• ベストアンサー

腹筋をすると・・・。

このごろ太ってきてしまったので、腹筋をしようと思ったのですが、腹筋をすると背が伸びなくなるとききました! 身長が低いのをきにしているので伸びなくなるのは 絶対イヤです! 本当ですか??回答おねがいします!

• rime
  • お礼率79% (203/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.4

正しい腹筋のやり方をしていれば、背がのびなくなるなどということはありえません。誰がそんなことを言ったのか分かりませんが、科学的根拠がない話をまともに信じてはいけませんよ。正しい腹筋をしていれば、腰や大腿部を痛めることはないので、その点では、間違ったフォームで腹筋をしていると、結果的には身長が伸びなくなる可能性はありますが。 正しい腹筋の方法は、一度検索して調べてみてください。基本的には、膝を曲げ、上半身の反動を使って行わないなどです。

rime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウソですかっ!はい。検索してみます!

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

年齢くらい書いておいたほうがよいね。 小学生なのか、大学生なのかでもかなり違うが、文章からすると小学生高学年くらいかな? >腹筋をすると背が伸びなくなるとききました! ⇒どの程度するかにもよるが、 基本としては<腹筋だけを行うなら関係はない>。

rime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません・・・。高1女です。身長は小学生並ですが。笑 文章能力が低いですよね。

回答No.2

よく考えてみな。身長が伸びる要素とは何か。 まずは遺伝的資質。つまり遺伝的にオヌシは父親か母親くらいにしか 伸びられない。ついで環境的資質。これは食べ物、運動などの二次的要素。 身長の伸びる要因は以上で、オヌシの質問はこの二次的資質に当てはまるが、夜9時には寝て、満遍なく食べて、適度に運動すれば伸びる。 たかが体の26パーセント程度の筋肉が肥大しても何も影響はない。 強いて言えば筋トレをすれば痩せるというのは間違い。 毎日ジョギングしな。

rime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 親も小さい方ですね。ジョギングがんばります! 走るのはスキなので!

noname#20531
noname#20531
回答No.1

関係ない関係ない。事実無根。誰から聞いたのよそんなホラ話

rime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当ですかっ!良かった~。 これで腹筋ができます!笑