• ベストアンサー

こんな物語どうでしょうか?面白いと思いませんか? 

僕は、男子中高生をターゲットにした物語を考えてます。それは男の子同士の友情を女の子風に描く内容です。 それは、男の子二人が共同生活をして化粧や香水をしたりプリクラとったり手を繋いだりお揃いのパジャマで一緒に寝たり 一緒にセンチになったり抱き合って泣いたりとかそういう内容です。 ちなみにボーイズラブではありません。 なぜならボーイズラブは〝恋愛〟を描くのに対し僕が書こうとしている作品は〝友情〟を描くからです。 ボーイズラブが苦手だという人にはオススメできる内容にしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higrik
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.2

確かに興味深い内容になると思います。 しかし、大きな問題として「どのように記述すればボーイズラブや同性愛小説にならずにその内容を処理できるか」という問題では無いでしょうか? たとえば登場人物Aが失恋を期に人間不信になる、そこで親類である性同一性障害を持つ可能性のあるBが各種手段で慰めることにする、という筋書きとしても、これにどのような味付け(笑いを入れるか、まじめな話にするのか)という点を考慮しなければいけないので、この物語を作る側がとても難しいのではないかと思います。 なお、例文でBを親類の設定にしたのは「恋愛対象にしないことを強調する」ためです。

westberlin
質問者

お礼

>確かに興味深い内容になると思います。 そう言っていただきありがとうございます! >「どのように記述すればボーイズラブや同性愛小説にならずにその内容を処理できるか」という 片方に好きな女性ができて片方が応援するまたは 二人に好きな女性ができてお互いに恋を成熟させようという 内容を追加すればOKだと思います!

その他の回答 (5)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.6

抱き合って泣くのは,スポーツものではよく有るので問題は無いでしょうが,センチになってに持って行くのはどうなのかな? 出来上がりの予想では,「オネエ」2人の友情もの。って事になりそうですね。

回答No.5

 おもしろい視点だと思う。  男の場合、互いによきライバルとして、あいつにだけは負けられないという、緊張感のある関係の場合がある。ただし現実には顔を合わせているよりも、時とともに離れた場所で似たようなことをやっている場合の方が多いかも。これぐらいならシナリオで何とかなりそう。要は互いが同じ目標に向かっていれば、時に慰め合い、時に競い合う関係は面白いかも。(「バツとテリー」)  ちなみにドラマをつくるには、何に限らず3つの点をつくる事が重要。(上の例でいえば、男2人と同一目標)広い意味で3角関係というのは、さまざまな摩擦の源であり、組織(科学で「組織」というのは3人から。)の原点でもある。  なので先の男2人と同一目標の目標を「女」や「プロジェクトX」あるいは「同じ場所(の取り合いで激戦になる)」などに入れ替えてみればさまざまなパターンが考えつくはず。

  • uguis87
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.4

男の子同士の友情を女の子同士風に描くことで、読者に何を伝えたいのか。(どんな意味があるのか)            + 寓話なのか青春なのかのジャンルにもよる。 =実際に物語にならないとなんともいえない。

noname#158357
noname#158357
回答No.3

「男の娘」という、カテゴリですよね要は。 コミックでちら見した事あります。 わりとラノベ系にはありがちな話…と思いましたが。 ただ、ボーイズラブがダメという人にはたぶん、その時点で受け入れられない予感はします。 私はどっちでもない中立なので特に差別はしないですが…ただなあ。あの手のものは「内容が無いよう」だからなあ。ん、私の価値観ですがね。 価値観は人それぞれなので、あるいは読んでみたいという人もいるかもですね。

  • mapu2006
  • ベストアンサー率31% (145/463)
回答No.1

こんばんわ。率直に申し上げて面白くないと思います。 私は、親しい友人と遊びにいったり飯をくったりはしたいですが、手を繋いだりおそろいのパジャマを着て一緒に寝たいとは思いません。気持ち悪いです。親しい友人からそのような誘いを受けたら、次からは少なくとも二人だけでは会わないようにすると思います。 具体的に書かれている内容は、友情より恋愛=ボーイズラブとしか思えなかったです。

westberlin
質問者

お礼

>率直に申し上げて面白くないと思います。 そうですか。わかりました。 >手を繋いだりおそろいのパジャマを着て一緒に寝たいとは思いません。 >気持ち悪いです。 確かに不細工で体臭が臭くてむさ苦しい友人なら僕も嫌です。 しかし、ジャニーズみたいなイケメンで香水をしている友人なら全然OKです。 むしろそういう事したいです!もちろん友情表現として! >友情より恋愛=ボーイズラブとしか思えなかったです。 片方ないし二人に好きな女性ができるという内容を追加すればいかがでしょうか。 そうすればボーイズラブには見えないはずです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな恋愛物語どうでしょうか?

    あってもいいと思うのですが? 中高生ぐらいの小柄な可愛い男の子と背の高い大人の女性との恋愛を描く話で 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 男の子がエプロン姿で相手の女性のために料理を作ったり、「行ってらっしゃい。あなた」と言ってネクタイを直したり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 こういうシーンは全くなく、そういう内容のラブストーリーは全然ありません。むしろ逆ばかりです。 確かに年上の女性と男の子が恋愛する話はたくさんあります。 でも年下の男の子の方が背が高いという設定で 全然従属的じゃなく女性は男の子を可愛がらず、男の子の方ばかりが年上ぶってリードしてます。 それがすごく不満です! 僕は年上で背が高くリードしてれて抱いてくれる女性が好みだからです。 僕はそういう女性に抱かれたいのです!守ってもらいたいのです!エプロン姿で料理を振舞いたいのです! 僕は、小説の中で空想して楽しむことすらできないのです・・・。 追伸 大人の女性が男の子を守るために戦う話自体はあります。 映画「グロリア」とか「精霊の守り人」など 恋愛描写がないのです。

  • こんな恋愛ドラマどうでしょうか?

    ターゲットは男子中高生や若い男性です 中高生ぐらいの小柄な可愛い男の子と背の高い大人の女性との恋愛を描く話で 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 男の子がエプロン姿で相手の女性のために料理を作ったり、「行ってらっしゃい。あなた」と言ってネクタイを直したり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 そういう内容のラブストーリーは全然ありません。こういうシーンもありません。むしろ逆ばかりです。 確かに年上の女性と男の子が恋愛する話はたくさんあります。 でも年下の男の子の方が背が高いという設定で 全然従属的じゃなく女性は男の子を可愛がらず、男の子の方ばかりが年上ぶってリードしてます。 それがすごく不満です! 僕は年上で背が高くリードしてれて抱いてくれる女性が好みだからです。 僕はそういう女性に抱かれたいのです!守ってもらいたいのです!エプロン姿で料理を振舞いたいのです!

  • 10年以上前の「「世にも奇妙な物語」」について

    たしか1994~1996年頃に放送されたもので、 主人公は男性。その男性の生活は荒れている。 どういうキッカケか覚えていませんが、 無意識に(?)小学生の頃に住んでいた所へ行き、 当時よく一緒に遊んでいた二人の男の子のことを思い出したりして、 ある木の下か小高い丘にたどりついた時、 その友人二人と、「10年後にまたここで会おう」と約束していたと思い出します。 それが偶然にも今日で、当時の友人2人が現れた。。。というオチだったと思います。 主人公の友人役の一人は、ビシバシステムの住田隆ではないかと、最近教えてくれた人がいましたが、 調べてみたところ、彼は確かに世にも奇妙な物語の作品に出演していますが、内容が全く一致しませんでした。 この作品をみた当時私はまだ子供だったので記憶があやふやですが、 少しでも心当たりのある方、タイトルや原作の作者など、教えてください。宜しくお願いします。

  • すずめを育てる友情物語映画、タイトルは・・・

    20年弱前に見た とある少年が田舎で白血病の少年と一緒にすずめを育てる友情物語映画、なぜかすごく覚えていて、もう一度みたいです。タイトルご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに断片的な内容としては、白血病の少年は森で迷い、村全員で捜査に出た覚えがあります。 すずめは全部七匹で太郎~七郎が名前だったと思います。 最後は一匹だけ生き残って、すずめの将来を考え森に放した。 お願いします。

  • 男性 女性 総方の意見をお待ちしてます

    こんな恋愛物語いいと思いませんか? 高校生ぐらいの小柄な男の子(16歳~18歳、身長158cm)と 背の高い大人の女性(33歳~36歳、身長175cm)との恋愛物語です。 女性は外見よりも10歳位若く見えるという設定です 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 男の子がエプロン姿で相手の女性のために料理を作ったり、 「行ってらっしゃい。あなた」と言ってネクタイを直したり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 セックス描写は無しです。男の子の「甘えたい、可愛がられたい、抱かれたい」、 女性の「リードしたい、抱きたい、守ってあげたい」 という心理描写がメインです。 メインターゲットは男子中高生や若い男性です。 どうですか若い男性に受けると思いますか? 回答者様の性別も書いていただけませんか。お願いします。 追伸 そういうドラマを考えた理由ですが、僕自身がそういう恋愛をしたいからです 抱きたいとか腕を引いてリードしたいとか思いません。むしろ抱かれたい腕を引かれてリードされたいですそういうラブストーリーは全くありません。むしろ逆ばかりです 確かに年上の女性と少年が恋愛する話はあります。「年下の男」「魔女の条件」「君はペット」など でも年下の男の子の方が背が高いという設定で、全然従属的ではなく女性も全然男の子を可愛がらない。むしろ女性は可愛がってもらうばかりで、男の子の方がリードしたりしてます。年下のくせに 言われてみればそう思いませんか?ですからそういう恋愛物語もあっていいと思うのですが? なので僕は男の子に見てもらいたいのです。それで年上で背の高い女性に可愛がられたい 抱かれたい甘えたいそういう恋愛がしたいと思って欲しいのです。

  • 皆さんの意見をお願いします

    こんな恋愛物語いいと思いませんか? 高校生ぐらいの小柄な男の子(16歳~18歳、身長158cm)と 背の高い大人の女性(33歳~36歳、身長175cm)との恋愛物語です。 女性は外見よりも10歳位若く見えるという設定です 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 男の子がエプロン姿で相手の女性のために料理を作ったり、 「行ってらっしゃい。あなた」と言ってネクタイを直したり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 セックス描写は無しです。男の子の「甘えたい、可愛がられたい、抱かれたい」、 女性の「リードしたい、抱きたい、守ってあげたい」 という心理描写がメインです。 メインターゲットは男子中高生や若い男性です。 どうですか若い男性に受けると思いますか? 回答者様の性別も書いていただけませんか。お願いします。 追伸 そういうドラマを考えた理由ですが、僕自身がそういう恋愛をしたいからです 抱きたいとか腕を引いてリードしたいとか思いません。むしろ抱かれたい腕を引かれてリードされたいですそういうラブストーリーは全くありません。むしろ逆ばかりです 確かに年上の女性と少年が恋愛する話はあります。「年下の男」「魔女の条件」「君はペット」など でも年下の男の子の方が背が高いという設定で、全然従属的ではなく女性も全然男の子を可愛がらない。むしろ女性は可愛がってもらうばかりで、男の子の方がリードしたりしてます。年下のくせに 言われてみればそう思いませんか?ですからそういう恋愛物語もあっていいと思うのですが? なので僕は男の子に見てもらいたいのです。それで年上で背の高い女性に可愛がられたい 抱かれたい甘えたいそういう恋愛がしたいと思って欲しいのです。 通報する

  • 文学作品名を教えてください!

    私が中高生の頃(1990年代半ば)に、国語の授業で読んだ文学作品のタイトルが思い出せません。その物語の一節はおよそ以下のようなものです。 「友達か恋人の家を出た後に、すぐ戸を閉める音が聞こえてくるのはとても残念な気持ちがする。」 これだけの内容しか思い出せず申し訳ないのですが、このような情景が出てきた文学作品(おそらく古典)が何だったかを探しています。思い当たるものがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です こういう男性はひきますか?

    私は、20代前半の男性です。 大学の後輩の男の子で、肌が綺麗で中性的で小柄なカワイイ子がいます。 私は、彼に萌えています。一緒に手をつないで歩いたり、プリクラを撮ったりしたいです。 男子寮で相部屋になりたいと思ったりもします。寝顔もカワイイと思います。 恋愛表現とかそういうのではなく、友情表現としてしたいのです。 しかし、彼女は欲しいです。今の私は、コミュニケーションが苦手なため彼女どころか女友達すらいません(涙)。 それどころか、同性であるカワイイ後輩の男の子と親しくなることすら出来ていません(涙) 私みたいに彼女は欲しいのにカワイイ男の子に萌えている男性は 女性から見て、ひくのでしょうか?

  • このタイトル&作者名は?

    結構前に友人から借りた漫画で、凄く可愛い絵なんですけど、 そのタイトルと作者名が分かりません・・・ 内容は短編集になっていて、女の子たちの友情物語や、 妹大好きな男の子が同じクラスの子を好きになる (確か季節はクリスマスでサンタとトナカイの仮想していたと思います)とかそんな内容があったと思います。 情報がかなり少ないんですけど、もし分かったりこれじゃないかなと 思うものがあったら是非教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • 男性の方に質問です  こういう経験はありませんか?

    男性の方に質問 こういう経験はありませんか? 私は、22歳の男子大学生です。 私の大学に3、4年下の後輩で、小柄で細くて肌が綺麗で中性的な雰囲気のカワイイ男の子がいます。 僕は、彼に萌えています。ただし、恋愛感情ではありません。彼女も欲しいですし。 彼と手をつないで歩いたり、一緒にプリクラをとったりしたいです。友情表現としてです。 できれば同年齢ぐらいの男性の方に答えて欲しいのですが、 そういう経験はありませんか?