• 締切済み

javaプログラムコンパイルはできて、実行もできるが。

注: SortTest.java の操作は、未チェックまたは安全ではありません。 注: 詳細については、-Xlint:unchecked オプションを指定して再コンパイルしてください。 と、メッセージが出ます。 どうやら Arrays.sort(); 関数を使うと出るようなのですが、どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#49664
noname#49664
回答No.2

"-Xlint:unchecked" で検索すれば山ほど出てきますが・・・。  JDK 5.0(1.5)をお使いですか? ならば、配列またはコレクションで型セーフにしてないからでしょう。とりあえず、-Xlint:uncheckedをつけてコンパイルすればいいでしょう。(というか、別にその警告が出たからといって特に問題はなんですが)  根本的に解決したいなら、配列やコレクションを使った部分を、ジェネリックを使って型セーフな形にすれば出なくなります。「ジェネリック(Generics)」で検索してみるといろいろわかると思いますよ。

• CXI00554
回答No.1

Javaのバージョンは何ですか? APIドキュメントは読みましたね。 -Xlint:unchecked オプションの目的は調べましたか?