• ベストアンサー

.lzhファイルとかをダウンロードしてもらえるHPをつくいりた

http://www.3dup.com/index_enc.shtml このサイトみたいに 右クリックしたり くりっくしたら そのファイルがダウンロードできるようにつくりた いのですが どうしたらいいですか dreamweaver MX 2004 を つかっています サイトもできています  以前しつもんして ダウンどード対象に直接リンクをはったらいけます とゆわれて そうやっててむりでした アップロードしてるときに ダウンドードしたら 名前 heru.lzh  lzh ファイルみたいに ちゃんといけます でも完了してからしたら 名前 403 種類 HTML Document となって できませn どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

作り方に特殊なことはなく直接リンクするだけでよいはずです。サーバ側の問題が考えられます。 サーバはどこでしょうか。レンタルサーバですか?

yokosinnzi
質問者

お礼

わかりました FC2のサーバとつかってて ZIPやlza の拡張子のファイルはアップドできないことがわいました

その他の回答 (2)

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.3

少し難しいかもしれませんが、ダウンロードして欲しい 圧縮ファイル(LZH、ZIP等)をBase64でエンコードしたもの をhtmlファイルとしてアップすると可能です。 エンコードとデコードには以下のソフトを使用できます。 分からない方のために、使用方法も書いて載せておくと 良いと思います。 「M-BASE64」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se228309.html ※ホームページからダウンロードできるファイルの方が、 バージョンが新しくなっています。(変換後のファイル サイズも予想して表示されるなど、使い易くなっています。) http://www.d1.dion.ne.jp/~xmlckpu/software/mbase64.html ※どちらのバージョンもソフトの動作には、「MFC42.dll」 が必要です。 大抵のパソコンに入っていると思いますが、ない場合には 以下のページからダウンロードして解凍し、「MFC42.dll」 を「MBASE64.exe」と同じフォルダにコピーしてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040499.html 1.上記のソフトを解凍して「Program Files」フォルダの 中に移動します。 ※実行プログラムとヘルプの2つのファイルが入っています ので、「MBASE64」など適当にフォルダを作成して中に入れ てから移動すると良いです。(※フォルダつきで解凍された 場合はそのまま移動します。) 2.「C:\Program Files\MBASE64」(※作成したフォルダが 「MBASE64」の場合)を直接エクスプローラなどで開いて、 「MBASE64.exe」をダブルクリックで実行して起動します。 3.変換元の「...」ボタンを押して、エンコードしたいファ イルを選択して開きます。(※*****.lzh等) ※FC2にアップできるのは一ファイル250KB以下ですので、 余裕を持って175KB以下の圧縮ファイルだけにした方が良い です。(※エンコードしたファイルはサイズが増えますので、 175KB程度のファイルでも240KB程度になります。デコードで 元に戻した時は同じサイズです。) 4.変換元からコピーしたパスを変換先に貼り付け、拡張子 だけ「html」に変更します。 (※abcde.lzh → abcde.html等) 5.「エンコード」ボタンを押してエンコードすると、変換先 にエンコードされたhtmlファイルが作成されます。 6.作成されたhtmlファイルを普通にリンクして、右クリック して「対象をファイルに保存」でダウンロードするように 注意書きを加えます。 ※元のファイルの拡張子も忘れずに加えておくと良いです。 デコードの操作方法 (※abcde.html → abcde.lzhに戻す方法) 1.変換する時と同じ手順でソフトを起動します。 2.変換元の「...」ボタンを押して、デコードしたいファ イルを選択して開きます。(※*****.html等) 3.変換元からコピーしたパスを変換先に貼り付け、拡張子 だけ元の拡張子「lzh」等に変更します。 (※abcde.html → abcde.lzh等) 4.「デコード」ボタンを押してデコードすると、変換先 に元のLZHファイルが復元して作成されます。 他のソフト(Base64のエンコード/デコード)を試して みたい場合は、以下のページから探してみてください。 http://search.vector.co.jp/search?query=Base64 この操作が難しくて分からなかったり不便だと思う場合は、 サーバーの乗換えをお奨めします。 無料でも圧縮ファイルをアップできるサーバーはたくさん あると思いますが、倉庫利用を禁止している場合がほとんど ですので、他のサーバーからリンクを貼ってダウンロード させることはできません。 今のサーバーのまま、LZHやZIPファイルのままダウンロード できるようにするには、ご利用になっているプロバイダのス ペースにアップして利用すると良いと思います。

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.1

403エラーは、アクセス権限エラーです。 アップロード先のフォルダ(ディレクトリ)構成がどうなっているのかが わからないので、回答しずらいですが・・・ アップロード先の フォルダ(ディレクトリ)及びダウンロードファイル(lzh?)のアクセス権限を確認してみてください。 あなた以外の人が読み取り不可になっている可能性が高いです。

関連するQ&A

  • ファイルをダウンロードできるようなHPをつくりたい

    http://www.3dup.com/index_enc.shtml このサイトみたいに 右クリックしたり くりっくしたら そのファイルがダウンロードできるようにつくりた いのですが どうしたらいいですか dreamweaver MX 2004 を つかっています サイトもできています 

  • 過去のHPファイルを削除する方法

    はじめまして。先日まで、Dreamweaver4で、HPを作りアップロードしていました。しかし、突然PCが故障してしまい…しかも、そのHPのデータはバックアップをとっていませんでした。 それから新しいPCを購入し、また1からDreamWeaver4をインストールし、設定をし直して、再度あたらしいページを作り、アップロードをしようとしたのですが、エラーがでてしまい、アップロードができません。設定方法等は、間違えていないはずです…。 以前までのHPのデータがリモートのほうに残っている状態で、それが残っているせいで、いま新しいファイルがアップロードができないのかと思いました。 デスクトップ上に作ったフォルダや、サイト名は前と同じ名前をつけて作り、index.htmlだけをとりあえず適当に作り、試しにアップロードしようとしていました。 もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授お願いします! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Dreamweaver3でアップロードしたHPが見れない。

    Dreamweaver3でHPを作って無料ホームページサイトに アップロードしました。 アップロード直後はちゃんとHPが見れたのですが、 少し時間をおいて見たら今度は見れませんでした。 サイトファイルでもう1度設定をやり直しましたが それでも見れませんでした。 もう1度HPが見れるようにするにはどうしたらよいのか 教えてください。お願いします。

  • htmファイルを→shtmに拡張子を一発変換したいです。

    DreamWeaverMX2004を使用してWEB製作しています。サイトの仕様変更につき、ディレクトリ内のhtmlファイルを全てshtmもしくはshtmlに変更したいのですが、一枚ずつ名前の変更をしていたのでは膨大な時間がかかるため、一発で変換できるようなフリーソフトやDreamWeaver内の機能があれば教えてください。拡張子のみでなくファイル名なども一括で変更できるものがあればなお助かります。 知識をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • ファイルのアップロードの仕方について

    エクセルで3つのファイルを作成しました。 それをフォルダ1に入れてlzh 形式で圧縮しました。 その圧縮ファイルを、自分がご契約したサーバー内 public_html のルートディレクトリへアップロードし、 Webサイトよりダウンロード可能な状態にしたいのですが、これってちゃんとダウンロード可能になっているか自分で確認って出来るのでしょうか? public_html のルートディレクトリへアップロードまでは出来ました。 が、インターネットエクスプローラーのアドレス入力のところに、ファイルの送信時URLアドレス(例)http://akakuro.officeserver.jp/akakuro-03.lzhを入力するのがそもそも間違っているのでしょうか? 大変困っています。分かる方、どうか教えてください! ※これだけじゃあ分からないという時は言ってください。

  • ダウンロードの方法がわかりません。

    友人の好きなアイドルの動画を探していて、あるサイトを見つけたのですが、右クリックやダウンローダーで落としてもHTML Documentファイルにしかなりません。 隠しファイル等の知識には乏しいので、詳しく教えてくださる方お願いします。 http://users.skynet.be/asami/ このサイトの動画が落とせませんでした。

  • Dreamweaver MX は Tigerで使えますか?

    訳あって、Dreamweaver MX を MacOS X Tiger で一時的にですが使用することになりました。 Adobeのサイトを見る限り、Dreamweaver MX 自体に細かい不具合はあるようですが、Tiger で使用する上で「アップロードできない」「起動できない」「頻繁に強制終了する」等の重大な問題はあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • .LCK という見えないファイル

    DREAMWEAVERとFIREWORKSを使用して、サイトを作成しました。 FTPでアップしていると、『.LCK』という拡張子のついたファイルがたくさんできていました。 画像ファイルのファイル名に .LCKとついているようです。 このファイルはいったい何なのでしょう? ローカルのフォルダの中には見えなくて、アップロードしたサーバーの中には入っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファイル管理

    サイトで、そのページを名前を付けて保存したい時(my documentに保存)、 いつもは保存の種類をwebページ、完全(*.htm;*.html)にするんですが、 この方法だと同名で、eマークのファイルと、フォルダが2つできてしまう時 があり、嫌なんですが...。どうしたら1つで、保存できますか。 他の保存種類のwebアーカイブ、単一のファイル(.mht) ,webページ、htmlのみ(*.htm;*.html)とは、なんですか? あと、TMP ファイル 0バイトがmy documentに 勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか。 捨ててもいいんでしょうか。 また、圧縮ファイルをダウンロードしてきて、それを解凍して使う時、 回答前のファイル.lzh,zipは完全に消去してもいいんでしょうか。 邪魔なので、いらないなら、捨てたいんですが、 なんか以前に動かなくなったような気が...。 お願いします。教えて下さい。

  • Dreamweaver で画像のアップロードが拒否されます

    Dreamweaver MX 2004 で、初めてのホームページ作りに挑戦しています。 なんとかいくつかページはできたのですが、いざサイトにアップロードしようと思うと、「アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます」のメッセージが出て、アップロードできません。 試しにテキストだけでアップロードしたらうまくいきました。 ブラウザでプレビューする限りは画像も正確に見れているので、どうしていいのか分かりません。 ちょっと説明不足だと思いますが、お分かりになる方、どうか教えてください。足りない部分はご質問いただけると幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう