-PR-
解決済み

24年くらい前のエッチなフランス映画のことを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20824
  • 閲覧数860
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

たしか24年くらい前にロードショーされたフランス映画だと思うのですが、タイトルが分かりません。
当時、「ザ・チャイルド」(確かそのような名前)という映画と同時上映されました。「ザ・チャイルド」は、ある村の子供達がみんな狂暴化して大人たちを襲い殺していく恐い内容の映画でした。
同時上映された今回探している映画は、乗りとしては「エマニエル婦人」のティーンズ版と言った感じで、金髪のベリーショートヘアの可愛い女の子が主演でした。内容は17歳くらいのバージンの女の子が姉のボーイフレンドと初体験を済ませたあと、旅に出て様々なエッチな体験をして成長していくと言うたわいの無いものです。
この映画について少しでも情報や記憶のある方は、何でも良いので教えてください。タイトルや女優の名前の一部だけでもかまいません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分'76年10月に日本公開された『卒業生』か、'77年4月公開の『愛の妖精アニー・ベル』、このどちらかだと思います。主演は共にアニー・ベルという金髪のベリーショートの女の子でした。前者の公開時宣伝コピーは<風の愛撫なら許してもいい…ローラきょう18才。>、後者の公開時宣伝コピーは<哀しみと憎しみが過ぎ去った時 愛と優しさを求め妖精となって旅立つアニー・ベル 私はいま17歳>というもので、香港に行ってなんやらかんやらという、より「エマニエル」色が濃い設定だったと思います。制作年度はどちらも1975年です。
お礼コメント
mat55

お礼率 73% (11/15)

そうです(∩.∩)にんまり
『愛の妖精アニー・ベル』です!
教えていただいて本当にありがとうございます。
良くご存知ですね。驚きました。
映画に関して詳しい方なんでしょうね。
内容もとても正確です。
この映画は僕が中学生の時に見た作品なのですが、思春期に見たせいか印象に強く残っていて、できればまた見てみたいと思っている作品なんです。
ソフトは出ていないかもしれませんが、探してみます。
本当にありがとうございました。
┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘うほっ♪うほっ♪
・・・喜びの舞です(*^-^)
投稿日時 - 2000-12-21 19:50:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ