• ベストアンサー

リラックスできる時とは?

あなたがリラックスできる時はどんなときですか? 私自身 リラックスできる時間を作りたいと思っています。

noname#173463
noname#173463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ドックでのPET-CT腫瘍マーカーである CEA・CA19-9・SCC・PSA は男性のための セット検査となっています。 CEAは肺癌、CA19-9は膵臓がん、SCCは食道がん、 そして、PSAは間寛平で有名になった前立腺がんに 特異な腫瘍マーカーです。 血清フェリチン検査はこれ等とは別でオプションとなります。 フェリチンも膵臓がんや肺癌、肝臓がんで上昇しますが 特に、造血器に敏感で貧血や白血病、感染症、腎等が 悪化すると上昇する腫瘍マーカーです。要するに フェリチンの異常値は悪い病巣がどこかにあるという 指標になるのです。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェリチン 凄く重要なものに思えますが、会社の血液検査、癌ドック、一般の血液検査どれを見ても、含まれていませんでした。 今度はかってもらおうと思います。

その他の回答 (9)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.9

・好きな音楽を聴いているとき ・好きなTV番組を見ているとき など「頭の中まっ白!」の時間を作ってます。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭真っ白という時間を作れればいいのですが。

回答No.8

私が一番リラックス出来る時間はベッドに入って寝る前の 猫と戯れる時ですね。至福のひとときです。 プロフィールを読んで感じたことを少し書きます。 まぁ参考程度にしておいて下さい。 血液検査は直近ではいつのことでしょうか。 これだけの症状があって全然引っかからないと言うのが不思議です。 頭のふらつきや脱力感は貧血を疑わせるので赤血球が、左の腹部や リンパに異常があれば白血球に変化があるはずですしクレアチニンも 気になります。尿は普通濁る事はありません。濁りの正体は何なのか 調べる必要があります。蛋白尿なら腎臓かも知れません。 一番気になるのは一ヶ月で6キロも体重が減少したことです。 PETーCTは優れた検査ですが腎、泌尿器系の病変にはあまり 反応しないのです。私は腫瘍マーカーのフェリチンの検査の方が あなたには適しているように思います。 私なら腎泌尿器系のある大きな病院を受診します。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェリチン検査 とは特殊なものなのでしょうか? 私はPET-CTの検査で癌ドックの項目で 腫瘍マーカーをやっています。 CEA・CA19-9・SCC・PSA です。この中にフェリチンというのは含まれていますか?

回答No.7

 こんばんは。  昼下がりに、大好きな和菓子を食べながら、お茶を飲んでいる時と  夕食後、ネットや読書をしている時と、布団に入った時ですね。  

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子は私は大好きなのですが、体に悪いというイメージで避けつつありました。 今食べましたが、本当にうまいです。

noname#165677
noname#165677
回答No.6

こんばんは。 高2女子です。 私のリラックスできる時間は お風呂あがってベッドでヨーグルト食べながら 大好きなマンガ読んだり にゃんこ(雌3才)と遊んでるときです!!(*^_^*)

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂上りは確かにリラックスできているときかもしれませんね。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.5

寝る前です。 布団に入り携帯触る又は本読みながらお茶かジュース飲んで、時にはテレビを見たり音楽聴いたりしてるうちに眠くなって…(__)zzz ぐーたらしてるのが好きなんで…(^^; ぐーたらするのにも良い気温になってきました。暑くても寒くてもぐーたらには適しませんから…。 今現在もぐーたら中です♪(^-^)/

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も少しはぐーたらする方がいいのかもしれません。休みの日はほぼ釣りで、朝4時起きとかばかりでしたから。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

中高年です。 すみません、少しプロフィールを拝見させていたただきました。 ご病気については、ここで回答できませんが、 私は家庭の崩壊、手の震かんする病、うつ傾向、 会社への失望で、家では孤独です。 しかし、家に帰るとなぜかリラックスが少しばかりできます。 しかし、明日の出社のことを考えると一気にリラックスモードは吹っ飛びます。 自営業の友人から聞きましたが、自営業って仕事の無い時期と忙しい時期がハッキリしていて、仕事のない時期に何かをしなければと悩んだ時にひたすら歩いたそうです。 疲れるまで、日が暮れるまでと時間を決めて、色々な場所を歩く、何も考えずにということでしたが、続けている内に最寄の森林の中を歩いているのが気分的に向いていると、場所が定まったそうです。 自然との感覚に触れることが出来、アイデアが生まれてきたと言ってました。 つまり、自然と同化できた、何かリラックスが出来た、最初は大した目的もなく、特にあてもなく、単純にと考えていたとのことですが、自然から得る力は大きい!と言ってました。 私は、休日は半引きこもり状態なので、時期相応にやってみようと考えております。 

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだけのことがありながら、家に帰るとリラックスができるのですね。 自然から得る力は大きい! 私も自然から取り入れられそうなものを考えてみたいです。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 やっぱり一日が終わったお風呂とお風呂上りのお肌のお手入れなどをしている時です。 それと、ベッドに入った時ですね。 実家の猫6匹と遊んだり、甘えられている時間。 好きな曲をかけて運転してウィンドーショッピングしている時。 友達と会って、お茶している時間。 趣味のアクセサリー作りをしている時、母と二人で粘土でお花を作っている時。 家族で日帰り温泉などに行っている時もですね(^^)

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々リラックスできるものがあっていいですね。 私がリラックスできている時は寝ている時くらいに思っています。 私も色々とそういう時間を作りたいものです。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

フィットネスジム帰り。 キツいトレーニングも慣れて来るとイタ気持ちいい。シャワー浴びた後はすっきり壮快。 ふと映画でも見ようかなと、思い切り気持ちまで楽になってます。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トレーニングをしていた時はよく眠れていたと私は思っています。 壮快という気分をたまには味わってみたいと思います。

noname#152842
noname#152842
回答No.1

 このサイトで質問・回答をする時。 というより、プロフィールを読む限り、これでは回答にならないような・・・・?  一体、どんなお仕事をされているのでしょうか?(補足要求です)

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の仕事内容は鉄工所での製缶、溶接です。

関連するQ&A

  • あなたの「リラックス」する時は?

    リラックスする時、これをするとリラックスする、どちらでも構いません。 私のリラックスする事が…思い当たってみると、あまりないので、結果一杯一杯になっている自分がいます。 しいて言えば、温泉でしょうか?(近場の大型銭湯アリ、です) 仕事も一生懸命、趣味(歌と英会話とフィットネス)も一生懸命。公私のバランスが取れているのですが、気を抜けない性格で…皆様のリラックスなひと時をお聞かせ頂き、参考にしたいと思います。

  • リラックスしてる時

    彼氏が家にいる時、リラックスしてる時に いつも自分のあそこを生で触っていて、 嫌なのですが、 「男ならみなそうする」と言うのですが そうなんですか? あそこを触った手で、 私のパソコンなどを触ってほしくないです。

  • 出産時に聞くリラックス音楽を教えてください!

    妊娠10ヶ月の妊婦です。 最近LDR(陣痛→出産→産後入院を同じ部屋で過ごす)など リラックスできる環境での出産が流行っていると雑誌で読みました。 陣痛が始まってからの辛い時間を過ごす時に聞く、 リラックスできるオススメの音楽CDを教えてください!

  • リラックスを求めて…

    こんにちは 僕は今年が受験の中3です毎日、勉強をしています。 しかし、やはり元々勉強が嫌いなので、日に日にストレスがたまります。 野球部も引退したし、たまのゲームや漫画もやっていると罪悪感(こんな事やってていいのか?等)があり、リラックスができません… 家族で遠出の予定もないし、友達と遊ぶにも、忙しいだろうし、友達も本当は遊びたかったら失礼なので、声はかけられません。 そこで!ちょっとした時間でリラックスできる飲み物や食べ物を探してます。 勉強中はお腹がよく減るし、喉が渇きやすいので間食は適切(15分ぐらい)にとってるので、その時は唯一リラックスしてる感じがします。 だから、その時にリラックス効果があるモノや勉強に役立つような効果がある食べ物を食べたらもっと勉強に集中できると思い、皆さんの知恵を教えていただきたいのです! お願いしますm(__)m 注)できるだけ、中3が手にいれやすいモノでお願いします。高値のモノや希少なモノは買えないと思うので、わがままですがこの条件をできるだけ満たすモノでお願いします。m(__)m

  • リラックス時の自分

    皆さんは、 1日の中で、1週間の中で、 一番リラックスしているときはいつですか??何をしているときですか?? その時の表情はどうですか?? 目はぱっちり開いていますか半眼ですか閉じてますか?? 口は開いてますか閉じてますかよだれたれてますか?? 多少下品でも構いません。 皆さんの最高のリラックスについて教えてください!

  • 受験の時、リラックスするためには?

    中学3年生の受験生です。 今週、受験があるのですが、緊張してしまうと思います。 その時、どうやったらリラックスできるのでしょうか? いつも通り、リラックスして自分の力を最大限発揮して頑張りたいのです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • リラックス

    リラックスしたい時何をしますか?

  • ドーナツ店でリラックス‐あなたならどうする?

    ドーナツ店でリラックス‐あなたならどうする? 不安から情緒不安定になって気分が優れない時、 気持ちの切り替えのために一人で街のドーナツ店に入り、 リラックスをするとします。 あなたならば、そこで何を注文して、何をしますか? 予算は500円で、時間は二時間です。 誰でも知っているような某有名チェーンのドーナツ店で、 コーヒーなどのちょっとした飲み物もあります。 想像でも実体験でも構いません。教えてください。 ※お礼の簡略化や遅延の可能性もあります。悪しからず。

  • リラックスできない

    緊張と緩和、収縮と弛緩のように片方が無いともう片方が感じ取れにくいからでしょうか? 私は現在、生活保護で暮らして一日中暇です。 なんの楽しみもなく、リラックスできているような心地よい感覚もありません。 身体に力が入らない感じがします。 ひきこもり生活が長いので体力がないようで、数時間外出するだけでものすごく疲れてしないます。だけど気持ちのいい疲労感ではありません。 じんわりずっと疲れていてリラックスできないのはどうしたら改善されますか?

  • リラックス、何してますか?

    皆さんは何をしてリラックスしていますか? その時どんな気分になりますか? 例えば、嫌な事全部忘れられる・新たな希望が持てそう等色々あると思いますが。 幾つでも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。