• ベストアンサー

製作機械の引き取り手

父の工場が廃業になり、 製作機械の引き取り手を捜しています。 バフの機械や、ハンドプレスなどです。 無料もしくは、少しの費用で引き取り手が ないかと考えています。 御存知の方がいらっしゃったら お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話帳見てください(お住まいの地域のが載ってるので)リサイクル業者がありますので、広告出してるとか、そこに問い合わせてください ネットでもありますが、よっぽど特殊な機械でなければ他県まで買い取りに行かないので注意してくださいね http://www.ecosoft.co.jp/recycling/okyakusamakoe.html

その他の回答 (2)

• mtld
回答No.3

ヤフーオークションに出したら如何でしょうか? 廃業した工場からの出物 時々出てます 取りに来る方限定 とすれば良いでしょう 物によっては高値になるかも知れません 只同様かも知れません  中古旋盤が1円開始価格でしたが最終値5万円を超えました 壊れておらず 最近迄動いていた&動くものなら高値になります  壊れておっても取りに来る方限定ですから ご自分に負担が掛かりません

UNDERGROUNDMAN
質問者

お礼

#1~3の皆さま、ご回答ありがとうございました。 最終的に、中古機械をあつかう、大きな会社が もっていくことになりました。 そこは、木槌の頭とか、ほんとうになんでも もっていってくれるようでたすかりました。

• kazuchi
回答No.2

その機械のメーカーの営業もしくは納入した販売代理店(?)で、心当たりが無いか聞いてみるのが一番簡単でしょう?古い営業の方がいると結構知っていますけども、 それでなければ鉄や非鉄金属の買取になるのではないですか。