• ベストアンサー

軽バン スライドドアの立て付け

仕事で15年製の軽バンに乗っているのですが、酷使しすぎたせいかドアの立て付けが悪く、開け閉めに力が要るのと、ものすごい音がするようになって来ました。走っている最中にも「ミシッ」と音がすることがあり、どのようにすれば解決するでしょうか。前ドアも異音がすることがありますが、後ろのスライドドアはかなりひどいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakotan
回答No.1

ローラーが駄目になってるかも知れません。 その場合は交換が必要でしょう。 一度修理工場で確認して貰った方が良いですよ。

cha-suki
質問者

お礼

そうですね。ありがとうこざいました。

その他の回答 (1)

noname#104477
noname#104477
回答No.2

No.1さんが正解でしょう。でもためしにシリコングリスでもスプレーしてみたらどうでしょうか? スライドする部分に軽く一吹き、間違いなく軽くなると思います。 でも確実なのは整備に出す事でしょう。

cha-suki
質問者

お礼

シリコンスプレーを買ってきました。来週差してみて様子を見ようと思います。ありがとうこざいます。