• ベストアンサー

過去のHPファイルを削除する方法

はじめまして。先日まで、Dreamweaver4で、HPを作りアップロードしていました。しかし、突然PCが故障してしまい…しかも、そのHPのデータはバックアップをとっていませんでした。 それから新しいPCを購入し、また1からDreamWeaver4をインストールし、設定をし直して、再度あたらしいページを作り、アップロードをしようとしたのですが、エラーがでてしまい、アップロードができません。設定方法等は、間違えていないはずです…。 以前までのHPのデータがリモートのほうに残っている状態で、それが残っているせいで、いま新しいファイルがアップロードができないのかと思いました。 デスクトップ上に作ったフォルダや、サイト名は前と同じ名前をつけて作り、index.htmlだけをとりあえず適当に作り、試しにアップロードしようとしていました。 もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授お願いします! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.2

サイトにデータがあっても、PUTすると上書きする筈なので、サイトにデータがあるために問題が起きるということはありません。 (もちろん、オーナーにも書き換えられないようにパーミッションを変更してあればまた話は別ですが、その場合は書き換え可能なようにパーミッションを変更すれば良いだけですし) データを転送する前に、きちんと接続はできたのは確認済みですか? 接続できていたら、リモートサイトのデータが表示される筈ですがどうでしょう? サイトのデータが表示されていなければ、接続に失敗しています。 サイトの設定は間違っていないのにもかかわらず失敗する例では、Secure FTP (SFTP)のチェックをしてはいけないのにしていたりすることです。 一度ご確認くださいね。

paripari21
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと、設定項目をいじっていたら無事解決しました。 HPはあせらずじっくりですね^^;

paripari21
質問者

補足

なるほど。そういう問題は起こらないんですね。 ローカルサイトは、フォルダが表示されるのですが リモートサイトには、なにも出てこないのです。 >Secure FTP (SFTP)のチェックをしてはいけないのにしていたりすることです。 というのは、どういうことでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

ローカルにデータが無い状態でしたら、 サイトから『GET』してサイト管理画面に表示して下さい。 ローカルにデータがDLされますので、ここから修正出来ます。

paripari21
質問者

お礼

すみません。ありがとうございました。 ホストのフォルダ名の後ろに、 「/」を入れたところ、リモートフォルダ情報がちゃんと読み取れるようになりました^^; ありがとうございました。

paripari21
質問者

補足

ありがとうございます。 ローカルには、あげることができるのですが リモートサイトへ接続することができないのです。 接続しようとするたびに、 「FTPエラーが発生しました。ーリモートフォルダpublic_html/を開くことができません。 550 /public_html : No such file or directory」 というエラーメッセージがでています。 前回制作したときと同じ、デスクトップフォルダ名に必ずしなければならなかったりするのでしょうか?

• macpot
回答No.1

こんにちは、>デスクトップ上に作ったフォルダや、サイト名は前と同じ名前をつけて作り・・・この状態で(前回と同じサイト名を付けたフォルダー内に何もない状態で)“GET”することでリモートサイト内のすべてをローカルサイト内に落すことができなかったでしょうか?

paripari21
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみたのですが、GETできませんでした。 フォルダ名が違うのかもしれません。この場合、前と同じフォルダ名じゃないと、このようなエラーがおきてしまうのでしょうか。。 ちなみに、このようなエラーメッセージがでます。 550 /public_html : No such file or directory

paripari21
質問者

補足

補足になってしまっていますが、無事解決できましたので、ご報告ということで…。 ありがとうございました!