• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iBook Power PC G3をLANに接続する方法

全室無料インターネット回線完備 -LAN接続-のホテルで、iBook Power PC G3をインターネットに接続するにはどうしたらよいでしょうか? 仕様は以下の通りです。 Mac OS9.2 ,iBook Power PC G3 機種IDは、406です。 マシンの速度は、500MHZ PCの裏には、M6497とあります。 また家にはLANはありませんが、家で接続の可否を試す方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • asuca

LANケーブルで接続してコントロールパネルのTCP/IPのところで経由先を内蔵EthernetにしてDHCPサーバからIPアドレスを取得するように設定すれば大丈夫です。(ホテルによって接続方法は違いがあるかもしれませんが)

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • jun

家でLANを使っていないということはインターネットの接続はどうされているのでしょうか。ホテルでのインターネット接続はホテルによって違うことがありますが多くのホテルはDTCPサーバーを使っているので一般的な設定(Mac OS9.2であれば初期値)で繋がりますしLANケーブルも貸してくれますが、自宅でLAN以外の方法でインターネット接続をしていれば設定を変える必要があります。ホテルによると、ホテル用の設定はできても、元に戻せない人が多いということですので、その点に気をつけてください。

• 回答No.2
  • harawo

Ethernetケーブルがあれば、(ほぼ)即接続できます。 Ethernetケーブルは「LANケーブル」という名前で売られています。

• 回答No.1

LANケーブルを繋ぐだけ。