• ベストアンサー
  • 困ってます

ライブチケットの先行販売

この間ライブの先行予約でチケットを購入したのですが、席がかなり後ろのほうでした。。。先行でも前のほうとは限らない、と、あるホームページに書いてあったのですが、では前のほうの席は一般発売のときに発売されるのでしょうか?それとも先行発売の中でも当たりはずれがあるのでしょうか?

noname#16678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なんの先行予約でしょうか?それにより答えは結構変わってきます。 まず、一般的な話しになりますが、先行はあくまで先に手に入るだけですからね。 いい席もあれば悪い席もあります。 ただ、俺はぴあの先行ではいい席を一度もとったことがありません・・・・ エアロ:東京ドーム2階スタンド、上から2列目 B'z:東京ドーム2階スタンド globe:横浜スタジアムスタンド上段 他にも悪い席は多いけど、いい席はまったくありませんでした。 大会場ではほぼ間違いなくスタンド上段のため、ぴあ系の先行を使うのはやめました^^; もしぴあやTOKYO WALKER等の先行でしたら、悪い席の可能性は大きいですよ。 e plusはそこそこいいのが出てきます。 ちなみに、イベンターの先行はいい席がかなり多いんですけどね~ 前から2列目等、結構とったことがありますよ。 ただし、イベンターの先行は会員制なので、お金が若干かかりますが・・・ てな感じで、個人的な印象ですが、ぴあ系の先行はあまり期待できません。 一応フォローですが、ぴあ先行でもいい席をとったって人もたまには聞きますけどね。 でもいい席を狙うなら、店頭販売があるなら始発で店頭に並び買う方が確実です。

質問者からのお礼

先行といってもいろいろあるんですね。私は始めて先行で買ったので(ぴあです)ちょっとビックリしたのですが、よくわかりました!!これからは他の方法でも買っていきたいと思います。詳しくありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Goooo7

ファンクラブ限定の販売になるものが前の方のチケットです。先行予約は基本的にそれより後。また最近はコンピュータ抽選で席を決めるみたいで運によって後の方ということもあり得ます。 実際この前行ったコンサートでは先行で取りましたが(会場が狭かったせいもあるのでしょうが)私の後は予備席でそれ以降立見席でした。

質問者からのお礼

前のほうとはかぎらない、と思っていたのですが、前のほうとはかぎらないというより、基本後ろの方、っていうことなんですね。。。初めて知りました。これからはもっと違う方法も試したいと思います。ありがとうございました!