• ベストアンサー

「修善寺物語」について

 内容をかい摘まんだコメントを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

「内容をかい摘まんだコメント」ということは、つまり「あらすじ」ということなのでしょうか? それとも、それに対して「コメント」を付けろということでしょうか? とりあえず、あらすじに関しては、ネット上を検索するといくらでもあがります。 たとえば、このサイトの「史跡」の項。 http://www.wbs.ne.jp/bt/sunzu/index.htm 面打ち師の芸術に関する狂気が、一般的には、やり切れなくも哀しい、すさまじい話……と取られるようですが、何らかの高みを掴むとはこういうことなのか……とも思わされる話ですね。

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/bt/sunzu/index.htm
h1r32t2b1nn
質問者

お礼

 有難う御座いました。とても良く解りました。!我家のルーツにも関わる事だったのですが、その事まで分りました。又、歴史の問題まで教えられました。改めて、お礼を申し上げます。又他にも質問しますから、見て下さい。

関連するQ&A

  • こんな物語どうでしょうか?面白いと思いませんか? 

    僕は、男子中高生をターゲットにした物語を考えてます。それは男の子同士の友情を女の子風に描く内容です。 それは、男の子二人が共同生活をして化粧や香水をしたりプリクラとったり手を繋いだりお揃いのパジャマで一緒に寝たり 一緒にセンチになったり抱き合って泣いたりとかそういう内容です。 ちなみにボーイズラブではありません。 なぜならボーイズラブは〝恋愛〟を描くのに対し僕が書こうとしている作品は〝友情〟を描くからです。 ボーイズラブが苦手だという人にはオススメできる内容にしたいです

  • 平家物語はどんな物語ですか。

    平家物語は読んでみようと思っているんですが平家物語どんな話なのか全くわかりません。なので平家物語の内容や特徴を詳しく教えてください。

  • 大江戸温泉物語

    今、大江戸温泉物語を中国がパクってそっくりそのままの温泉施設があるとニュースでやっていて、日本の大江戸温泉物語の経営会社のコメントが放送されたていましたが、福山雅治のマンションのコンシェルジュのコメントはマスコミにFAX とかされてないんですか?

  • こんな物語知りませんか?

    どうしても題名が思い出せません。 内容も良く覚えていないのですが、 シンデレラのような感じで、1人の女の子がおばさん?にいじめられて、 その後何かが起こって、その子が喋ると口から宝石が飛び出すんです。 でもいじめてたほうのおばさんの娘は口から汚いものばかり飛び出すっていう… あいまいすぎますが… 誰か分かるかたいらっしゃいますか?

  • 「教師びんびん物語」

    「教師びんびん物語」とはどんな内容のドラマですか?まだ見たことがありません。タイトルだけ見ると、いったいどんな内容なんだろうかと色々と考えてしまいます。

  • とりかへばや物語。

    お世話になります。 先日、古典の授業にて「とりかへばや物語」の話がちょこっと出まして本当に簡単なあらすじだけ聞いたのですが、設定は現代に通じるものがあると思い興味が湧きました。 自ら調べてもいいのですが、せっかくなので読んだ方にお勧めして頂こうと思いこちらに投稿致しました。 条件としては「原作に最も忠実」で「現代仮名遣いに直されている」くらいで結構です。また設定だけ則って内容は全然違うものに関しては(そういう小説があれば)補足程度に書いて頂ければ有難いです。(ラノベなども可、もちろん回答者様がおもしろいと思った作品に限ります。) 情報の方お待ちしております。

  • 伊豆・修善寺

    今度のGWに修善寺に行きます。どこかおいしい食事がとれるお店があったら教えてください。また、海に出て魚料理を食べる場合、西と東とどちらの海に行くのがよいのでしょうか。

  • 修善寺と強羅 

    某施設の宿泊券をいただいたので、8月終わり頃、修善寺か強羅のいずれかに泊まろうと思っています。 温泉と周辺散歩とおいしい昼食(和食希望)を楽しんでと、のんびりと過ごしたいのですが、どちらがおすすめですか? 横浜から電車で行きますので、どちらも距離的にはあまり変わりません。 強羅周辺は7年前に行きましたが、修善寺は行ったことがありません。 お好みあるかと思いますが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 修善寺と伊豆長岡 どちらに泊まるか迷っています

    9月中旬に伊豆に旅行に行こうと思っています。 いつもは南伊豆なのですが、今回は中伊豆でゆっくりしようかと。 はじめての中伊豆で、修善寺に泊まるか伊豆長岡に泊まるか考えています。 滝を見に行ったりロープウェイに乗ったり湯巡りをしたりと、そんな旅行にしようと思っています。 そこで泊まる宿なのですが、自然な景色が多いのは、修繕寺?伊豆長岡? 両方とも素敵な場所みたいで、どちらの周辺に泊まろうか迷っています。 旅行本を見てもいまいちピントこず・・・。 中伊豆といえば、コレ!的なものや特色などあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 修善寺の穴場

    夫婦と4才の娘とで1月3日から5日まで車で修善寺旅行に行きます。 以前にも修善寺に行った事がありその時は虹の郷とイチゴ狩りを楽しみました。 他にお勧めスポットがありましたら是非教えて下さい。 地元の人のみぞ知るイベントやお祭りなどの情報も大歓迎です。 川崎市からの出発です。 よろしくお願いします。