• 締切済み

字だけでは表現しにくい質問をするときの方法

絵などを使わないと質問しにくいとき(例えば数学とかだと、図形の問題)があるのですが、皆さんはどのようにしているのでしょうか? 似たような図が、ネット上にある場合はいいのですが。 出来る限り簡単な方法を教えてください。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.5

ヤフーフォトを利用されては? 削除されてないケースがあるようなので大丈夫かと。

参考URL:
http://photos.yahoo.co.jp/
noname#82539
noname#82539
回答No.4

アップローダーだと、画像ファイルしか載せられないのでしょうかね?だとしたら、無理です。htmlファイル以外へのリンクは禁止されていますので。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2036917  こんな方法を使っている方がおられました。  一旦自分のHPにそのファイルをアップし、そのファイルをhtmlファイルに貼り付けます。  htmlファイルに貼り付けられた画像のアドレスは、載せてもOKです。しかし、自分のサイトのアドレスを書くことはできません)  そのファイルが、Web archive(ウェブ・アーカイヴ=http://www.archive.org/web/web.php)というサイトに上がっているはずなので、それのアドレスを書きます。  Web archiveとは、ネット上のあらゆるサイトを保存し、それが消滅したときも、大分後まで保存しておくサイトです。  ・・・ただ、すぐにウェブ・アーカイヴに登録されるわけではないかもしれませんし、その上英語のサイトですので、ちょっと無理があるかもしれませんが・・・。  場合によっては、Googleのキャッシュページを利用するのも手かもしれません。こっちは確実に表示されるのが遅いですが・・・。 http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.htmlの下の部分に書いてあります。  あまり実用的ではないかもしれませんが・・・。

• 1112
回答No.3

「アップローダ」って写真を、添付する(URL)ですよね? 一度、貼っているのを見ましたが「削除」されてましたよ (URLだけですが) #1さんの言うと通り 本当に、無理なのか?考え直します その場合は、・・・ 「問題」(数学、図形の問題)を、出してみては如何ですか? PS 「ここまでは、出来るが次は解らない」のように 書きましょう 余り「教えてくれ」だと「丸投げ」だと思われますよ

• K-1
回答No.2

「アップローダ」を使うのが簡単ですね。 画像やファイルをアップできるBBSのようなものです。 特定のファイルに対しURLが取れるので、画像をアップしたのち、そのURLを得ます。 そのURLを提示すればいいのです。 ただし、大抵のアップローダは容量制限やアップに期日があるので恒久的に提示できるわけではありません。

murakkusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来れば、それが出来るHPを教えていただけるとありがたいです。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

最悪「絵文字」とか使ったりすることもありますが、俺の場合は「本当に図がないと無理かどうか」を再考することにしています。  ほとんどの場合、それでなんとかなっちゃうもんです。

murakkusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん簡単なときは絵文字を使います。再考もしています。