• 締切済み

生理の量ってどのくらいなんだろう・・・

生理の量って人と比べたことないですよね。 私の量って多いのかなぁ。 2日目だとトイレに行ったときに、血の塊のようなものが2、3こくらいでてきます。立ったときも出ている感じが分かります。 タンポンをつけて4時間ぐらい経つと、もうヒモの部分にも血がついてきます。 生理痛は1日目に多少痛いです。痛いときはとっきどき頭痛薬を飲んでいます。 みなさんどうですか??

noname#17870

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.5

私はPMSと月経困難症と月経過多で今ドオルトン(中容量ピル)を服用をして量を減らしてます。 それでも、昼用のナプキンでは持たず、32cmのナプキンを2時間に1回換えてしてそれが3日間ぐらい続いて5日目でピルを飲んで終わらせてます。 飲んでいなかったときはレバーのような血の塊が大量に出て42cmのジャンボサイズのナプキンでも布団のシーツに貫通するぐらいの量でした。 質問者様の量は普通だと思います。 タンポンをもう少し早めに交換したらどうでしょうか?

noname#250839
noname#250839
回答No.4

初めまして、回答させていただきます。 20代後半♀です。 質問者様の年齢等詳しいことが分かりませんが、 私も同じような状況です。心配ありませんよ^^ 花王ロリエのサイトに、専門家さんのお答えがありましたので、 引用をしておきますね。 参考になさってください。 ★過多月経の目安  ■ナプキンが1時間もたない   1~3日は出血量が多いものですが、   それでもナプキンは2時間くらいもつのが普通です。  ■レバーのようなかたまりがたくさん出る   親指大くらいのかたまりが時々出る程度なら心配ありませんが、   手のひら大のかたまりがどっと出てくる場合は問題です。  ■量の多い出血が8日以上続く   月経期間は普通4~7日間ですが、それ以上の場合は   月経過多の疑いがあります。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/health/20050427/index.html
  • ton1115
回答No.3

私も以前は同じような状態でしたね。 タンポンも時間がたてばひもまで真っ赤。塊は必ず出る。たったりすわったりで出血が感じられるくらい、ただ痛みは一日目から三日目まで一日三回鎮痛剤を飲んでものたうちまわるくらいでした。 しかし今は生理は3日で終わります。量も2日目にはほとんど出ません。すごく少ないです。

• zato
回答No.2

質問者様はとっても平均的な感じがします。 多い人はもっとすごいらしいですよ。 多い日用のナプキンを二枚重ねても、1時間も保たない人もいます。 一番多い日にナプキンやタンポンを数時間ごと(2~6時間程度)に数回(3~6枚程度)取り替えるのが「普通」みたいですよ。 「立っているときに出ている感じ」も感じますよ。 生理痛に関しては個人差がありますが、多少痛くてたまに鎮痛剤を服用するというのも問題ありませんし、普通かな?って思います。 私は最近量が少し減ってきちゃったけど、量以外はだいたい質問者様と同じ感じです。

質問者

お礼

安心しましたぁ。血の塊を見てしまうと大丈夫かなって思っちゃって。ありがとうございました。

noname#108105
noname#108105
回答No.1

普通じゃないでしょうか? 生理痛で倒れる人もいるくらいですし、 生理6日目が一番血の量が多いという人もいるし、 私もあなたと似たような感じですが 三日目辺りから一気に量は減ります。