ASPでFTPサイトのオープン

このQ&Aのポイント
  • 特定ユーザのみWebサイトにアクセスできるようにし、アクセスしたASPからそのユーザ専用のFTPサイトを開こうと思っているのですが、その時のFTPサイト毎のセキュリティのかけ方がわかりません。
  • NT基本認証を使用してWebサイト(ASP)からユーザ毎のFTPサイトを開こうとしています。ログオンされたユーザのみがアクセスできるようにセキュリティを設定したいです。
  • DBを使用せずに特定ユーザのみがアクセスできるFTPサイトを開く方法について知りたいです。ツールの情報もあれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASPでFTPサイトのオープン

はじめまして 特定ユーザのみWebサイトにアクセスできるようにし、 アクセスしたASPからそのユーザ専用のFTPサイトを 開こうと思っているのですが、その時のFTPサイト毎の セキュリティのかけ方がわかりません。 (NT基本認証)→Webサイト(ASP)→ユーザ毎のFTPサイト この時にログオンされたユーザ用のFTPサイト以外へアクセスできないようにしたいのですが・・・ どなたか知っている方がいればどうか教えてください。 また、この他にDBを使用せずに良い方法があるのなら 教えてもらえないでしょうか。 環境:Windows NT 4.0 Server + IIS4 もしも何か便利なツールを知っているのならそれもあわせて教えていただけるとありがたいのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senna13
回答No.1

FTPに限らず、NTを使っているのなら、ユーザーにアクセス権を付ける事が出来ます。Aユーザーが、My Documentだけしかみれない設定にすれば、AユーザーがFTPで接続してきた場合も、My Documentしか見れないようになります。 少なくとも、自分が関わっているシステムはそうしていますけど・・・・ NT40Server + IIS4です。

airone
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考になりました。 がんばって設定してみます。