• ベストアンサー

少女漫画のタイトル

数年前に読んだのですが、タイトル・作者名ともに忘れてしまいました。コミックスになっているかわからないのですが、4~8年前にマーガレット系の雑誌で読んだ気がします。 勉強のできない女の子が補習授業を課せられるお話で、 ◇補習のメンバーは五人 ◇五人の頭文字をつなげると「まみむめも」になる ◇それを教師が「何とかレンジャーみたいだ」と茶化す ◇補習途中、プリントの答を盗もうと職員室に侵入 ◇勝手にお茶菓子などを食べる ◇主人公の女の子はテレビの変なヒーローアニメ?にはまっている 覚えていることを書き出してみましたが、もしピンときた方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 絵柄はいくえみ綾さんや片岡吉乃さんのような感じだったと思います(うろ覚えですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

片岡吉乃さんのコミックス「しじみちゃんファイト一発」に収録されている短編「あそびじゃないんだ」だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088475119/250-0041566-8063409

その他の回答 (1)

• kiki0619
回答No.1

片岡吉乃「しじみちゃんファイト一発」に収録されている 『あそびじゃないんだ』だと思います。

pometail
質問者

お礼

ありがとうございます!もう一度読みたかったので嬉しいです!