• 締切済み

デビッドシルビアンとスティーブジャンセンの名前について

私は、JAPANや坂本龍一が好きです。 最近、スティーブジャンセンが坂本龍一のライブに出演しましたが、彼はデビッドシルビアンの弟とのことです。 でも、どうして兄弟なのに名前が違うのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら教えて下さいませ。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#232969
noname#232969
回答No.1

2人は「BATT」家出身です。 MIKE BATTという当時の人気作家と一緒にされるのが嫌で、2人がファンだったNEW YORK DOLLSからインスパイアされて、DAVID SYLVIANとSTEVE JANSENと改名したそうです。

hide3190ymo
質問者

お礼

boom1974さん、ありがとうございます。2人とも改名していたんですね。また今後とも教えて下さいませ。

関連するQ&A

  • スティーブ・ガット!!

    以前からクラプトンのライブ映像で見てて、 「この人かっこいーなー。。。」って思ってたドラマーが、 最近になって”スティーブ・ガット”という 神様的なドラマーだという事を知りました。 つきましては、次回、日本に降臨する時期を知りたくて、 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください! 前回のクラプトンが来た時は行ってたのですが、 その頃はあまりよくわかってなくて、 全然気に留めてませんでした・・(--; できれば、コンサートホールみたいにデカイとこじゃなくって、 ブルーノートみたいに、間近で感じられるような場所が理想的です。 よろしくおねがいします。

  • サントリーのCMで・・・

    サントリー山崎のCMで、坂本龍一さんが出演しているときのBGMは何という曲ですか? 坂本龍一さんの曲というのは右下に書いてあるのですが、曲名がわかりません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スティーブ・ジョブズ

    スティーブ・ジョブズの本がたくさん出版されており、そのスピーチ・プレゼン力には圧倒されます。 スティーブ・ジョブズのスピーチを集めたCDみたいなのは出ていないのでしょうか? ジョブズのスピーチを耳で繰り返し聞きたいと思い、探してます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します

  • スティーブ・ジョブズ

    スティーブ・ジョブズの本がたくさん出版されており、そのスピーチ・プレゼン力には圧倒されます。 スティーブ・ジョブズのスピーチを集めたCDみたいなのは出ていないのでしょうか? ジョブズのスピーチを耳で繰り返し聞きたいと思い、探してます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

  • スティーヴ・ヴァイ

    スティーヴ・ヴァイ よろしくお願いします。 最近、多数の有名ギタリストがスティーヴ・ヴァイから影響を受けていて、 その技術の半端なさから彼に興味を持ちました。 スティーヴ・ヴァイに詳しい方で、彼のスピーディーな曲の中でお勧めの曲がありましたら いくつでも構いませんので教えていただけませんか? ちなみに、自分が好きなバンドは DragonForce, Iron Maiden, Sonata Arctica, Angra, Helloween, Stratovarius, Rhapsody などです。

  • 坂本龍一が出ているカラーコピー機のCMについて 「ジャズ」

    坂本龍一さんが出演しているカラーコピーの宣伝にでてくる女性のジャズボーカリストが誰なのか知りたいのです 最初に ビルエバンスへ捧げる みたいな映像がでてくるぶんです ものすごく声がよくって頭から離れません あまり詳しくないのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください 宜しくお願いします

  • 「オネアミスの翼」曲名

    こんばんは、カテゴリが違っていたらすみません。 映画「オネアミスの翼」のテーマ曲(?)の名前をご存知の方が いらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・ 作曲者は坂本龍一さんだということはわかっているんですが。 よろしくお願いします。

  • ミュージシャンの名前を教えてください。

    ミュージシャンの名前を教えてください。 最近、テレビやラジオに出るようになった男性のシンガーソングライターで、世界中を旅しながらでライブをして日本に戻ってきた、と言われていました。 先日、藤井フミヤさんのライブにも出演したと報道されていました。 ギターを引きながら、わりとポップな歌を歌う若い男性です。顔は思い出せるのですが、名前や曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • ジャミンゼブのスティーヴさんについて

    ジャズコーラスグループの「ジャミンゼブ」のスティーブさんは、父親が日系アメリカ人で 米軍基地に勤めてたようで、彼も米軍基地にいたとききましたが、本当でしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 今日(9/11)のアド街っく天国

    13位に、坂本龍一氏の非戦Tシャツを見せていましたが、そのときになんか坂本さんの話をしていましたが、聞こえませんでした(><) 何と言ってたんですか??それと、お店の名前も教えてください。