• ベストアンサー

winmx

winmxでDLした音楽(mp3)をCD-Rに焼きたいのですが、焼いた音楽をmp3に対応していないコンポやカーステレオで再生するにはどうすればよいでしょうか? mp3形式から、普通のコンポなどで聞けるように変換するフリーのソフトなんかがあるんでしょうか? できるソフトをご存知でしたら、そのアドレスなんかを教えてください、お願いします_(._.)_

• Bz1
  • お礼率24% (12/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

MP3は何で再生しているのですか? ウィンドウスメディアプレーヤーあたりですか? 他に、ジェットオーディオ等の、CDをMP3変換出来るソフトなどは入っていないのでしょうか? 普通のCDプレーヤで聞くには、MP3ファイルをwaveファイルにデコードしてから、CDに焼きます。 使ったこと無いのですが、フリーのソフトは下記URLにあります。

参考URL:
http://www.pure.co.jp/~shacho/mp3/saisei/

その他の回答 (3)

• ishmaster
回答No.4

B's Recoder Gold+MP3拡張キットを購入することでmp3からwavに変換することなく、直接CD-DAとして焼けます。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/
Bz1
質問者

補足

かいとうありがとうございます、参考URLを見ました。 このソフトで焼いたCD-DAと言うのは、mp3に対応していないコンポなどで再生をする事も可能になると言う事ですか? そこが参考URLに行ってもよく分からなくて。。。 すいませんが、そこを教えていただけませんか?

• winfuji
回答No.3

私も以前同じような悩みをもっていました。それはWinMxではないのですが、普通にCDを編集して聞こうと思い(もちろんMP3じゃなくWaveです)コンポで聞いたら問題無しに聞けたのですが、DVDプレーヤーで聞こうとしたらCD-ROMに対応していないらしく使用する事ができませんでした。規格の問題みたいです。もちろん普通の音楽CDはそのDVDプレーヤーで聴く事ができます。ソフトで解決できないハードの問題だと思います。何かの参考になりました?

noname#5179
noname#5179
回答No.2

MP3からWAVへ変換するソフトを検索サイトで探しましょう。 それか、CD-Rライティングソフトの説明書を読めば分かると 思います。 ちなみに、、、、 >winmxでDLした音楽(mp3) WinMXでダウンロードするMP3の99%は著作権のある違法なものですが、 そういったものに関する質問ではないでしょうね? もしもそうなら質問を取り消しましょうね。