• ベストアンサー

過去のHPファイルを削除する方法

はじめまして。先日まで、Dreamweaver4で、HPを作りアップロードしていました。しかし、突然PCが故障してしまい…しかも、そのHPのデータはバックアップをとっていませんでした。 それから新しいPCを購入し、また1からDreamWeaver4をインストールし、設定をし直して、再度あたらしいページを作り、アップロードをしようとしたのですが、エラーがでてしまい、アップロードができません。設定方法等は、間違えていないはずです…。 以前までのHPのデータがリモートのほうに残っている状態で、それが残っているせいで、いま新しいファイルがアップロードができないのかと思いました。 デスクトップ上に作ったフォルダや、サイト名は前と同じ名前をつけて作り、index.htmlだけをとりあえず適当に作り、試しにアップロードしようとしていました。 もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授お願いします! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.2

サイトにデータがあっても、PUTすると上書きする筈なので、サイトにデータがあるために問題が起きるということはありません。 (もちろん、オーナーにも書き換えられないようにパーミッションを変更してあればまた話は別ですが、その場合は書き換え可能なようにパーミッションを変更すれば良いだけですし) データを転送する前に、きちんと接続はできたのは確認済みですか? 接続できていたら、リモートサイトのデータが表示される筈ですがどうでしょう? サイトのデータが表示されていなければ、接続に失敗しています。 サイトの設定は間違っていないのにもかかわらず失敗する例では、Secure FTP (SFTP)のチェックをしてはいけないのにしていたりすることです。 一度ご確認くださいね。

paripari21
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと、設定項目をいじっていたら無事解決しました。 HPはあせらずじっくりですね^^;

paripari21
質問者

補足

なるほど。そういう問題は起こらないんですね。 ローカルサイトは、フォルダが表示されるのですが リモートサイトには、なにも出てこないのです。 >Secure FTP (SFTP)のチェックをしてはいけないのにしていたりすることです。 というのは、どういうことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

ローカルにデータが無い状態でしたら、 サイトから『GET』してサイト管理画面に表示して下さい。 ローカルにデータがDLされますので、ここから修正出来ます。

paripari21
質問者

お礼

すみません。ありがとうございました。 ホストのフォルダ名の後ろに、 「/」を入れたところ、リモートフォルダ情報がちゃんと読み取れるようになりました^^; ありがとうございました。

paripari21
質問者

補足

ありがとうございます。 ローカルには、あげることができるのですが リモートサイトへ接続することができないのです。 接続しようとするたびに、 「FTPエラーが発生しました。ーリモートフォルダpublic_html/を開くことができません。 550 /public_html : No such file or directory」 というエラーメッセージがでています。 前回制作したときと同じ、デスクトップフォルダ名に必ずしなければならなかったりするのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macpot
  • ベストアンサー率44% (90/204)
回答No.1

こんにちは、>デスクトップ上に作ったフォルダや、サイト名は前と同じ名前をつけて作り・・・この状態で(前回と同じサイト名を付けたフォルダー内に何もない状態で)“GET”することでリモートサイト内のすべてをローカルサイト内に落すことができなかったでしょうか?

paripari21
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみたのですが、GETできませんでした。 フォルダ名が違うのかもしれません。この場合、前と同じフォルダ名じゃないと、このようなエラーがおきてしまうのでしょうか。。 ちなみに、このようなエラーメッセージがでます。 550 /public_html : No such file or directory

paripari21
質問者

補足

補足になってしまっていますが、無事解決できましたので、ご報告ということで…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPデータでアクセスしていないファイルを一括削除

    HPのサーバーへのアップロードをするんですが、アップロード前のデータについて 1.index.htmlなど必要なデータからリンクしている画像データとhtmlファイルはのこす。 2.index.htmlなど必要なデータからリンクしていない画像データやhtmlファイルは削除する。 この動作を一括で出来ればいいんですが、そんな感じの方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • DREAMWEAVERで作成したHPを他のパソコンで更新したいのですが…

    古いパソコンが起動しなくなり 他のパソコンで更新する事になりました。 ネット上にあるHPの更新はどのようにしたら良いでしょうか。 今までDREAMWEAVERを使ってアップロードしていました。 データのバックアップはしてあります。 以前と同じように更新するにはどのような設定が必要でしょうか。 設定方法、手順などありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • サーバ内のファイルを使ってのhp復元方法

    ホームページNInjnja2002を使っています。 hpのデータ入力中のトラブルでバックアップファイルが使えなくなりました。 1,既存のページ(サーバ側ファイル)は今後データ入力せず、読めるだけでよい。 2,新たに書き込みの出来るデータベースページを幾つかつくりたい。 といった場合アップロードで既存のページが上書きされないhpの作り方を教えてください. 3,index.htmlのほかページ番号がついているのはpage0002html~pageooo6htmlとワードで作った○○○html1があります。 また各ページには写真が入っています。

  • HPが公開できない

    現在WEB制作超初心者ですが、練習の為HPリニューアル作業をしていてflash埋め込み型のhtmlページをDreamweaverでアップロードしようとしているのですが、どうしても公開できません。 現在の状態は下記な感じです。 ・リモートサーバーには接続できている ・ローカルサイトとリモートサイトは同期できている ・リモートサーバーのファイルもGETできる ・リニューアル前のファイルを削除してしまった為(汗)、現在URLを開いてみると「HTTP 404 未検出」の表示になる ・サイトのFTPホストは「www.サイト名.com」だけど、サイトのホームに指定しているのは「サイト名.com.index.html」である (リニューアル前のサイトは「http://www.サイト名.com/」のURLに飛ぶと自動的に「http://www.サイト名.com/index.html」に飛ぶようになっていましたが、その設定の仕方もわかりません・・どなたかわかれば教えて下さい・・) 本を読みながら作業していたんですが、どうしても上手く公開できません。ローカルのままのリンク設定がいけないのかと思い、FLASHの中で「C\****\***\・・・」のようなリンクを指定していた箇所を全部「http://www.サイト名.com/works.index.html」のように変更しました。Dreamweaverのリモートサイトをサイトマップ表示にしても特に赤字になっている破損リンクは見当たりません。 何が原因で公開できないのか全く解決できないので、どなたかわかる方がいたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • DreamweaverCS5でのHP公開について

    DreamweaverCS5で、自分のHPを作りました。FC2サーバーで公開したいと思います。 ですが、何回やってもうまくいかず質問です。 (1)Dreamweaverのサイト管理画面では正確にfc2の情報は入れました。Dreamweaverでテストをしても作ったサイトもうまく見れますし、接続完了しましたとも出ます。ですが、インターネット上に公開されていません。何故ですか? (2)FC2の管理画面で、index.htmlを自分のルートディレクトリにアップロードしました。しかし、プレビューで見るとDreamweaverで作った画像が出てきません。 しかも、HPのデザインが変になっています。 index.htmlの中の画像をすべてアップロードするのですか?後、ばらばらになった画像はどのようにして直すのですか?Dreamweaverではうまく表示できます。(インターネットエクスプローラーです) (2)もし、index.htmlをアップロードして公開になったら、その中のリンク先や他のページもちゃんと表示できるのでしょうか?サイト内で別のページに飛ぶように作りました。他のページの画像もFC2にすべてアップロードするのですか? (5)Dreamweaverで作ったHPのデザインで、FC2でプレビューするとデザインがばらばらになっているのは何故ですか? 初心者ですが、いろいろ勉強しますので何卒宜しくお願いします!

  • アップしたデータの削除 HPビルダー

     HPビルダーでサイトを作っているんですが、だんだんデータが多くなってきてPCがフリーズしたりシステムリソースの不足の表示が出てきましたのでバックアップを取ってすでにサイトにアップロードしたものをディスク上から削除したいのですが、なんとなく心配です。  画像は捨ててしまっても問題ないですよね?あとはどんなファイルを捨ててもいいんでしょう。  それと皆さんはどのようにPCを快適な環境で保っているんでしょうか?いらないソフトなどはできるだけ削除しました。デスクトップもほとんど何もない状態です。画像も今のHPのものだけです。  それでもビルダーとフォトショップなどを開くと一度再起動しないとおかしな状態になってしまいます。RAM:192なんですけどね、やはり問題でしょうか?

  • Dreamweaver3でアップロードしたHPが見れない。

    Dreamweaver3でHPを作って無料ホームページサイトに アップロードしました。 アップロード直後はちゃんとHPが見れたのですが、 少し時間をおいて見たら今度は見れませんでした。 サイトファイルでもう1度設定をやり直しましたが それでも見れませんでした。 もう1度HPが見れるようにするにはどうしたらよいのか 教えてください。お願いします。

  • HPが立ち上がりません

    ファイルをアップロードまではし、リモートフォルダにも入っているのですが、アドレスを入力しても404になったり403になったり見つかりません。となってしまいます。ドリームウィーバーでアップしたのですがどうして見れないのかがわかりません。public.htmlの中にindex.htmlを入れて作っていったのですが、パーミッション・大文字小文字もチェックしました。 そのほかに、チェックするところはありますでしょうか?時間がなくHPが画面に映るように早くしたいです。宜しくお願いします。 (今まで人がアップしたHPを編集することは日常しているのですがアップしたことがなく、まったくなぜあがらないのかわかりません)

  • HP更新が反映されないのですが

    ドリームウイーバーを使用してHPを作成しています。 PCを買い替えてデータを移してから更新してもそれが反映されなくなってしまってます。 どうもデスクトップ上にある(更新の際に使用)indexとFFFTPの左側にあるindexがリンクされていないみたいです。 FFFTPのindexを開くとデスクトップ上のindexで更新した部分が反映される前の状態になってます。 メモリーカードを使用して古いPCから新しいPCへのデータ移行は出来てるのですが、更新だけが出来ない状態です。 どの様にすれば良いのでしょうか?

  • ファイルのパーミッション属性の変更方法

    初心者の質問です。 はじめてHPを作成することとなり、 その雛形をffftpでアップロードしました。 ところがリンク集が作動しなかったので、 調べたところファイルやフォルダのパーミッション属性を マニュアル通りに設定しなければならないとがわかりました。 アップロードするたびに属性変更するのは大変ですので、 あらかじめ属性変更を行ってからアップロードしたいのですが、 その方法を教えてください。 ffftpでは、リモートサイトの属性しか変更できないようです。 もしくはリモートサイトのファイルを複数個一度に変更できますか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ps4で接続した出力・入力機器でusb表記が表示されない問題について解説します。
  • エレコム製品のusbベッドセットをps4に接続した際に、周辺機器の設定でusb表記が表示されないという問題が発生することがあります。
  • この問題を解決するためには、ps4の設定を再度確認し、周辺機器の接続を正しく行う必要があります。
回答を見る