• 締切済み

厨房ホイホイってなんですか??

先ほど掲示板を観覧中にウィルス(おそらく厨房ホイホイ)と思われるものに感染してしまいました・・・ 先にも同じようなスレがあったのですが、ADSLやYAHUOOBBの方の投稿だったらしくそれ以外の場合はどうなるか不安になって投稿してしまいました・・・ 自分はまったくの初心者でよくわからないのですが、commufa@(中部電力)を利用しています!! ウィルスソフトは実装していなくてPCを再セットアップしたあとマカフィのソフトをダウンロードしました。その後にスキャンして問題ありませんでしたが不安でしかたがありません、詳しい方どうかこのあとの対処方をおしえてください!!!

みんなの回答

noname#17565
noname#17565
回答No.5

厨房ホイホイだったのなら、ウイルスではないので安心してください。 名前からも推測できるように「厨房(=中坊:初心者)」を驚かすイタズラです。 commufa@(中部電力)ということは、光ファイバー接続ですよね。 だったらADSLと同様に「ダイアラー」は機能しません。 マカフィでスキャンして問題がなかったのなら、大丈夫だと思いますよ。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.4

危険なサイトはいかないこと ~利用者のマシンはいくらでもコントロールできる!?~ 情報モラルを学ぼう http://www.wmc.gr.jp/security/index.htm

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

 Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除等はできません。 マカフィー  「FreeScan 」 http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 シマンテックセキュリティーチェック http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=CBCZZDUUTVJHLOPOYCE トレンドマイクロ http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp    インテリジェントウエーブ ウイルスチェイサー for WEB http://www.viruschaser.jp/support_online.html    無料ですが、ウイルスの治療は行えません。 *複数のサイトで検出されなければ問題はないと思いますが、もし不安であるのならば、必要なデータをCD-Rなどにバックアップして、リカバリ(PCの初期化)をするとよいと思います。

  • ewido
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.2

質問文がグチャグチャですな。 厨房ホイホイとは、ブラクラ(ブラウザクラッシャー)のことです。 ブラクラそのものとウィルスとは別のものです。 ウィルスが仕込まれていれば感染することがあるかもれませんが、ブラクラ踏んだだけではウィルス感染しません。マカフィーでスキャンして何も出なかったのなら心配なしです。 掲示板で不用意にリンクを踏むと痛い目にあいますよ。 注意して下さい。 ブラクラ対策 http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html ソースチェッカー http://so.7walker.net/guide.php

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

ブラクラの解説はここでしています。 http://cyberdyne-co-ltd.hp.infoseek.co.jp/burakuraLABOindex.html 気になるようならシマンテックのセキュリティーチェックをしてみて下さい。 http://security.symantec.com/ default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym

関連するQ&A

  • FUJO2E3.exeがバスターで弾かれてました

    FUJO2E3.exeがウィルスバスターで弾かれてました あわててウィルスバスターでスキャンしても引っかからず 他のウィルスソフト(マカフィーやノートン カスペルスキーなど) でスキャンしても引っかかりません これはウィルスなのでしょうか? 放置で良いのでしょうか? 結構不安なので投稿しました  ちなみにFUJO2E3.exeでググルと中国語のサイトのみが検索されました

  • ウィルスソフトの変更について

    FMVのデスクパワーME4535 win98SEを使っています。 先日、この機種についていたマカフィーのウィルススキャンをアップデートしたところ、突然コンピュータの調子がおかしくなりました。急にコンピューターの電源が落ちてしまって、立ち上げるのまでにかなりのエラーメッセージが出るのです。サポートセンターに電話で問い合わせても全く繋がる気配がないし、他のソフトを使わなくてはならないこともあって、マカフィーをアンインストールしました。 このソフトが使いにくいということもあって、別メーカーのソフトの試してみようと思い体験版をインストールしました。 セットアップで「マカフィーウィルススキャンがアンインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。 Cドライブにフォルダが残っているか調べてみましたが見当たりません。 完全にアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者の私にできるウィルスソフトの変更の仕方を教えてください。 今現在、電話回線をつなげているのが不安です。(なるべくつなげないようにはしていますが・・・)

  • POPサーバーが勝手に変わってしまう

    shurikenPROVer4を使っています。 最近、パソコンを再起動すると、POPサーバーの設定が、勝手に127.0.0.1に変わってしまっています。 ウイルスの影響でしょうか? マカフィーのインターネットセキュリティをセットアップしたころからこの現象が出ています。 以前は、マカフィーのウイルススキャンだけをセットアップしていました。ウイルススキャンは行ったのですが、何も検出されませんでした。 無線LANを使用してインターネットへ接続しています。 同じパソコンにOutlookExpressもセットアップしてあるのですが、こちらは大丈夫です。 何が考えられるのでしょうか? 127.0.0.1って何でしょうか?

  • これは大丈夫?

    省電力モードから戻るときに、マカフィーのウイルススキャン等が無効になっていると出ます。それで確認してみると、有効になっています。その警告はすぐに消えました。 また、普通にPCを立ち上げると、ウイルススキャンをダウンロード中と右下に表示されます。 これらは大丈夫なのでしょうか?ウイルスなどは検出されませんでした。

  • ウイルスソフトはいっぱいあるんですが、どれがいいんでしょうか?

    ウイルスソフトを買おうと思っているんですが、 よく知られている、ノートン、マカフィー、ウイルスバスターのどれかにしようと思っているのですが、 自分で調べてみたところ、マカフィーさんのものが一番いいと仰ってるのをよく聞いたので、 マカフィーさんのものを買おうと思っているんですが、 「マカフィー・ウイルススキャン 2005 優待版」と普通のものとはどう違うんでしょうか? 値段がこちらの方が安いんですが、 その分ウイルス対策がきちんとできていないとか、あるのかな、と思い・・。 誰か知ってらっしゃる方いましたら、 教えていただけませんか?

  • McAfee ウイルススキャンのアンインストール

    McAfeeのウイルススキャンのアンインストールが出来たかどうかが分りません。 SOTECのPCステーション win2000 ですが、初めから付いていたと思われるMcAfeeのウイルススキャンがアンインストール出来ている様に見えます。 アプリケーションの追加と削除で、情報を見るとMcAfeeのアンストールソフトがダウンロードできます。 それに従い、アンインストールするときちんと完了したように終了します。  しかし、他のセキュリティソフトをインストールしようとすると、McAfeeのウイルススキャンを削除する様にメッセージが出ます。  progran file を開いてみると、McAfeeのウイルススキャンのホルダーは存在して、いて消えていません。 これらを選択してゴミ箱に捨てればよいものでしょうか。 アンインストールは済んでいるが、ファイルが残っていると解釈して良いのでしょうか。  コントロールパネルにはアイコンが残っていて、クリックしても開きません。  ウィルススキャンをきれいにして、ウイルス対策ソフトをインストールしたいと思っております。

  • ウィルスが見つかりません・・・?

    マカフィーのフリーウィルススキャンをすると、ウィルスが見つかりました。すぐに、ウィルスバスターの30日間限定の無料ソフトをインストールしてスキャンしたのですが、こちらではウィルスが見つかりませんでしたとメッセージが出ました。 もう一度マカフィーでスキャンすると、やはり感染しています。 かなりのパソコン初心者なので、まったくわかりません。一体どういう事なのでしょうか?

  • 2つのセキュリティーソフト

    ウイルスバスター(先日最新版へのバージョンアップ完了)とMcAfee Security Scan Plus(無料)が入っています。2つの有料セキュリティーソフトを入れることはお互いに干渉しあい絶対に良くないことは理解してます。が、McAfee Security Scan Plusは無料でスキャンして問題点を探し出してくれるだけのソフトです。探し出すだけのソフトでも入っていると問題がありますか?たまに小さなウイルスが入るとウイルスバスターはすぐに処置してくれますし、McAfee Security Scan Plusは警告だけを発してくれます。(McAfee だけ反応する時もあります)

  • McAfeeのセキュリティ能力

    McAfeeのセキュリティ能力 McAfeeってセキュリティ能力は他のソフトに比べてどうなんでしょうか セキュリティ能力といってもたくさんあると思うのでふたつ教えてください ・ウィルススキャン機能 ・ウェブの安全を診断する(SiteAdvisorの様な名前でした) この二つの機能は他のセキュリティソフトと比べてどのような感じでしょうか そろそろウィルスバスター2010を使っているのにも不安を覚えたので店頭にあったMcAfeeを購入しようと考えていました ご回答お願いいたします

  • ウィルスソフトについて

    ウィルスソフトについてですが、現在、ウィルス対策ソフトというと McAfeeのウィルススキャンがパソコン購入時から入っていたのでそれを 使っていますが大丈夫なのでしょうか。 ほかに、ウィルス対策用のソフトを入れたほうが良いのでしょうか? 良いソフトがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう