• ベストアンサー

じんましんで熱があります。

2日前に全身にじんましんがでて、病院にいったんですが、何かのアレルギーって事で薬を昨日もらったんですが、それから熱も出て痒くてつらいです。今日の朝もまだ少し熱があります。腕も足もパンパンに腫れてます。時間が経つごとにひどくなってる感じです。仕事も入社したばかり休めずつらいです。 いったいこれはなんでしょう?よれればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.4
tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます、参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#128261
noname#128261
回答No.3

他の方と同様、病院へ急いでいってください。 じんましんはからだの外に出る場合と、内臓にも出る場合があります。 甘く見ては危険です。 入社したばかりというのはわかりますが、事情を会社に説明してはいかがですか? 

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます、そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

病気なんですから世間体を気にしている場合ではありません!!もしかしたら何らかのカラダの異変を示すシグナルかもしれません!!まず今日の朝イチで再び病院に行きましょう!!会社は遅刻していきましょう。 もし手遅れになったら後悔しますよ? ここではアドバイスをもらうだけです。 一概にああだ!こうだ!いえません。 ですから早急に病院に行きましょう♪^^

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます、そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず病院で血液検査をして原因を調べてください。 一口にアレルギーと言っても原因は様々です。 もう一度早く病院に行く事をお勧めします。

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます、そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日からじんましんが治りません

    昨日の朝、起きてみたら 蚊にさされたようなあとがいっぱい ありました。 その前の夜に部屋で虫を見たので 蚊だと思ってすごしていたのですが、 あまりにも全身のあちこちがかゆいので 服を脱いで見てみると全身にじんましんが できていました。 こんなこと初めてで、友達に聞くと 一日で治るよとのこと。 土曜日だし、病院も午前中までしか あいていなかったので寝ました。 で、今日起きて見てみると、 全然治ってなくて、朝一で病院へ。 強い薬を3日間だけだしとくね と言われて、今日の朝のんだのですが、 全く効果なしで、夜になるにつれ だんだんとひどくなってきました。 顔も殴られたみたいに腫れて とてもじゃないけど 外に出れないです>< 花粉症は今年きつくでましたが、 今はおさまってますし、 特に何かのアレルギーというわけでも ないのですが... しいていえば、母が喘息と いろいろなアレルギーもちというくらいです。 特にストレスも感じていないですし... 何か、じんましんにきくようなことがあれば 教えて下さい>< かゆくてかゆくてしょうがないです泣

  • 突然じんましんが…

    昨日、主人(29歳)が仕事から帰ってくる途中から、体が痒くてたまらなくなったらしく、帰ってきて見てみると、上半身にじんましんがいっぱい出ていました(初めてです)。 昼弁当を食べてから特に何も食べていないから、食べ物ではなさそう、と主人は言います。 いったんは引いたのですが、夜中今度は足にたくさんでて、痒くてたまらず眠れませんでした。 朝にはだいぶ引いていましたが、まだありました。 この突然のじんましんはなんでしょうか? 病院に行くべきなのはわかっていますが、病院に行こうとしきりに言ってはいますが、仕事が忙しくなかなか休みを取れないようです。 病院に行くよう納得させたいし、じんましんについてどなたかアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 卵管造影後のじんましん

    こんばんわ。 おととい、卵管造影検査をしたものです。 もともとアレルギー体質ではなく、薬などで症状が出たことは なかったのですが、昨日の夕方よりじんましんが出始めました。 それで今日病院に相談し、アレルギー症状を抑える薬をもらい 服用していますが、かゆみも収まらず、じんましんの範囲も さらに広がってきました。。。 今は胸からおなかから、足の付け根までびっしりです(>_<) かゆくてかゆくて、かいてはいけないと思いつつかきむしりの 繰り返しです。。 今まで覚えている限り、じんましんが出たのは初めてです。 造影剤によるものだと思うと医者は言っていましたが、元が アレルギー体質ではないだけに、造影剤が変なところに入った のではなどと考えてしまい、とても不安です。 同じように卵管造影検査後にじんましんが出た方、いますか? 3・4日もすればおさまるのでしょうか?

  • じんましん

    半年前ぐらいからほぼ毎日じんましんがでます。 はじめは、足だけだったのが今は全身です。 以前皮膚科に行きましたが検査をするでもなく 薬を出され効くには効くんですが・・・ 今、子どもが欲しいんです。 薬を飲んでる間はだめだし、じんましんは時間がかかるとのことで、勝手に通院をやめてしまってます。 食べ物じゃないってことは言われたんですが 原因がわからないんです。 ちゃんと病院で調べるのがベストだっていうのはわかってるんですが・・・ ストレスでじんましんがでるってことありますか?

  • じんましん

    私はじんましんが今年になって出始めました。去年までそんなことは1度もなかったのにいきなり出ました。私は小さいころ卵アレルギーで小児ぜんそくでした。 病院に行って診察をしてもらったところ『ストレスによるじんましん』だと診察されました。今、アレグラという薬を1日1個飲んでいますが、唇が2倍に腫れたり、頭が眠れないくらいかゆくなったり、足や腕や背中にみみずばれのようなのがでてかゆくて仕方ありません。 このような経験をされた方で治った方はいらっしゃいますか?どのくらいで治ったとかどのような症状が出ていたとか教えてください!

  • じんましんについて!

    私は、1ヶ月前にうつと診断され薬物治療しています。病院に行く前(つらい時)からじんましんが出始めました。ちなみに、今までじんましんになったことはありません。特定のアレルギーもないです。 (1)薬を飲む前からじんましんが出ていたということですから、薬とは関係ないと考えていいんですかね?ずっと続いているんで心配です。 (2)毎日じんましんが出ているのに好きな人と一緒にいると不思議なことに出ないんです。感情とじんましんは関係あるんでしょうか?

  • じんましんが出ます

    2年半前から、体中にじんましんが出るようになりました。 病院に行きましたが原因は分からず、ちょうど鬱病の薬を飲み始めたばかりだったので薬のせいかと思い、薬を変えてもらったりしましたが治りませんでした。 結局じんましんに対しては飲み薬(アレグラ)と塗り薬で対処しました。 その時のじんましんは、「接触性じんましん」というもので、何かで引っかいたり下着で擦れたりした場所に部分的に出るものでした。 それから1年半ほどでじんましんは一旦おさまったのですが、今年の5月ごろからまた出始めました。 今度は、引っかいたとかではなく突然ある部分にドバッと出てきて、数時間で治まってまた別の場所(複数の場所に同時にできることもあります)というような感じです。 出る場所は体中どこでも出ます(顔は少ないですが、二の腕や足、背中などが多いです)。 鬱病の薬は相変わらず飲んでいますが、2年半前とは全然違う薬を飲んでいて、更に今年出始める頃に薬が変わったということもありません。 知人に聞いたら「ストレス性のじんましんもあるよ」と言われて、そう言えば5月に鬱で休職していたのが復帰(というか新しい派遣先で働き始めた)した頃と重なるなあ、と思いました。 こういうじんましんの経験をされた方いらっしゃいますか? アレルギー検査などをした方がいいのでしょうか?(皮膚科では「原因不明」としか言われなくて…) ちなみに、これまで食物アレルギー・アトピー・花粉症などは一切無く、強いて言えば埃の多いところでくしゃみが止まらない程度です。 じんましん自体も、2年半前に出始める前まではほとんど経験ありませんでした。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 突然のじんましん

    朝食後、顔にじんましんが出ました。 午後には腕にも出て、痒いです。 考えられるのは朝に食べた「生タマゴ」だと思うのですが・・・ 今まで「生タマゴ」でじんましんが出たことは一度もありませんし、食品や他のアレルギーも、花粉でがぶれた事も1度もありません。 ある日突然、そうなる事ってあるのでしょうか?

  • じんましんが治りません・・・。

    こんにちは。 私は生後2ヶ月の息子を母乳のみで育てている者です。 1週間ほど前から、全身にじんましんが出るようになり、すぐに皮膚科の病院にいきました。 そこでお医者さんに「母乳で育てているので、子供に影響のないような薬でお願いします。」と念入りにお話した上で、内服薬を処方していただきました。 すぐに薬を飲み始めたのですが、よくなるどころかますますじんましんがひどく出るようになり、3日後にまた同じ病院に行き、病状を伝えたところ、また前回とは違う内服薬を処方していただき、その時に「あまりにもひどくじんましんがまた出るようなら、2~3日後にまたきてください。たとえ治っても、今後の治療をどうするか様子を見ないといけないので、1週間後には来てください。」と言われました。 それから2日しかたっていませんが、じんましんはまったく治っていません。 それまでは顔以外の全身に出ていたのですが、昨日からは顔にまで出るようになりました・・・。 5年ほど前にもじんましんが全身に出たことがあり(この時は子供はいなくて妊娠もしていませんでした)、その時は内科を受診して、点滴を打ってもらってすぐに治った事がありました。 症状をよくならない事を考えると、今行ってる病院ではなく、別の内科の病院を受診したほうがいいのでしょうか? それとももう少し様子を見るほうがいいのでしょうか? また、ぶつぶつができた手や体で子供と触れることで、子供にうつらないかも心配です。 顔にまで出てきてしまった今では、外出するのも嫌で気分が暗くなってしまい、もう自分の体が嫌で嫌で仕方ありません・・・。 どうかアドバイスをいただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします!!

  • かゆくてかゆくて…じんましん?

    12月上旬に突然、腕にじんましんらしき赤い湿疹(蚊に刺されたような感じ)がでました。 普段アレルギーなどの症状はなかったからビックリしてしまい皮膚科に行ったところ、『乾燥と加齢によるものでしょう』と… その後、薬を飲みましたが腕、足(太もも)、お腹などにもでできてかゆくてかゆくていてもたってもいられなくてボリボリと掻きまくってしまっています。 そのせいで掻いたところが色素沈着して黒ずんでしまったのです… かゆみを止める方法はないでしょうか? もしかしてどこかの内臓が悪くてじんましんが出たのでは…と心配してます。 治す方法はないのでしょうか? 病名がはっきりしないからモヤモヤしてます。 良きアドバイスをお願いいたします。

開業費を計上する方法は?
このQ&Aのポイント
  • 開業前に行った改装費用を開業費として計上する方法を教えてください。
  • Freewayのソフトで開業費を計上する方法を教えてください。
  • フリーウェイジャパンの製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう