• ベストアンサー

EMSは効き目がありましたか?

ウェスト、腰周りが気になってきた25歳女です。 仕事がほぼデスクワークなのですが、 仕事中に何かエクササイズできないかと考えた結果、 EMSを思いつきました。 座ったまま使えるから便利だなと。 ただ、どのくらい効くのでしょうか? 安いものでも3万くらいはするようなので、 劇的ではないにせよ、それなりの効果がほしいです。 体験談を教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ホームセンターで3980円のを・・・(笑 3ヶ月程度の使用経験があります。 痩せる効果は薄いかも・・・ ただ筋肉が少し付きます。 あとは動かすようにする(ひねるとか)ことが大切なのかも知れません。

kizakurakaren
質問者

お礼

そんな安いのがあるんですか!! まあ、通販系はそういうもんですよね^^; もう少し自分自身で努力しようかなって気になってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• powerup504
回答No.4

こんにちは。 このたぐいの物は 『痩せる根拠がない』 『筋肉はつかない』 ようですねぇ。 幸いにも自己努力されるようですので。 買わないで正解です。

質問者

お礼

画期的なものなら今の時点でバンバン売れてますよね。 ゲルマニウムが流行ってるみたいに。 ありがとうございます。

• morning_c
回答No.2

姉からスレンダートーンとかっていうの借りたけどちょっとウエストのたるみが無くなった 硬くなったかなっていう程度。 3ヶ月使用です。 ちなみにいい刺激なのか便秘も生理もきいた。 私は生理が不定期なんですけど、ちゃんと3か月連続できたよ。 なんかやせるっていうもんじゃないけどね。 でもあの振動で動悸がするんでやめました。 あとちょっと痛い。ピリピリと・・・

質問者

お礼

お通じに効くという方は少なくないみたいですね。 痛いのは困るな(ーー; ありがとうございました。

• nbys_goo
回答No.1

1ヶ月以上使用しましたが、サイズダウンの効果はありませんでした。 ただし、便秘には効果がありました。

質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 やはりサイズダウンは難しいですか。 腹筋が鍛えられるというようなこともないでしょうか?