• ベストアンサー

あなたの「リラックス」する時は?

リラックスする時、これをするとリラックスする、どちらでも構いません。 私のリラックスする事が…思い当たってみると、あまりないので、結果一杯一杯になっている自分がいます。 しいて言えば、温泉でしょうか?(近場の大型銭湯アリ、です) 仕事も一生懸命、趣味(歌と英会話とフィットネス)も一生懸命。公私のバランスが取れているのですが、気を抜けない性格で…皆様のリラックスなひと時をお聞かせ頂き、参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.5

一日の終わりに デザートをほおばりながら、 「ほーっ」とする瞬間。 休みの日にランチに行きおいしいものを食べながら 「ほーっ」っとする瞬間。 でもやはり赤ちゃんの顔を見ながら 眠りに落ちる瞬間が 一番のリラックスです。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 甘いもの、いいですね☆ 休みの日、近所のイタメシ屋に行き、好きなパスタランチを頼むのが私の憩いのひと時☆ 赤ちゃんは最高でしょうね。子供のパワーは凄いですから。私もまずは結婚できるよう、頑張らなければ。

その他の回答 (10)

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.11

家にいて、お湯を飲む時。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 渋いですね。お茶を飲む、ではなく、お湯ですか。 味がほとんど無いのが、リラックス効果を生み出すのかも。天然感溢れているのがいいですね。

回答No.10

とにかく家にいる時です(笑) ・制服からパジャマに着替えて家で過ごす時間 ・ベッドの上でNPCでネット+日記をつけてる時 ・会社帰りに車の中での一服(笑) 以上です。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も家はリラックス、というより無法地帯です(汗) 服も中途半端に着て、何も考えずに、ボーっとしている、他人様にはあまり見せられない姿です。 少しは人間らしく?しなければと。

noname#38145
noname#38145
回答No.9

・好きな邦楽を聴くとき ・好きなアーティストのPV(プロモーション・ビデオ)を見るとき ・一昔前のドラマを見るとき(時代設定が少し違うのでちょっと笑いながら見る。その頃小さかったので記憶がないのです) ・好きな雑誌を見るとき などですね。 リラックスの仕方が孤独なのが寂しい話です(^^ゞ

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も孤独な生活に近いです。 音楽は聞くより、実践していて(歌を歌う)、もっと勉強せねばと思っていますが、これだとリラックスできないか(笑) ドラマは、世代的に70年代、80年代は見入ってしまいます(^^;

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.8

寝転がって漫画を読んでいる時。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 寝転べばいいんですよね。へんな感想ですが。 ここ10年、あまり寝転ぶことなく、横になる→即寝てしまう、という生活を送っていました。第3者的に考えると、ちょっと変な私?

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.7

わんこの頭、なでているとき。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 わん、大好きです。アパート育ちで動物がほとんど飼えなかったためか、いつかは飼いたいと思います。 にゃんも好きです。ペットを飼える家が欲しい! (今もアパートで一人暮らし)

回答No.6

気のおけない人達と会話している時(おいしい食事を食べながらだとなお最高!)、お風呂でボ~っと湯船につかっている時ですね。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 気の置けない人たち、増やして行きたいですね。 習い事中心にふやしていければと。 来週末は学生時代からの友人の結婚式なので、久しぶりに仲間達と再会できるので、思い存分話せそう☆ 湯船はいいですね。これぞ癒しの空間です。

noname#21570
noname#21570
回答No.4

あまりそういう時間もとれないのですが、 週末の夜などに雑誌やテレビやDVDを見ながら好きなワインを開けるひとときです。 お酒は何でも飲むのですが、ワインは開けた瞬間からの味の変化を楽しむものなので飲み進むほどに小さな変化にわくわくするのがいいです。 そんなに高いワインじゃなくても十分楽しめるものが最近は増えています。 つまみはチーズが2種類くらいとクラッカーかフランスパンがあればOK。 ボトル一本が繰り広げる静かな時間を楽しみます。 まあ「これは失敗!」と早々に飲むのをやめて料理用にまわしてしまう、という残念な結果を迎える事もありますが、それも楽しみのうちなんです。 気分よく酔ってベッドに入る時は最高に幸せです。 最近は忙しい週末ばかりでしばらくそんな楽しみもお預けになっています。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 うんうん、とても共感です☆私酒飲みですし。 私、今日はワインを買って帰って飲んでます!! 今日のは安いのですが、あたりです。 「防腐剤無添加ワイン」チープでも、私はこれがとてもいけます(休日前限定で1本を1人で一晩で飲み干すようにしています)基本的に天然味が大好きなので。少しでも添加物が入るとわかります。(田舎育ちで、自然に囲まれて育ったお陰か?) チーズも大好き!今日は北海道産チーズです。

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.3

自分は何かを抱きしめるって感じのことでリラックスできるようです (自分でもなんでかわかんないけど・・・)

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 抱き枕、買う事にしようと思います。 好きな人を思い浮かべながら…癒し☆

回答No.2

バイトが終わったとき、床に付く瞬間、ですね。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 わかりますー。学生時代、某ファーストフード店でバイトをしていた時、床に就くのが楽しみでしたもん。

  • starxx
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

先日、友達と初めて行ってみたんですが、 最近流行ってる「岩盤浴」。 サウナと違って息苦しくないし、寝てるだけだし、 かなり汗かきますけど、あれは結構 リラックスできますよ^^ 中にはイビキかいて寝てる人もいましたw

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 聞いたことがあります、岩盤浴 私はサウナが熱くて駄目な口なので、岩盤浴ならいけるかな。

関連するQ&A

  • バイクに乗るのが怖い

    現在30歳の女性です。20歳のころからバイクに乗り,今はKAWASAKIの大型を所有しています。ツーリングが大好きで日本全国を走りました。 一生の趣味だろうな、と思っていましたが、最近バイクに乗るのが怖くなってきました。仕事で責任のある立場になったり、大切な家族が出来たりして、事故にもしもあったら・・、と思ってしまうのです。こんな気持で乗っていたら本当に事故にあいそうだし・・。バイクは一時中断した方がいいのでしょうか?同じような気持になられたライダーがいらっしゃったらアドバイスお願いします!

  • リラックスできる時とは?

    あなたがリラックスできる時はどんなときですか? 私自身 リラックスできる時間を作りたいと思っています。

  • リラックスしてる時

    彼氏が家にいる時、リラックスしてる時に いつも自分のあそこを生で触っていて、 嫌なのですが、 「男ならみなそうする」と言うのですが そうなんですか? あそこを触った手で、 私のパソコンなどを触ってほしくないです。

  • 10月下旬から11月上旬くらいに50代、60代男性7人で伊勢・鳥羽方面

    10月下旬から11月上旬くらいに50代、60代男性7人で伊勢・鳥羽方面に日帰り旅行に行きます。 伊勢観光を兼ねて、鳥羽浦村辺りで牡蠣バーベキューをする候補も挙がっています。その場合、食材も持ち込みOKとのことですので、伊勢・鳥羽近辺でホルモンを主に焼肉材料も購入しようと思います。出来れば地域密着の上質な物がお安く買える店が有難いです。精肉店・スーパー内のコーナーでも構いません。お薦めの店が有りましたらお願いします。 また帰りに温泉(スーパー銭湯)に入って帰ろうかと思います。 希望としましては(優先順位順) ・サウナ必須(低温サウナは不可) ・露天風呂が有りそこそこ広い ・風呂の種類が多い ・設備は新しく綺麗な方が良い ・子どもが少ない方が良い(リラックスしたいので) ・湯上がり後、軽く1杯及び一品つまむので食事内容・種類・価格が良心的な所(スーパー銭湯のみ) ・マッサージを利用予定ですので快適な方がありがたい(スーパー銭湯のみ) ・入浴料金は不問(スーパー銭湯は1000円くらいまで、ホテル利用は1500円までが希望ですが・・・) ・車で行きますので交通の便は不問 ・温泉にはこだわりませんので源泉・沸かし湯等は不問 松阪近郊では「鈴の湯」、「多気の湯」、「熊野の郷」,伊勢では「みたすの湯」がヒットしましたが、 鳥羽のホテルで立ち寄り湯をしている所はホームページを見たところ 設備等があまり判りません 松阪・伊勢近郊の施設及び鳥羽近郊のホテルで 当方の希望に合うお薦めの施設は有りますでしょうか? ホームページを見た所では 松阪のスーパー銭湯では「熊野の郷」が良いように思いました。 情報はすべての施設でなくても構いません。実際行かれた施設の感想でも大歓迎です。 また、例えば「熊野の郷」と「みたすの湯」の比較でもOKです。

  • 船岡温泉の女湯脱衣所で勝手に裸の写真を撮られました

    京都市北区の船岡温泉の女湯の脱衣所で勝手に裸の写メを写真撮影されたので、 番台の方にその旨を伝えましたが適切な対応をとって頂けませんでした。 なにか他に手立てはないのでしょうか? また、このような撮影行為は何かの犯罪になるのではないのでしょうか? 銭湯の名前を出すことによって悪評になってしまわないかと思って悩んだのですが、 今後のことも思いあえて書かせていただきますね。 船岡温泉は銭湯とは思えない豪奢な建築で、有形文化財にも登録されており 比較的有名な銭湯なのですが… そのためか、脱衣所で裸の女性が数名着替えているにも関わらず 入ってくるなりスマホで記念写真を撮影しだす女性がいました。 常連っぽいお婆さんが厳しい声で 「写さんといてや!」と注意してくれたのですが その女性は少し怒った様子で「そっち写ってませんし!」と言い返して撮影を続けていました 恐い印象と、変に逆恨みされたら嫌だなと思わせる態度でした その時、私はリラックスして全裸だったので、 こっちの方向に浴びせられるシャッター音がとても不快でした。 しかし盗撮まがいの無音アプリが充実している中で、 シャッター音アリのカメラを堂々とつかうということは 確かに人物を写り込ませてはいない証拠だろうし もし遠方から来た観光客なら京都の建築は貴重なんだろう… と苦い思いをしながら、その時は黙っていました。 しかし、心がすっきりしないままお湯からあがると さきほど注意していたお婆さんが他のお婆さん方と 「脱衣所でケータイで記念撮影なんて非常識…」とさっきのできごとを話していました。 するとその時にちょうどスマホの画面が見える角度にいたらしい人から 「お姉さんも写り込んどったし、失礼よね」と言われました。 どうやら私の裸は写メに写り込んでいたようなのです。 しかしもう、先ほどの写真撮影の女性の姿は見当たりませんでした。 あまりの無礼に腹が立ち、帰り際に番台にいたお婆さんに、この出来事を伝えると 「脱衣所は写真撮影禁止ではないし、そのときになぜ嫌といえなかったの?」と言うだけで、 何も対応して下さいませんでした。 観光客にとっては珍しい観光地でも、京都の住民にとっては憩いの日常生活の場です。 たとえ写真撮影は禁止で無くとも、 人の着替えや裸を写してはいけないとの注意書き等の必要性や、 安心して利用できるようにもっと管理をしっかりとしてほしい旨を伝え、 船岡温泉を立ち去りましたが、 いまだに誰か知らない人のスマホに自分の全裸の写真があるかと思うと なんだか気持ち悪く、非常に不快で不安です。 もうこれ以上は対処することはできないのでしょうか? また、このような場合、こういった裸や着替えの勝手な撮影行為はなにかの犯罪になりますよね? 長文になりましたが、たいへん困っています、よろしくお願い致します。

  • リラックス時の自分

    皆さんは、 1日の中で、1週間の中で、 一番リラックスしているときはいつですか??何をしているときですか?? その時の表情はどうですか?? 目はぱっちり開いていますか半眼ですか閉じてますか?? 口は開いてますか閉じてますかよだれたれてますか?? 多少下品でも構いません。 皆さんの最高のリラックスについて教えてください!

  • 男性がリラックスする時

    私には仲良くしている男友達がいます。 先日3回目会ってお食事したとき相手の方は 暖房が効いていたせいもあって上着を脱いで上半身はタンクトップ1枚になりタバコも1,2回目の時は吸わなかったのに3回目では断りなしで吸い始めました。女友達と長電話しているときになにげなくそのことを話たらそれって相手が kt123_2005(私)と一緒に居てリラックスしている ということじゃないの?と言われました。私はそうだったら嬉しいと思いました。メールでも最近相手が お風呂に入ってきたよ!とかあと寒いよーとか甘えるメールを してくるようになりました。前はクールなメールばかりだったのになので相手が私に対して徐々に心を開いていると 見ていいと思いますか?男性とあまりお付き合いしたことなくよくわからないのでアドバイスを下さい。

  • 受験の時、リラックスするためには?

    中学3年生の受験生です。 今週、受験があるのですが、緊張してしまうと思います。 その時、どうやったらリラックスできるのでしょうか? いつも通り、リラックスして自分の力を最大限発揮して頑張りたいのです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • リラックス時のドライオーガズム

    質問させていただきます。 4日前に前立腺マッサージによるドライオーガズムに達しました。半年前に一度マッサージしたのですが痛くてすぐにやめました。時間がかかると聞いていたのですが、4日前に行ったのが2回目でした。 その後、寝る時やほっと一息ついたとき(副交感神経が優位の時?)意図せず体がビクっと反応して寝れなくてとても辛いです。何かに集中している時はある程度大丈夫です。 慢性前立腺炎の場合このような事があるとネットでの情報を聞いて、1日前にセルニトン薬をもらいました。おしっこの勢いや、膀胱のct診察でした。前立腺マッサージした事は伝えました。触診はなく、炎症の可能性があるという事だったので確定診断ではないかもです。 自律神経もおかしくなり、いきなり涙が出たり、興奮したり、日常に戻れないかもしれないと思い絶望です。完全に自業自得でやりきれない思いです。 同じ様な経験、何か情報お持ちの方いらっしゃいませんか。 行くべき病院や薬はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リラックスしたい!

    最近ストレスが溜まり疲れがとれず困っています。リラックス効果のあるお茶を教えて下さい。