• ベストアンサー

読むものがなくなってしまいました・・・

タイトルどおりなんですが、最近読む漫画がなくなってしまいました。オススメの漫画教えてもらえませんか!? 好きな漫画家さんはいくえみ綾さん、中原アヤさん、片岡吉乃さん、矢沢あいさんとかです。 以下の条件を満たしたものがいいんですが・・・ ・少女漫画(これは絶対条件です) ・ストーリーが難しくないもの ・完結しているもの ・巻数が長すぎないもの ・ホラーやサスペンス要素のないもの そんな漫画はありますか?家族モノとか特殊な職業モノもいいなぁなんて思います。 あとはなるべく絵が可愛いものがいいです(いろいろうるさくてスミマセン)。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.4

こんばんは。 ・夢の温度(南Q太)祥伝社/大判サイズ 全四巻 先生と生徒のおはなしで雰囲気が抜群です。 少女漫画ではないかもしれませんが絵もすてきですしおすすめです。 ・青春中!(栗原まもる)講談社 全二巻 学園ものです。絵がおしゃれで話もギャグがききつつテンポよくておもしろいです。 ・世界はみんなボクのため(斎藤倫)集英社 全六巻 たしか幼馴染み同士のバスケ部の二人の話だったと思います。 少しでも参考になるとさいわいです。

miyu_mama
質問者

お礼

全部検索してみたのですが、「夢の温度」の絵が本当に素敵で読んでみたくなりました。 ギャグっぽいのもバスケも大好きなので全部私の趣味に合いそうです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#13088
noname#13088
回答No.6

少し違うかもしれませんが私のお薦めは、 津田 雅美/彼氏彼女の事情 吉住 渉/ママレードボーイ 椎名 あゆみ/ベイビィLOVE 高須賀 由枝/グッドモーニング・コール あたりがお薦めです。 そういえば『マリア様がみてる』もお薦めですよ

miyu_mama
質問者

お礼

りぼん系、懐かしいですね。特にママレードボーイは小学生の頃大好きで全プレとか応募してました(笑) 彼氏彼女~もちょこっと読んだことあります。 全部知ってる漫画家さんなので抵抗なく読めそうです♪ ご回答ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

miyu_mama
質問者

お礼

たくさんオススメしていただき嬉しいです!結構大人っぽい漫画が多い感じがしますね。 グリーンウッドや赤ちゃんと僕、懐かしいです^^ 他は読んだことがないのでぜひ古本屋さんなどで探してみることにします。 ありがとうございました!

  • barri
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

この質問読んで、「これだ!」っていうピッタリのがありました! けっこうメジャーなので、もう読んでたら申し訳ないですが、朝倉ジョージさんの「恋文日和」です。3巻出てますが、全て短編集です。切なくて、深くて、胸キュンで、しかも絵がかわいいです!!3巻でちょっとだけ痛い話がありますが、ホラー要素までは行かないと思います。 私も質問者様の挙げた漫画家さん大好きなので、朝倉ジョージさんもし読んでなければ、質問者様も気に入ってくれると思いますよ。 あと、個人的に、最近「あの子と一緒」が好きです。

miyu_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前買おうか迷った末買わなかった漫画です!絵も可愛いですよね♪ とても趣味が合いそうなのでぜひ読んでみたいと思います!

  • 777matsu
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.2

・夢の果て<文庫で出てます>ちょっと切ないお話しですが名作だと思います。 ・僕の地球を守って<文庫>これも名作なのですでに読まれてるかもしれないですね。 ・マルチェロ物語、パッションパレード、OZ等、樹なつみさんの作品<これらも文庫で出てます> ・いたずらなkiss ・ねこねこ幻想曲<文庫>ほのぼのしてけっこう感動します。 ・彼方から<確か文庫で出てます>異世界への冒険モノ ・不思議遊戯<文庫>これも異世界への冒険もの ・MARS 上記の作品はとってもお勧めなので参考にして下さい☆

miyu_mama
質問者

お礼

僕の地球~とMARSは全巻持ってます^^名作ですよね! ねこねこ~と不思議遊戯も小さい頃読んでました。懐かしいです。 その他は読んだことがないのでぜひ読んでみようと思います!異世界モノって最初「え~?」って思うんですけど、どんどん面白くなっていきますよね。 楽しみです☆ありがとうございました!

noname#10955
noname#10955
回答No.1

結構昔の漫画なんですが、ひうらさとるさんの“パラダイスカフェ”って漫画が好きでした☆私が小学生か中学生の頃の漫画(今は21才です)で、結構ハマった覚えがあります。全3巻だったかな? 主人公のパパは料理上手のコックさんだけど、主人公は全く料理ができなくて、でも、オムレツがすごく上手な男の子と出会って1個ずつ料理ができるようになったり、その男の子のママ(料理人)とテレビ共演しちゃったり、と、結構楽しい漫画です。最初は絵がイマイチだけど、料理はおいしそうだし、すぐに絵が可愛くなりますよ(^0^) 最近のものだと質問者さんは結構読んでそうなので昔のものを挙げてみましたが、売ってるといいなぁ☆アマゾンとかなら売ってます♪

miyu_mama
質問者

お礼

パラダイスカフェ!!懐かしいですね☆私も22歳で年齢が近いせいか読んだ記憶あります(子供の頃から漫画好きだったので^^;) でも全然内容覚えてないのでもう一度読んでみようかと思います♪ 今は旦那が調理師なのでまた違った感覚で読めるかもしれません。楽しみです。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 私の好みの画に近い漫画は・・・?

    ここ最近私は漫画にハマっています。 好みの画がありますが、その画に似た漫画家さんを教えて頂きたいのです。 好みの画は・・・ いくえみ綾・上野愛・安野モヨコ・片岡吉乃・一条ゆかり・神尾葉子・永田正実(漢字間違ってるかも?) 等です。上記の漫画家さんの漫画は全て読んだと思います。 一番、好きなのは「いくえみ綾」さんかなぁ。 この方達の画に似た漫画家さんを知ってる方いたら教えてください!

  • 恋愛モノでオススメは?

    最近漫画を読んでなかったので、久しぶりに読んでみようと思っています。 今読みたいと思っているのは、恋愛モノで胸が切なくなる漫画です。 出来ればハッピーエンドで完結しているものがいいです。(暗くならないのならハッピーエンドでなくてもいいのですが。) でも恋愛だけに生きてる!というような漫画や主人公が脳天気すぎる漫画はあまり好きではありません。(例えばクローバーとか。矢沢あいさんのNANAは好きですけど。) ちょっと注文が多いのですが、よろしくお願いします。

  • 中原アヤの「ラブ★コン」  

    『中原アヤの「ラブ★コン」』ってまだ人気あるんでしょうか? 友人からの相談なんですが、 「近々マンガを売りにいこうと思ってるんだけど、コレを売ろうかどうしようか悩んでる。 まだ人気があるなら、興味も無くなったし、手放そうかとも思ってるし・・・。」 との事なんです。一応今まで出てる巻数はすべて持ってるらしいんですが。 どうなんでしょうか?

  • 夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

    夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。 1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。 2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。 3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;) 4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。 5)あまりエグくないもの。 好きな著者… 鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;) *ジャンプはリアルタイムで読んでいます。 長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!     

  • 少女マンガでお勧めは?

    少年漫画や青年漫画ばかり読んでいたのですが、最近少女マンガにはまっている19♀です。最近の少女マンガはよくわからないので、何かお勧めの漫画・雑誌などがありましたら教えてください。 自力で探して絵が好みだったり、話が面白いと思ったのは ●八田鮎子作品  ●松島かなこ作品 ●いくえみ綾作品 ●ナナコロビン(中原アヤ) ●好きっていいなよ(葉月かなえ) 少し前になると ●オトメン ●君に届け ●高校デビュー ●のだめ ●コスプレアニマル なんかをちょこちょこ読んでいました。 山崎童々なんかの絵も大好きです。 不自然なまでに男子がイケメン揃いでも全然オケです^^ 何かありましたらよろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • 上手!!という漫画

    お世話になってます。 伏線のはり方がうまい!!という 漫画を教えてください。 できれば、漫画のタイトルと巻数と その場面の概略も・・・☆ ジャンルは、アダルトとホラー以外で お願いします(サスペンスはOKです) お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • お勧めのマンガ

    お勧めのマンガってありますか? 絵が綺麗なのが条件なのですが・・・ できれば恋愛ものでもあまりドロドロしてないのがいいです。 ホラーやオカルトは苦手です。 コメディーも大好きです。 ちなみに愛読しているのは矢沢あいさん、成田美名子さん、「のだめカンタービレ」です。 少年ものでも「スラムダンク」「帯をぎゅっとね」「結界師」とか好きです♪

  • 感動できる漫画を教えて下さい!

    題名のままなんですが感動できる漫画ありましたら教えてください! 少女漫画が現在ほぼ未開拓状態なのでお勧めありましたら よろしくお願いします。完結作品だと尚、嬉しいです^^ 今まで読んだことのある作品は・・ 矢沢あい 全般 こどものおもちゃ ホットギミック

  • おすすめ少女マンガを教えてください!!

    最近マンガにはまっています! わたしは、河原和音さんの『高校デビュー』や、和泉かねよしさんの『そんなんじゃねえよ』などがすきです。 あと、条件は (1)あまり古くないもの (2)絵がざつじゃないもの (3)エロくないもの (4)恋愛もの 読んだことはありませんが、南波あつこさんや、宇佐美真紀さん、中原アヤさん、菊地かまろさんのマンガが気になってます。