• 締切済み

ダウンロードした音楽を焼く方法・・・

インターネットからダウンロードした音楽について・・・ インターネット上から音楽をダウンロードして、デスクトップに保存したんですが CD-Rに焼こうとすると、データとして認識してるらしく音楽CDになりません。 メディアプレイアーでは再生できるんですが、カーステレオでは再生できません。 形をMP3か対応の形に変換したいんですがどうすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

データ変換ならこれでできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html あと、音楽CDを作るには、CDライティングソフトを使って音楽CD形式で作成しないと駄目です。単純にファイルをコピーしただけでは音楽CDにはなりません。 ライティングソフト http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

noname#149639
noname#149639
回答No.1

もう少し情報がほしいですね。 どこのサイトからダウンロードしてファイル形式は何ですか。 >CD-Rに焼こうとすると、データとして認識してるらしく音楽CDになりません。 ↑こう理解していいですか↓ CD-Rに焼いたけど、データとして認識してるらしく音楽CDになりません。 どんなソフトで焼きましたか、焼くときに「音楽CD形式」で焼くとカーステレオでも聴けると思います。

a_a_a_a
質問者

補足

http://www.musicfever.org/japanese/ でダウンロードしました。 焼くソフトはNEROというソフトです。 音楽を取り込む時に、その音楽データーを音楽として焼こうとするとドロップする時に互換性が無いと表示が出ます。