• ベストアンサー

デジカメ写真の編集について

デジカメで撮った写真を、パソコンで編集する時、以前はフォトショップが立ち上がりそれを使って画像の編集をしていたのですが、最近勝手にフォトエディターが立ち上がってしまい、やりにくくて仕方ありません。 フォトショップのほうから開けば使えるのですが面倒なので、勝手に立ち上がるフォトエディターを削除(使えなくする)方法を教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuruw
回答No.2

拡張子の起動プログラムを変更することです。 たぶん画像はJPGだと思いますが、JPGがフォトエディター出立ち上がるように設定されているのだともいます。ダイヤルボックス(マイコンピュータ)のツール-フォルダーオプション-ファイルの種類でJPGをフォトショップで立ち上がるように設定できます。

enatyann
質問者

お礼

有り難うございましたm(_ _)m 早速、試したところうまくいきました!(^^)! 『教えてgoo』は初めて利用しましたが とっても便利ですね! はまりそう(迷惑かな?)です(^_^;)

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.3

フォトショップがあればフォトエディターは必要ないでしょうから削除(アンインストールすればいいと思います) スタート>コントロールパネル>プログラムの削除と追加で フォトエディターを削除すればいいのではないでしょうか

• hiroko771
回答No.1

「関連付け」で検索