• ベストアンサー

こんな物語どうでしょうか?面白いと思いませんか? 

僕は、男子中高生をターゲットにした物語を考えてます。それは男の子同士の友情を女の子風に描く内容です。 それは、男の子二人が共同生活をして化粧や香水をしたりプリクラとったり手を繋いだりお揃いのパジャマで一緒に寝たり 一緒にセンチになったり抱き合って泣いたりとかそういう内容です。 ちなみにボーイズラブではありません。 なぜならボーイズラブは〝恋愛〟を描くのに対し僕が書こうとしている作品は〝友情〟を描くからです。 ボーイズラブが苦手だという人にはオススメできる内容にしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.2

確かに興味深い内容になると思います。 しかし、大きな問題として「どのように記述すればボーイズラブや同性愛小説にならずにその内容を処理できるか」という問題では無いでしょうか? たとえば登場人物Aが失恋を期に人間不信になる、そこで親類である性同一性障害を持つ可能性のあるBが各種手段で慰めることにする、という筋書きとしても、これにどのような味付け(笑いを入れるか、まじめな話にするのか)という点を考慮しなければいけないので、この物語を作る側がとても難しいのではないかと思います。 なお、例文でBを親類の設定にしたのは「恋愛対象にしないことを強調する」ためです。

westberlin
質問者

お礼

>確かに興味深い内容になると思います。 そう言っていただきありがとうございます! >「どのように記述すればボーイズラブや同性愛小説にならずにその内容を処理できるか」という 片方に好きな女性ができて片方が応援するまたは 二人に好きな女性ができてお互いに恋を成熟させようという 内容を追加すればOKだと思います!

その他の回答 (5)

• skip-man
回答No.6

抱き合って泣くのは,スポーツものではよく有るので問題は無いでしょうが,センチになってに持って行くのはどうなのかな? 出来上がりの予想では,「オネエ」2人の友情もの。って事になりそうですね。

回答No.5

おもしろい視点だと思う。  男の場合、互いによきライバルとして、あいつにだけは負けられないという、緊張感のある関係の場合がある。ただし現実には顔を合わせているよりも、時とともに離れた場所で似たようなことをやっている場合の方が多いかも。これぐらいならシナリオで何とかなりそう。要は互いが同じ目標に向かっていれば、時に慰め合い、時に競い合う関係は面白いかも。(「バツとテリー」)  ちなみにドラマをつくるには、何に限らず3つの点をつくる事が重要。(上の例でいえば、男2人と同一目標)広い意味で3角関係というのは、さまざまな摩擦の源であり、組織(科学で「組織」というのは3人から。)の原点でもある。  なので先の男2人と同一目標の目標を「女」や「プロジェクトX」あるいは「同じ場所(の取り合いで激戦になる)」などに入れ替えてみればさまざまなパターンが考えつくはず。

• uguis87
回答No.4

男の子同士の友情を女の子同士風に描くことで、読者に何を伝えたいのか。(どんな意味があるのか)            + 寓話なのか青春なのかのジャンルにもよる。 =実際に物語にならないとなんともいえない。

noname#158357
noname#158357
回答No.3

「男の娘」という、カテゴリですよね要は。 コミックでちら見した事あります。 わりとラノベ系にはありがちな話…と思いましたが。 ただ、ボーイズラブがダメという人にはたぶん、その時点で受け入れられない予感はします。 私はどっちでもない中立なので特に差別はしないですが…ただなあ。あの手のものは「内容が無いよう」だからなあ。ん、私の価値観ですがね。 価値観は人それぞれなので、あるいは読んでみたいという人もいるかもですね。

• mapu2006
回答No.1

こんばんわ。率直に申し上げて面白くないと思います。 私は、親しい友人と遊びにいったり飯をくったりはしたいですが、手を繋いだりおそろいのパジャマを着て一緒に寝たいとは思いません。気持ち悪いです。親しい友人からそのような誘いを受けたら、次からは少なくとも二人だけでは会わないようにすると思います。 具体的に書かれている内容は、友情より恋愛=ボーイズラブとしか思えなかったです。

westberlin
質問者

お礼

>率直に申し上げて面白くないと思います。 そうですか。わかりました。 >手を繋いだりおそろいのパジャマを着て一緒に寝たいとは思いません。 >気持ち悪いです。 確かに不細工で体臭が臭くてむさ苦しい友人なら僕も嫌です。 しかし、ジャニーズみたいなイケメンで香水をしている友人なら全然OKです。 むしろそういう事したいです!もちろん友情表現として! >友情より恋愛=ボーイズラブとしか思えなかったです。 片方ないし二人に好きな女性ができるという内容を追加すればいかがでしょうか。 そうすればボーイズラブには見えないはずです。 回答ありがとうございます。