• ベストアンサー

サングラスの修理。。。

父から譲り受けたとても大事に愛用していたビンテージのサングラスを今日不注意で壊してしまいました。 壊れた、とゆうか、フロントとテンプルの付け根部分(丁番)が鞄にしまいこんで、取り出したら折れていたんです。 父が20年前から大事に使っていたことや、私自身とても気に入ってたこともあり、大変凹みました。。。 帰宅途中、眼鏡屋さんに寄って尋ねてみたんですが、きっぱり『修理は無理です!』と告げられました。 どうしてももう一度生き返らせたいのですが、これってやっぱり無理なことなんでしょうか?修理してくれる店などやはり皆無なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは #3です はい、個人のお店がいいと思います 技術士がいればいいのですが それとメ-カ-にもよりますが HOYAなどの一流メ-カ-ですと修理してくいます 壊れ方を見てみないと判らないのですが 兆番部分が壊れているのか http://www.haruta.com/handmade-haruta.htm この部分ですよね コレを見てください http://yaplog.jp/masatya/category_5/ 壊れた枠 修理 / 2005年08月29日(月) こういう感じで直します

gootian
質問者

お礼

本当に親切におこたえしていただきましてありがとうございます。 yuyuyunnさんの予想通り、http://yaplog.jp/masatya/category_5/ の2005年08月29日(月)の写真のような折れ方とほぼ同じです。 まだ直るって決まったわけではないですがかなり胸のモヤモヤがすっきりしました。yuyuyunnさんのおかげです。もう一度いろいろな眼鏡屋さんを探し回ってなんとか生き返らせます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 補足ありがとうございます ならばロ-付け修理ができると思います チェ-ン店などでない店舗にご相談ください

gootian
質問者

お礼

丁寧にご回答していただきありがとうございます。 ロー付け修理とゆうものがいまいちどのようなものか分かりませんが少し可能性を得れてホッとしました。 チェーン店ではない店舗というのは、商店街などにポツンとあるような個人のお店とかでいいんでしょうか?よろしければまた教えてください。。。何度もホントすいません。。。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは セルフレ-ムですか? 金属フレ-ムですか?

gootian
質問者

補足

金属フレームでございます。

回答No.1

本業の方が無理だと言ってるのなら無理なんでしょー ダメ元でメーカーに問い合わせてみてください