• ベストアンサー
  • 困ってます

部屋で出来る有酸素運動

似たような質問がないようなので聞かせてください。ウォーキングやジョギングなどと同じ効果のある有酸素運動で部屋で出来るものをお教えいただきたいです。器具などもなしで。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは! 1さんと同じですが、踏み台昇降して2週間たったものです。質問者様は減量目的でしょうか?だったら踏み台昇降はかなりオススメです。 はじめは思ってたよりきつくて時間も続かないし、ふくらはぎが筋肉痛になってたのですが、たって楽にできるようになってきたし、何より体力がつきました!(もともとなかったもので)。体重はまだそれほど減ってませんが、これからだと思い、続けるつもりです。 これのいいところは、費用ゼロ!時間もテレビやDVD見ながらできる!好きなときにできる!ということですかね^^v 下記にオススメサイトの参考URLを貼りますね!詳しいことがわかると思います。

参考URL:
http://beauty.s35.xrea.com/diet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!減量目的です。このサイトかなり参考になりました!やってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • a1023
  • ベストアンサー率18% (9/50)

縄跳びなんかいいと思います 小学生の頃はできたのに・・・って感じで結構難しいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 縄跳び、 そういえばしばらくやっていまえんね…。やる時はアパートの下の住人に気をつけてやりたいと思います。

  • 回答No.3
noname#111528
noname#111528

以前、パワーヨガをやっていました。少しウエストが細くなったのですが。 2年ほどさぼってしまたら元に戻ってしまいました。 また最近やり始めました。 パワーヨガのポーズは、スネーク&ドッグ(蛇と犬)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉ、最近話題のパワーヨガですね! 2年も元に戻らなかったのでしたらすごいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは #1さんに近いのですが その場で足踏みもいいようです 足の膝は90度まであげる 上体を斜めにしないで胸を張る 100回程度からはじめてくださいということです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な回答ありがとうございます! そうですよね 足踏みも姿勢等気をつければ立派な有酸素運動ですよね。

  • 回答No.1
noname#18651
noname#18651

はじめまして。 踏み台昇降はかなりいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど。 踏み台昇降ならその場だけでできますね。