• 締切済み

デビッドシルビアンとスティーブジャンセンの名前について

私は、JAPANや坂本龍一が好きです。 最近、スティーブジャンセンが坂本龍一のライブに出演しましたが、彼はデビッドシルビアンの弟とのことです。 でも、どうして兄弟なのに名前が違うのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら教えて下さいませ。

• 音楽

みんなの回答

noname#232969
noname#232969
回答No.1

2人は「BATT」家出身です。 MIKE BATTという当時の人気作家と一緒にされるのが嫌で、2人がファンだったNEW YORK DOLLSからインスパイアされて、DAVID SYLVIANとSTEVE JANSENと改名したそうです。

hide3190ymo
質問者

お礼

boom1974さん、ありがとうございます。2人とも改名していたんですね。また今後とも教えて下さいませ。