ネットトランスポートでの動画DLについて

このQ&Aのポイント
  • ネットトランスポート(NetTransport)を使用してネット上でWMVの動画をダウンロードしていますが、動画が破損してしまい再生できない問題が発生しています。
  • 通常のダウンロード方法では破損は起きないが遅く、ネットトランスポートは分割して結合しているために動画の繋ぎ目でエラーが起きる可能性があると推測しています。
  • ネットトランスポートの設定を変更することで破損の問題を解消することができるのか、詳細な設定方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットトランスポート(NetTransport)での動画DLについて

今ネット上でWMVの動画を主に収集しているのですが、使い安さゆえにネットトランスポートを使用してます。 しかし、ネットトランスポートを使っているとなぜか動画が破損した状態でDL完了して途中で「破損してます」と出て再生できなくなります。 通常IEのダウンロードで落とせば破損はないですが遅いです。 ネットトランスポートのバージョンは1.82 同時ダウンロードで5ついっぺんに落としてます。 素人ながら自分で調べて考えてみたんですけど、ネットトランスポートは分割して結合しているので動画と動画の繋ぎ目がたまにエラー起こしてそのまま完了しているのではないかと推測してます。 このような破損の状態にならないような設定はネットトランスポートで可能でしょうか? 自分の知ってる範囲で自分のネットトランスポートの設定など教えますのでどうか宜しくお願いします。

• GUNJO
  • お礼率76% (29/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>分割して結合しているので動画と動画の繋ぎ目がたまにエラー起こしてそのまま完了しているのではないかと推測してます。 なら、分割させずにDLすればいいだけでは? DL時にTransport数を1にすれば分割せずにDLしますけど。

GUNJO
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 設定の仕方とか全然わからなかったので大変助かりました。 一先ずこの方法で試してみることにします。

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.2

ストリーミングにも大きく分けて、静的ストリーミングと動的ストリーミングの2通り在ります。 動的ストリーミングは分割すりゃ壊れるのは当たり前、のもののようですから分割しないように。 何でもかんでも早くなりゃあいいってもんじゃないのよ。無理なものは無理、という妥協も必要です。 >このような破損の状態にならないような設定はネットトランスポートで可能でしょうか? ですから、分割しないこと。過度にトラフィックを増加させればダウンロードはより安定しなくなるので、確実性を重視したいなら同時ダウンロードとかも極力抑制すべきです。

GUNJO
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 とても解りやすい説明で当方も納得致しました。 今後確実性をとって試したいと思います。