• ベストアンサー

自分のサイトだけが画面が真っ白なままで、表示されません。

最近、自分のブログを引越ししようと、新しいサーバーで契約をし、サイトを作りはじめ、アップロードしました。 が、家のパソコンではMicrosoftInternetExploerの画面が真っ白で、何度見ても新しい自分のサイトだけが表示されません。仕事先のパソコンでは見れます。 知ってる人のパソコンで見てもらったら、「普通に見れたよ」とのことでした。 キャッシュの削除もやってみましたが、ダメでした。 原因が何か分かる方、いらしたら教えていただけませんか? 家のパソコンだけ、一つのサイトだけ、見れないのです。こんなことってあるのでしょうか?どうしてなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.3

METAタグで文字コード指定を行っていないページを、 IEがどの文字コードで読み込むのかということに問題があるように思えます。 多分IEが文字コード指定されていないページをShift_JISで読み込もうとしているからおかしくなるのでしょう。 対処法はANo.2の方が仰っている内容でOKです。

sacchi7
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で解決しました。 とても勉強にもなりました。

その他の回答 (2)

• maho-maho
回答No.2

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> 他にもメタタグがある辺りに上記を入れてみたらどうでしょうか? ただ、firefoxだとずいぶんデザインが乱れてましたよ。

sacchi7
質問者

お礼

ご丁寧に、タグまで教えていただき、すぐ解決することができました。 ありがとうございました! 今まで見ることが出来ず、デザインの乱れも直せずいました。おかげさまでこれから直せます。

noname#18703
noname#18703
回答No.1

原因はわからないけどブラウザのエンコード設定がUnicode(UTF-8)だと普通に表示されます。 日本語(シフトJIS)だと真っ白になりますね。

sacchi7
質問者

お礼

エンコードが関係するのですね。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございました!