• ベストアンサー

ブログ内画像はどこへ?

HPなら、貼り付ける画像は自分のパソコンのフォルダと、アップロードしたサーバにありますよね?ブログに貼り付けた画像は、どこに行ったのでしょうか?アップロードしたサーバにあるのでしょうか? もう必要ないなら自分で持っている画像は削除しても構わないでしょうか?それでも、ブログ上にはアップしたままですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

んーホームページの仕組みがイマイチ分かってないようですね。 ブログっていう言葉は違いますが、ホームページです。 ホームページの画像やデータはサーバーに蓄えられます。ので、自分のパソコンにある画像は関係ありません。 よって、自分のパソコンにあるブログ用の画像は、(必要なければ)消去してもブログには影響ありません。

frippa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!すごくよく分かりました!

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.2

画像を右クリックしてプロパティを見てみてください。 それが画像のアドレスです。パソコン内の画像は削除してもネット上では見れるはずです。 但し、念のために残しておいたほうが良いと思うのは、私の持論です。 アップするサーバを変えたりプロバイダを変えたりアップロード先が急にサービスをやめたり・・・

frippa
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。確かに、もしサーバに何らかの異変があった場合に備え、保存したい画像は自分で保存しておくべきですよね。