• ベストアンサー

技術協力ってなに?

先日、福岡市民体育館から柔道がフジテレビ系で放送されました。その最後に「技術協力:テレビ西日本・テレビ新広島」とテロップがでました。この場合の技術協力とはなんなのでしょうか。 私的には、カメラなどの中継機材を現地のテレビ西日本がフジテレビに貸し出したということで技術協力なのだと思いましたが、そうなるとテレビ新広島はどうなるのか?ということになります。 技術協力の意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

いろんな場合があると思いますので、この時はどう該当するのかは当事者の味噌汁 候補としては、 ・柔道の撮り方・スイッチの仕方が出来る技術者がその作業に当たった ・中継の為の設備を使わせた ・大人の事情でテロップを入れる話し合いが行われた あたりですか。 福岡の大会という事ですから機材があみっぽい気がしますね。 足りなければテレビ新広島からも借りるという事で (支社があるかもしれないので、必ずしも広島から運んだとはならないです)

KansaiTV
質問者

お礼

そういうことかもしれません ありがとうございます