• 締切済み

退職金の使い方

4月に主人(45才)が退職します。再就職先はまだ決まっていない状況です。 退職金で家のローンを払ってしまおうと考えていましたが、そうなるとほとんど現金が無くなってしまう状況です。再就職を見越して一括で返すのは考えた方が良いでしょうか?悩んでいます。

みんなの回答

• biwako1215
回答No.1

45歳ですので、再就職をしないことには 話になりませんね。 とりあえず、退職金は全額優良銀行にあずけて おいて、再就職先がきまったら、退職金の 一部で、ローンの半額程度を一括返済すれば 大分楽になります。 私なら、上記のようにします。

gogatsuumare
質問者

お礼

ありがとうございました。来週いっぱいで退職です。先行き不安ですが、かんがえてみます。