• 締切済み

腕にするブレスレットの名前を教えて下さい。

腕にするブレスレットの名前が知りたいのです。タトゥーブレスレットみたくシールではありません。ゴムでもありません。自分の腕にあうようにワイヤーやテグスみたいな感じなのですが、ビーズとかではありません。 最近では、ASAYANの番組で超歌姫の勝又亜依子さんがしていました。 去年からずっとほしかったのですが、私が行く雑貨屋さんでは売っていなくて、検索したくても名前が分りません。手首のブレスレットでは全く出てこないし、ビーズとかそういうのはほしくない。腕にしたいのです。 かわいい系ではありません。どうか教えて下さい。どこで売っているのかも分りません。売っている場所のアドレスとか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

違ったらかなりごめんなさい。 なんか素材は伸びる針金みたいな網になっていて私がもってるのは 色がグレーで腕と首がセットになってました。 細い糸みたいな感じが模様になっていてゴムみたく 腕にフィットするやつですか?

shukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。腕にフィットするものです。 太い針金というかテグスというか、それが腕にフィットする奴です。 もしnaturinkoさんがインターネットで買ったとしたらURL教えて、頂けないでしょうか?買った所はHPを出していないでしょうか? もし分れば是非、教えて下さい。 私が1番ほしいのは、腕にフィットする物なんです。 あつかましくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.2

おそらく「バングル」のことでしょう。ワイヤーやテグスみたいでビーズではない?ビーズといっても多種多様ですからね・・・。色とか分かればいいんですが、『ターコイズ』とか、石であるような気がしますが。

shukana
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼がおそくなってすみません。 バングルですね。 でもバングルで、ワイヤーやテグスみたいなのは、なかなか売ってませんね。 でもバングルで調べて腕に出来そうなのが見つかりましたので、本当にありがとうございました。

  • yosipooh
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

>腕にするブレスレット・・・ 「バングル」では? ハングル? ビーグル? あ、ビックル? あぁ、ゴーグル? 待ってぇ・・・、置いてかないでぇぇぇぇぇ・・・

shukana
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。せっかく回答してくれたのに不愉快な思いをさせてすみません。 「バングル」で教えてもらってすごく助かりました。検索でバングルで調べて腕に出来そうな物が見つかりました。 自分のイメージとピッタリ・・・というのは見つかりませんでしたが、名前はバングルでいいみたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーズについて

    ビーズを捜していて、買いに行く前に 電話で聞いているのですが、どう説明していいのか分からず、困っています。 テグスなどを使って、例えば、いちごだったりクロスだったりペンダントのモチーフみたいになるようなビーズ(ユザワヤに置いてあるような)のとは全然違って、 幼稚園児ぐらいの子が、手首にブレスレットとしてまくような、 直径1cm前後(大小あると思いますが)で、 完璧に塗料でぬられたような、素材を生かした色とかではなくて、 100均に置いてあるようなビーズです。 何ていうのでしょうか? 後、ダイソーやキャンドゥなどには置いてますか?

  • 天然石のアクセサリー作り テグス?ワイヤー?

    友人からフローライトのブレスレットをもらいましたが、 切れてしましまいた。 自分で修理をしようと思うのですが、 玉が大きめなので、最も強いものに通したいです。 元々はゴム素材のテグスのようなものに通っていましたが、 最も強いものは何ですか?テグスですか?ワイヤーですか? 留め具などが付いてなく、指先から伸ばしてはめるタイプだったので 痛みも早かったのかなと思うので、今回は留め具を付けたいと思っています。 できれば玉を増やしてネックレスでもいいかもと思っています。 玉は10ミリくらいあります。 ネットで買えるサイトも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • アクセサリー以外のビーズの使い道、教えてください

    数年前、ビーズブームにのってしまい、いつか作るだろうとビーズを買い込みました。スワロフスキーもありますが、ほとんどが袋売りの安いアクリルビーズです。指輪やネックレスを作って楽しみましたが、今や意欲がありません。裁縫は好きなので、手作り雑貨にビーズを飾ったり出来たらいいな~と思ってますが、いざやってみるとアイデアやデザインが浮かびません。(暖簾にフリンジ風に垂らしてもいいかな~とも思いましたがちょっと失敗してしまいました。)アクセサリー以外で何か良いサイトや方法ないでしょうか?テグスは大丈夫ですがワイヤーの扱いは苦手です・・・。

  • ビーズアクセサリーのワイヤー?

    最近、ビーズアクセサリー作成にデビューしたばかりの初心者です。先日、デパートでとてもきれいなスワロフスキーのネックレスを見ました。全体的にキラキラ光ってとてもきれいだったのですが、よく見る普通のテグスやワイヤーではなかったです。カラーのテグスでもなさそうだし、ワイヤーよりしなやかで柔らかそうでした。うまく表現できないのですが、シルバーの細いチェーンのようなラメっぽいのです。欲しくなって何件か手芸コーナーを見たのですか売っていなく、ネットで探したくても名前がわからずです。でもどうしても欲しいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーの作り方

     以前「マネーの虎」という番組でワイヤーとビーズを組み合わせた天使や羽を作っている人が出ていてそれからそういうビーズとワイヤーのアクセサリーを作りたいと思っています。  ワイヤー雑貨などにも多少アクセサリーが載っていましたが、ビーズを組み合わせたモチーフっぽいものがあんまり見当たりません。  東京などではそういう講習会もあるそうですが、田舎なのでそういったものはみつかりません。  なので、そのようなものがたくさん載っている本や作家の方の名前、HPなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人にあげるビーズアクセサリー

    ビーズがうちにあるので、友達にウエーブワイヤーの ネックレスと、普通のブレスレットを作って プレゼントしようと思ってます。 堅苦しいプレゼントではなくて、軽いイメージで。 (正直、腕もそんなではないですし) 服装の趣味で言うと、私はかわいいのが好きなんですが、 友達はおとなしいのが趣味なんです。 ネックレスは、私の好きなかわいい感じを 彼女に合わせておとなしめに作ってみようと 思って作り始めたのですが、やっぱり気に入って もらえないかも?と思って、もっとおとなしいデザインに しようか迷ってます。どちらがいいと思いますか? 立派なものをあげるわけではないけど、あげてすぐに タンスのこやし決定はちょっと悲しいので、たまにで いいからつけてもらえれば、と思います。 ビーズは水色系のスワロを使います。

  • アクセサリーを手作するのに使う金属の網?

    アクセサリーを手作するのに使う金属の網? 最近ピアスやネックレス、ブレスレット等の手作りを始めたのですが、金属製の繊細な網のようなものの名前がわかりません。 今まで見かけたのは、ピアスに使われている大きなビーズをその網でくるんであったり、コサージュの花びら部分がワイヤーで輪っかを作ってあってそこに金属のネットを被せてあったりという感じでした。(わかりにくいですが画像のような感じです) 近くに大きな手芸店がないのでネットで購入できる店を探しています。 どんな名前で検索したら見つけられるか教えてください。

  • 紐を ひし形の網のように編む方法

    こんにちは。 フェンスやカゴのように菱形になっている網の 編み方が図解されているところ、ありませんか?? ワイヤー雑貨、ビーズ、組みひもetcの本を探して 「亀甲編み」という名前だとは分かったのですが、 肝心の編み方が略化されていて…編み方が分かりま せん。 金網のように、基本となる四角い枠の上辺に縦糸を 数本用意して、それを絡めていく平面的な作り方では なく、 天然石やビー玉を包みたい(編んだ網に入れる) ので、下から編み進めていく可変的な編み方が 知りたいです。 アジアンノット、ヘンプetc、紐で石をくるんでる ストラップは。。。1本でぐるぐる回りながら進んで いくのではなく、数本の糸を絡めて編んでいるので しょうか? 宜しくお願いします。

  • 自傷行為(ボディステッチ)写真あり

    こんにちは 19歳女子です。 前回ボディステッチに関する質問をさせていただいたのですが、タグを間違えてしまったと思ったので、質問内容を変えてもう一度質問させていただきます。 ボディステッチをご存知ですか? ボディステッチとは自分の体に糸と針を使って刺繍を縫うことです。 あんまり知られていないようで、私も“ステッチガール”というゲームの実況を見て初めて知りました。 ファッションと自傷行為という認識で分かれているようですが、自傷行為とがどこからがそうなのかわかりません。 痛ければ自傷行為なのでしょうか? ボディステッチをしている人の中で一番多いのが手らしいです。 皮が厚く?皮だけを簡単に縫えることができるからだそうです。(痛くない) わたしも初めは手にたくさんやっていました。 指輪風にしたりブレスレット風にしたり、 友達に見つかりましたが、タトゥーと勘違いしてくれました。 しかし皮だけを縫っていたため、すぐ取れてしまい、次は腕の手首下あたりに刺繍をしました。 ボディステッチをやる人の中で皮を縫う人、肉を縫う人がいるらしいのですが、どこからが肉を縫っているのかわかりません。 腕を縫った時は痛かったです。 縫い終わった後も何もしてなくてもじんじん痛みました。糸を抜いた後も。 赤くなって、膿んでいるとこもあります。 これは肉を縫っているんでしょうか? わたし自身ボディステッチをファッション感覚でしているのか、自傷のためやっているのかわかりません。 ただなんとなくやりました。 ボディステッチを知らない方がほとんどだと思いますが、裁縫してある腕や手を見た時どう思いますか?タトゥーだと思うのか気味が悪いと思うのか。私は後者の方が多いと思うのでそこに出るときは包帯やガーゼとかで隠すようにして、火傷したーって言うようにしています。 別の話ですが、ピアスも自傷行為に入ることがあるそうですね。わたしはもともと左右一つずつ空いていたのですが、ピアス開けたい欲がすごくて最近3つ一気に新しく開けました。 側から見て(これを読んで)やばいでしょうか? 文が長くなってしまい申し訳ありません 自傷行為の定義(個人ので構いません) 肉を縫っていたのか 文を読んで自傷行為だと思うか の3つについてよろしくお願いいたします。

  • ブレスレットの名前を教えてください。

    画像のブレスレットはどうやって検索するば出ますか? またブランドがわかれば教えてください。

専門家に質問してみよう