• ベストアンサー

夫婦間に楔を打ち込んでしまいました。

ogamiittoの回答

回答No.4

「世界の誰も許さなくても貴方を私は許す」 くらいの心でいて下さい。 どうも見ていると決心の決まりきらない挫け易いけつの穴の小さい駄目亭主のようですね。そんなヤツとは別れて俺と一緒になりましょう!! なにげに会話で「頼りにしてるわ」見たいな事を言ってあげたらどうでしょうか?謝るのが出来ないなら。結構効き目ありますよ。

tanmm
質問者

お礼

優しいけれど、ケツの穴の小さいところは確かにありますね。 謝るの、確かに苦手です。そうですね、おだてるのなら出来そう、、、 やってみます。お誘いと(笑)アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦

    新婚ですが、旦那と気が合わず、しょっちゅうケンカ。 旦那の行動が理解できずバカにしてしまいます。 旦那もバカにされたことに怒り、激しい言い争いの末、旦那は私を無視します。 思いやりが必要だとわかっていても、嫌な部分があるとダメ出しして、しつこく責めてしまいます。 離婚も考えますが結婚したばかりだし、両親や祝福してくれた方にも申し訳なく、旦那も離婚は考えてないようです。 自分でもどうしたら旦那に優しくできるのか、わからなくて。 とりとめのない内容で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 夫婦愛について。

    結婚10年目になる主婦です。 子供が3歳と2歳の息子です。 付き合っているときから子供が生まれるまで ひどく喧嘩をしてきました。 子供が生まれてからは年に1回、喧嘩するかしないかになりました。 私の気が子供たちに行ったため、 全く旦那に執着しなくなったためです。 以前なら、何時に帰ると電話があって その時間より30分くらいでも遅ければ 電話攻撃、メール攻撃だったんです。 それが原因で喧嘩になることも多かった。 今ではいつ帰ってきてもかまわないので 特に電話もしなくていい感じになっています。 よく言えば私にとって、空気のような存在になっています。 日曜日に些細なことで喧嘩になりました。 喧嘩といっても、私は言葉に出して何もいいません。 でも私の中ではとても納得いかず、怒り爆発でした。 その日一日口をきかず、月曜日に子供をつれて実家に来てしまいました。 旦那からはメールがきました。 色々なことが書かれていましたが それに対して返信を何度かやり取りしていて 「俺はもう必要じゃないのか?」と書かれていました。 私は家族が大事で、家族にはあなたが必要だと答えました。 家族の中にはもちろん私もいるわけですし 必要だと伝えたつもりなんです。 でも旦那が聞きたいのは、私自身が必要としてるのかということみたいです。 もう愛はないのか?と・・・。 きっと子供が生まれる前のような「愛」ではないのです。 だからといって愛してないわけじゃないんです。 愛って何か、悩んでしまって メールの返信も出せないでいます。 なんだかよくわからない質問になってしまいましたが アドバイスがあればお願いしたいと思います。

  • 夫婦喧嘩

    私は結婚半年、私25歳、旦那27歳の夫婦です。子供はいません。 夫婦2人暮らしです。 昨日はお互いにお休みでしたが、昨夜寝る直前に夫婦喧嘩をしてしまいました。確かに私も悪いのですが、少しひっかかることもありました。 喧嘩の内容は、私が探し物がみつからなくてイライラしていたところに旦那がNetで見ていた家具で、これを買ったらどうか相談して来ました。その時に、探し物をしていて見つからないのでイライラしたまま返事をしてしまい、旦那の機嫌をそこねてしまいました。 機嫌をそこねると、すぐに寝室に行って一人で怒って寝ています。 冷静にその場で話し合いとはなりません。 その時もすぐに寝室へ追いかけていき、謝ったのですが、私としては”私だって旦那が機嫌が悪いときや、嫌なことがあっても私が言わなければ喧嘩にもならないからと我慢しているのにすぐになんで怒鳴られなければいけないのだろう・・・”と思ってしまったばかりに、丁寧に謝ることができませんでした。 そのおかげで、謝り方が気に入らないと更に機嫌をわるくしてしまいました。以前にも同じような事で何度か喧嘩をしたことがあります。 私としては以前よりも気をつけているし、思いやりをもって愛情を持って接しているのに、旦那はいい加減学習しろよ!!と怒るだけです。 旦那は普段はとてもやさしく、私も仕事をしている為に家事の手伝いも率先してやってくれますし、気を使って食事も作ってくれたりします。 どこかに出掛けても私のことを優先してくれます。 ほんとうに喧嘩さえしなければ良く出来た旦那だと思います。 (一つ本当に直してほしいのは、旦那は会社の人にも言われたことがあるらしいのですが、上から目線でよくものを言うところがあります。 できれば、もっと臨機応変にその部分をだしてくれればとは思っています。) 旦那が怒ってしまうと手は出さないので大丈夫すが、私はそれよりも言葉や怒る声が本当に恐怖で、はっきりと思っていることが言えなくなってしまいます。そして、どうしたらいいかわからなくてパニックになっていると、「なんで何も言わないんだよ!!」と・・・・ そして、必ず男だったらなぐってるよ!!などと言います。 その言葉が更に私の恐怖心を仰ぎます。 寝れないと更に機嫌も悪くなり、今日の朝も会社に行くギリギリまで寝ていてほとんど会話も無くでていってしまいました。 同じ事を繰り返したくは無いのですが、気をつけていてもなかなかふと気を許したときに私の悪い癖が出てきてしまいます。 どうやったら同じ事を繰り返さずに、うまくいくのでしょうか? そして、私が旦那を怒らせてしまったときにどんな態度をとればいいのでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 話し合いが出来ない夫婦の方いますか

    私たち夫婦は何か問題が起きても話し合いできません。 喧嘩してないときの旦那はオチャラケで何も深く考えてなく自由に生きています。 けどなにかで私が怒ったり辛いとイライラしたりしたとき私自身それを口に出せず態度やメールで言ってしまいます。すると旦那はそんなイチイチがみがみする私に腹を立ちめんどくさいと言います。 気持ちを察してほしく聞いてほしくなのに素直になれません 相手も同様まったく気持ちも考えも言いません。 だから向き合いたくてもいつもうまくできず旦那から気持ちや考えを聞けないことに向き合ってくれない分かってくれないとへんな突っかかりしかできず嫌われる一方です 素直に甘えたり不安を言えないうまく夫婦が向き合うことができない私にアドバイスください。

  • 結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか?

    結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか? 婚約中の彼女と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいものか悩んでいます。 どうか知恵をお貸しください。 私は溜め込むタイプで彼女は思ったことをすぐ口に出すタイプです。 もともと感情的ですぐイライラする彼女ですが、 結婚準備中でストレスが溜まりやすい時ということもあって最近よく喧嘩をしています。 彼女は「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか感謝の気持ちを口に出すのが苦手なタイプで 今回はお金の会話の時に彼女が言った一言から、思いやりとか感謝の気持ちが感じられなくて、 その時は何も言わなかったのですが、ずっとわだかまりがとれず、やっぱり黙っておくのは良くないと思い、 それで普段溜め込んでいたそういう思いやりとか感謝の気持ちなどの不満を、 私がメールでいろいろ言ってしまったことが喧嘩の始まりです。 私が彼女にそのメールを送ると、売り文句に買い文句で、(結構いろいろ書いてありましたが) 「思いやりや感謝の気持ちがないのはあなたの方じゃない!」というような内容のメールが返ってきました。 「結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか?不安」とも書いてありました。 それで私はそのメールに対して、ちょっと感情的にってしまい、 今までの具体的な例を挙げて、 「思いやりとか感謝の気持ちが感じられなかったことが悲しい」 みたいなことをメールしてしまいました。 「俺も結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか不安」 とも付け加えてしまいました。 不安なのは嘘ではないのですが、ちょっと言い過ぎた気もしています。 その後、彼女からの返事はないままで、3日目に入ろうとしています。 (毎日メールか電話か何かしらの連絡はしているので 2日間連絡がないというのは特別なことがない限りありません) 私は口が達者ではないので、今までに何度か喧嘩をして、 言い返すのが面倒になったり、自分の考えをまとめてたりすると時間がかかってしまって、 自分からずっと連絡をしないときがありましたが、 そういう時彼女は、「怒るのはいいけど音信不通になるのだけは止めて。言いたいことがあるなら言って。」と話していましたし、 この前喧嘩して仲直りした時も、もう音信不通にならない。ちゃんと言いたいことは言うよ。と約束しました。 そういう音信不通を嫌がる彼女ですが、その彼女から2日返事がありません。 私の言ったことにかなり腹を立てて話す気もおきないのか、 あるいは私の言ったことが的を得ていて返す言葉がないのか、 あるいは何か返事の出来ない状況(事故など)になっているのか、 あるいはその他の原因があるのか、わかりません。 お互いが自分の意見ばかり言っていては喧嘩も一向におさまらないので、 百歩譲って私から謝ってもいいのですが、 今まで喧嘩で彼女が悪いと思うことも、こういう理由で同じように 最終的に私が謝ってきたことが多い?ほとんど? なので、今回も私から謝ってしまうと、 彼女が“謝るという行為”が出来なくなってしまうのでは? 彼女のためにならないのでは? という気持ちがあり、私の方から連絡出来ずにいます。 こういう時どうすればよいでしょうか? もう少し彼女の方から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか? 私から連絡した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦って…

    はじめまして。今年で結婚3年目になる26歳2児の母です。 今日相談したいのは主人の事です。 普段喧嘩しない時は、仲良く生活できているし、休みの日は育児も手伝ってくれるし外食や家族でドライブに行ったりと、協力的だと思うのですが、1度喧嘩を始めると、お互いの罵りあいになってしまいます。 原因は些細な事が多いと思うんですけど、旦那曰く『俺は我慢しているけど(私が)子供だからすぐキレる』的な事を言われます。確かにイライラして当たってしまう事もあるのですが、私の(特に育児)大変な気持ちを分かってくれないと思ってしまい口調が荒くなってしまいます。 また、必ずと言っていいほどお互いの親の悪口になったり、お互いの傷付く言葉を言うので仲直りした後もふとした時に思い出し信用が出来ないんです。 子育てについても、旦那曰く『俺は世間一般のだんなよりやってる!』『(私が)俺に求めすぎる』と言われたりして… 私は旦那に甘えているのでしょうか?? また、他の方々の喧嘩って我が家のような酷いものなのでしょうか?

  • 8年目の夫婦生活

    私達夫婦は、結婚して8年。子供は5歳と2歳が居ます。 旦那はセックスが好きで私は子供を産んでから性欲が無くなり、 その事についていつも旦那とケンカになります。 私は誘われても、疲れた・眠いと言って子供と先に寝てしまうのが 気にくわないらしく、たまに本気で「何でそうなの?」と 怒ってきます。 私は「子供を産んで母親になったら性欲は無くなるのよ」 と言うとお前はおかしい、と言われます。 みなさんはどうなんでしょう。 こうなったら、風俗に行くか浮気するしかないな、なんて旦那に 言われますが、それはそれで嫌だし…   やりたい気持ちが無くても、無理してもやるべきでしょうか?

  • 夫婦喧嘩がもういやです。。。。

    結婚10ヵ月目です。 喧嘩はだいぶ減ってきたのですが、 三ヵ月に1回位、かなり大きな派手な喧嘩をしてしまいます。 昨日も些細なことから喧嘩になり、 私が仕事帰りに家に帰らなく (行く所もなかったのですがそれ以上に顔も会わせたくなかったので)、 電話がかかってきて喧嘩になり、 結局,夜8時から朝の6時まで喧嘩をしていました。。。。 本当に疲れます。 お互い我侭なのでよく喧嘩にはなります。 そして喧嘩になるとお互いギャーギャいって人の話をききません。 煽り怒鳴りあっています。 好きで結婚したのに最近ではどこがすきなのかわかりません。 旦那も最初は優しかったのですが今ではあまり優しくありません。 いつも口だけで直すといったことも直さないし。 いちいち私に対抗してくるし。 お前がこうだから俺もこうするんだとか。 男のくせに口だけは達者であーいえばこういいます。 こんなに喧嘩してばかりなら、 1人の時の方がよかったと思うので、 離婚したいっていうのですが、 旦那はしたくないしないといいはります。。。。 言うくせに改善はしてくれません。 喧嘩になってエスカレートして、 どんどんひどいことを言い合うのも、 もういやです。 家のことは手伝ってくれるようになりましたし、 浮気等はしないのでそこだけはいいかなと思います。 でも、思いやりや優しさがあまりない人なのでそこでイラッとすること多々です。。。。 今朝6時まで喧嘩していて疲れてるのもあり、 今後どうしていいかわかりません。 最近流産してしまい、 妊娠中も喧嘩ばかりで、 我侭を控えてくれなかった旦那にも憤りを感じています。。。 流産したばかりで体調も万全ではないのに気を使ってくれないのにも、 どうなのかと思っています。 妊娠したら俺は我侭我慢できるよといってたくせに全然でした。。。 夫婦ってなんなのでしょうか? 我慢して結婚生活を続けることに意味があるのでしょうか? ※こんな私たちですが楽しい時ももちろんあります。

  • 夫婦生活に悩んでいます。

    こんにちは。私は旦那と上手く生活していく事に悩んでいます。 旦那とは2年半同棲をして結婚をしました。同棲中に何度も別れ話が出る激しい喧嘩をしましたが、話し合いを繰り返しながら結婚まで至りました。旦那と喧嘩をすると、旦那は決まって目の前にある物すべて壁などにぶつけて壊して酷く暴れます。旦那に否があり私が不満など言っても結局 私の言い方や態度が腹立つと言い暴れだします。私に暴力を振るうことはまだありませんが、いつ物が私の方へ飛んでくるかととても恐いです。今私は妊娠8ヶ月ですが、妊娠していても暴れる事を直してくれないですし、暴れる事に対しては悪いと思ってないみたいです。 また、生活をしていて私が不満や不安事を旦那に言うと、言うタイミング考えて言えなどと、いきり立って言います。 夫婦でいて、不満や不安を言えなく言うタイミングまで旦那に合わせて生活していく事に、私はとても辛いです。私が利口になり一つ馬鹿になれば良いかも知れませんが、私はそこまで出来ません。 旦那になぜ暴れるのか聞いた事ありますが、暴れるのは私を恐がらして嫌がらせをしていると言いました。喧嘩して暴れても何の解決にもならないのにと思いますけど…。 こんな旦那はDVなんでしょうか??今後もこういう暴れることは治らないものなんでしょうか?治せる方法があれば教えて下さい。 本人は子供が産まれても、暴れる事はあるだろうと言っていて私は恐さと不安で一杯です。 最近は離婚も考えて生活していますが、旦那と上手く生活していきたい気持もあります。 どうしたら良いのでしょうか? 長くくどい話になってしまい申し訳ありません。

  • 旦那と喧嘩したりすると、占いに頼ってしまう私の気持ちの切り替えできる方法と夫婦喧嘩した場合の気持ち

    旦那のことで、占いに頼っていたことがあります。 ちょっとだけの気持ちがあまりにも当たっていたこと、誰かに話す事で気持ちがラクになる(これが一番かもしれません)ので、金額が結構いってしまいました。数十万払っているでしょう(そんなものにバカだと思われますが、批判はやめてください) 旦那との問題が落ち着き始め、そう度々占いをすることもなくなりましたが、何か不安が生じると占いで見てもらうという癖が抜けられなくなってしまいました。私自身、占いは所詮占いだとは分かってはいるのですが。こんな占いに数十万も払っているのを旦那はしりません。 私の実家の母に少し払ってもらいました。私の気持ちが病んでいるのを知っているからです。旦那と喧嘩したり旦那の態度により旦那の気持ちを見てもらっていました。占いの結果が旦那の気持ちと100%合っているかなんてわかりません。そういう旦那との喧嘩なりしたときに、自分で気持ちの処理できるようになるのが一番なのですが。 私は、そんな怒ることでもないのにとよく旦那に思います。虫の居所が悪いのか仕事のストレスでイライラに触れたせいなのか?と。 私がもっと大人になってそんな旦那を軽くあしらうくらいの女ならクヨクヨする必要がないのですが。なかなかそこまで強い女ではありません。 みなさんは夫婦喧嘩の時などどのように気持ちの切り替えをしていますか?相手の喧嘩の態度にもよりますが、喧嘩した後の相手の態度、あなたの態度、その後仲直りはどうやってしたのか?教えてください。 旦那は、パット熱くなって冷めるタイプ(本人も言ってます)で 昨日かなりもめたのに、今朝、何のわだかまりもなく普通に話をしていました。 ご自身(男性)がパット熱くなって冷めるタイプの方、どう私は扱っていいのか教えてください。 気持ちの混乱で文章がおかしいかもしれませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう