• ベストアンサー

Net Transportについて

Net Transportをダウンロードしてインストールしましたが、 それ以来、ダウンロードできそうなところで左クリックすると そのままダウンロードを開始してしまうようになりました。 せめてダウンロード開始前にどこに保存するかとかを確認してほしいのですが、 これはオプション等の設定でできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyu
回答No.4

何度もすみません。 もし宜しければ、日本語化してみてはいかがでしょう。 (ただし、あくまでも自己責任で、、、) 詳細は、下記のサイトで。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/ (もし、「日本語化なんて面倒だから英語のまま使ってるんだ!」 というのであれば申し訳ないです、、、、)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/
minipiyo
質問者

お礼

日本語かができるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

リンクをクリックしてもNet Transportを起動させたくないのであれば、 タスクトレイのアイコンかドロップウィンドウを右クリックして出てくるメニューの ブラウザのクリックをモニターのチェックを外せば自動的に起動しなくなります。

• yamiyu
回答No.2

すみません、補足で。 ダウンロードした物の保存場所は、 「ツール」-「設定」-「ダウンロード」部分の「ディレクトリ」で指定できますので、 ご参考までに(^-^

• yamiyu
回答No.1

初めまして。 メニューの「ツール」-「設定」-「監視」部分の 「ダウンロード前に確認」個所にチェックを入れると、 ダウンロード前にダイアログが出て確認してくれるようになると思います。

minipiyo
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 ぼくが使っているのが全部英語でよくわからないんです(T_T) No.2で教えていただいたダウンロード先の指定は、それらしいのが 英語でもわかったんですが。。。 申し遅れましたが、使用しているのは、v1.22.163です。 よろしくお願いします。