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ウィルスバスター2006について
ウィルスバスタ2006をインストールしたとたんにあるソフトにログインできなくなってしまいました。 ・環境・ win2000SP4 VirusBuster2006 14.10.1023 ・現時点までの対策・ パーソナルファイアーフォール・リアルタイム検索を無効にしたり、例外ルールを使用したりしましたがまったくログインできず。。。アンインストールも試みましたが失敗。。。 ウィルスバスターを終了するとログインが出来ます。 ちなみにwinXPSP2環境下では問題なくログインできます。 非常に困っております。宜しくお願いいたします。
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>ちなみにwinXPSP2環境下では問題なくログインできます。 この環境にウイルスバスター2006がインストールされているのであれば、問題はウイルスバスター2006やTeamcenterEngineeringではなく、他のアプリケーションとウイルスバスター2006の組み合わせで問題が発生するのかもしれません。 念のために確認しますが、他にファイアウォールやウイルス対策ソフトはインストールされていませんか? その場合は、他のファイアウォールやウイルス対策ソフトをアンインストールしてください。 上記に該当しない場合は、pcctool.exeでファイアウォールのみをアンインストールして問題を切り分けてみてください。 これで問題がでないのであれば違うファイアウォールを使うことを検討してみてください。 恐らく業務で使われているパソコンと思われますが、ウィルスバスター2006がダメならNorton Internet Security2006などに乗り換えられた方が良いかもしれません。(体験版がダウンロードできますので動作確認ができます) http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp あるいはトレンドマイクロのサポートを受けられた方が良いと思います。(同様の事例があるかもしれません) どうしても原因を追及されたいのであれば、Win2000をリカバリ(あるいは再インストール)してから、プレインストールソフトがあるのなら全てアンインストールし、TeamcenterEngineeringとウィルスバスター2006のみをインストールしてみてください。 これで同様の症状が出るか確認するしかないと思います。 これで問題が出なければ少しづつソフトをインストールして問題を切り分けるしかないと思います。
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- GigaMAX
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>アンインストールも試みましたが失敗。。。 ウイルスバスター2006がアンインストール出来ないのでしょうか? その場合は、ウイルスバスターが正常にインストールされていない可能性があります。 ウイルスバスターにはアンインストールツールが付属していますので、以下の方法でアンインストールしてから再インストールしてみてください。 スタート→検索に「pcctool.exe」と入力し検索します。 ウイルスバスターがダウンロード版の場合はCドライブにあるはずです。CD-ROMをお持ちの場合はCD-ROM内の「TOOLS」フォルダ内に有るはずです。 検索されたpcctool.exeを実行し「アンインストール」タブの「プログラムのアンインストール」を選択します。
補足
皆様いろいろアドバイスありがとうございました。 pctool.exeを実行してアンインストールなど行いましたがやはりダメでした。 またメモリも2GB積んでいますし、タスクマネージャーで確認したところ特に問題あるように思えません。。。
- yoshi-thk
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推測ですが、CPUやメモリがいっぱいいっぱいなのではないでしょうか? その、「TeamcenterEngineering」というソフトが意外とCPUやメモリを消費している可能性があります。 今一度その点を確認してください。
- pc-2198ax
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> あるソフトにログインできなくなってしまいました。 何のソフトか書かなければ話が始まらない!
あるソフトというのはなんですか? それを具体的に書いてもらわないとどうしようもないかと思うのですが。 それから、具体的にログインしようとしたときに何かエラーメッセージなどは表示されないんでしょうか? このあたりを補足なさってください。
補足
補足させていただきます。 あるソフトとはTeamcenterEngineeringです。 エラーメッセージに関しましてはログインエラーなどもまったくなく(syslog)も何も表示されません。 延々とログイン画面が表示されたままとなります。
お礼
アドバイスありがとうございます。 ファイアーウォールはVirusBusterのみの環境で確認しております。 またpcctool.exeで行いましたがやはりダメでした、 Nortonに関しては本日テストしようかと思います。 また、他のwin2Kマシンでテストしましたがまったくダメでした。テストマシンはリカバリ・再インストールもテストしました。 トレンドマイクロのサポートも本日受けてみようかと思います。 本当にありがとうございました。