• ベストアンサー

機械関係専門の掲示板はありませんか?

機械関係のメーカー就職希望。 そこで機械の質問をしたいのですが、専門のカテゴリーがありません。 できれば、機械専門のサイト、工場内の設備が分かるようなサイトがあれば、そこで質疑応答(掲示板)をしたいのですが・・・ ご存知の方、ぜひとも教えて頂けますか? 例えば 機械の種類は、どういうのがありますか? 産業機械(産機) 工作機械(工機) 建設機械(建機) 精密機械(精機)・・・ 上記機械はどういう機械が該当するのでしょうか? 加工機 掘削機 プレス機 など

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

少しニュアンスが違うかもしれませんが「技術の森」なんかどうでしょうか。     ↓

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/index.php?OK_Session=af15aabddd0d9e0093977a630bdc84e9

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 産業機械(産機) 製パン機、射出成形機、印刷機、などの加工機 工作機械(工機) 旋盤、フライス盤、ボール盤、プレス機などの機械 建設機械(建機) ブルドーザー、バックホー、ラフター、掘削機など 精密機械(精機) 液晶製造装置、ウエハ研削装置、半導体封止装置、など 工作機械によって産業機械、建設機械、精密機械などが作られます。 産業機械、建設機械、精密機械などによって、製品、インフラ整備、製造が行われます。 掲示板のようなものは専門分野、メーカーごとにはあるようですが、全般的なものはまだ見つかりませんでした。    

参考URL:
http://www.jmf.or.jp/japanese/top.html