• ベストアンサー

読むものがなくなってしまいました・・・

タイトルどおりなんですが、最近読む漫画がなくなってしまいました。オススメの漫画教えてもらえませんか!? 好きな漫画家さんはいくえみ綾さん、中原アヤさん、片岡吉乃さん、矢沢あいさんとかです。 以下の条件を満たしたものがいいんですが・・・ ・少女漫画(これは絶対条件です) ・ストーリーが難しくないもの ・完結しているもの ・巻数が長すぎないもの ・ホラーやサスペンス要素のないもの そんな漫画はありますか?家族モノとか特殊な職業モノもいいなぁなんて思います。 あとはなるべく絵が可愛いものがいいです(いろいろうるさくてスミマセン)。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ataq
回答No.4

こんばんは。 ・夢の温度(南Q太)祥伝社/大判サイズ 全四巻 先生と生徒のおはなしで雰囲気が抜群です。 少女漫画ではないかもしれませんが絵もすてきですしおすすめです。 ・青春中!(栗原まもる)講談社 全二巻 学園ものです。絵がおしゃれで話もギャグがききつつテンポよくておもしろいです。 ・世界はみんなボクのため(斎藤倫)集英社 全六巻 たしか幼馴染み同士のバスケ部の二人の話だったと思います。 少しでも参考になるとさいわいです。

miyu_mama
質問者

お礼

全部検索してみたのですが、「夢の温度」の絵が本当に素敵で読んでみたくなりました。 ギャグっぽいのもバスケも大好きなので全部私の趣味に合いそうです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#13088
noname#13088
回答No.6

少し違うかもしれませんが私のお薦めは、 津田 雅美/彼氏彼女の事情 吉住 渉/ママレードボーイ 椎名 あゆみ/ベイビィLOVE 高須賀 由枝/グッドモーニング・コール あたりがお薦めです。 そういえば『マリア様がみてる』もお薦めですよ

miyu_mama
質問者

お礼

りぼん系、懐かしいですね。特にママレードボーイは小学生の頃大好きで全プレとか応募してました(笑) 彼氏彼女~もちょこっと読んだことあります。 全部知ってる漫画家さんなので抵抗なく読めそうです♪ ご回答ありがとうございました!

• disease
回答No.5

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

miyu_mama
質問者

お礼

たくさんオススメしていただき嬉しいです!結構大人っぽい漫画が多い感じがしますね。 グリーンウッドや赤ちゃんと僕、懐かしいです^^ 他は読んだことがないのでぜひ古本屋さんなどで探してみることにします。 ありがとうございました!

• barri
回答No.3

この質問読んで、「これだ!」っていうピッタリのがありました! けっこうメジャーなので、もう読んでたら申し訳ないですが、朝倉ジョージさんの「恋文日和」です。3巻出てますが、全て短編集です。切なくて、深くて、胸キュンで、しかも絵がかわいいです!!3巻でちょっとだけ痛い話がありますが、ホラー要素までは行かないと思います。 私も質問者様の挙げた漫画家さん大好きなので、朝倉ジョージさんもし読んでなければ、質問者様も気に入ってくれると思いますよ。 あと、個人的に、最近「あの子と一緒」が好きです。

miyu_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前買おうか迷った末買わなかった漫画です!絵も可愛いですよね♪ とても趣味が合いそうなのでぜひ読んでみたいと思います!

• 777matsu
回答No.2

・夢の果て<文庫で出てます>ちょっと切ないお話しですが名作だと思います。 ・僕の地球を守って<文庫>これも名作なのですでに読まれてるかもしれないですね。 ・マルチェロ物語、パッションパレード、OZ等、樹なつみさんの作品<これらも文庫で出てます> ・いたずらなkiss ・ねこねこ幻想曲<文庫>ほのぼのしてけっこう感動します。 ・彼方から<確か文庫で出てます>異世界への冒険モノ ・不思議遊戯<文庫>これも異世界への冒険もの ・MARS 上記の作品はとってもお勧めなので参考にして下さい☆

miyu_mama
質問者

お礼

僕の地球~とMARSは全巻持ってます^^名作ですよね! ねこねこ~と不思議遊戯も小さい頃読んでました。懐かしいです。 その他は読んだことがないのでぜひ読んでみようと思います!異世界モノって最初「え~?」って思うんですけど、どんどん面白くなっていきますよね。 楽しみです☆ありがとうございました!

noname#10955
noname#10955
回答No.1

結構昔の漫画なんですが、ひうらさとるさんの“パラダイスカフェ”って漫画が好きでした☆私が小学生か中学生の頃の漫画(今は21才です)で、結構ハマった覚えがあります。全3巻だったかな? 主人公のパパは料理上手のコックさんだけど、主人公は全く料理ができなくて、でも、オムレツがすごく上手な男の子と出会って1個ずつ料理ができるようになったり、その男の子のママ(料理人)とテレビ共演しちゃったり、と、結構楽しい漫画です。最初は絵がイマイチだけど、料理はおいしそうだし、すぐに絵が可愛くなりますよ(^0^) 最近のものだと質問者さんは結構読んでそうなので昔のものを挙げてみましたが、売ってるといいなぁ☆アマゾンとかなら売ってます♪

miyu_mama
質問者

お礼

パラダイスカフェ!!懐かしいですね☆私も22歳で年齢が近いせいか読んだ記憶あります(子供の頃から漫画好きだったので^^;) でも全然内容覚えてないのでもう一度読んでみようかと思います♪ 今は旦那が調理師なのでまた違った感覚で読めるかもしれません。楽しみです。 ありがとうございます!!