• 締切済み

モトクロスタイプの原付をお教えください

こんばんは。  自分は名前の通り、以前はDT50(ボディーは白・シートは青系)に乗っていましたが、古くなったのでだいぶ前に廃車しました。また原付を買おうかと考えているのですが、かっこいいモトクロスタイプの原付を探しています。ネットで原付探しを試みましたが、モトクロスタイプの原付の名前がわからないし、探そうにもたくさんある原付の中から画像にたどり着くまで大変なので、皆さんにご意見を伺いたいと思いました。  詳しい方がいれば、画像つきでお教えください。よろしくお願いいたします。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

みんなの回答

• porilin
回答No.4

林道を走りたい的、見た目がモトクロス的(かなぁ?)が良いのであれば、DTかTSあたりで良いと思いますが、モトクロス(もしくはエンデューロ)っぽい事をしようと思うなら、CRM50(80)がオススメです。 DTやTSくらいの車格でモトクロス場を遊ぶには120cc以上(いわゆる125クラス)のエンジンが必要だと思います。 個人的には市販エンジンでは125でも車格に対し馬力が足りませんが。 実際、50と80のレーサーってCRMのサイズ(CRMはCRのレプリカだから当然)ですし。 オフロードの性能的には当然ですがCRM50が抜き出ています。 DTは昔林道でちょっと走った時、フォークがグニャグニャしてた様な記憶があります。 と、レーサーはCR50、街乗りではDT200WRに乗っていた男より。

DT50
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。やはりDT50にしようと思いました。

回答No.3

どうもこんにちは。僕の知る限りで、モトクロスのちゃんとしたものとなると、やはりDT以外は知りませんねー。あとは、ハスラーでしょうけど、程度がどうかしら。 そのほかのは、乗って楽しいところはありますが、実用性にとぼしいですよ。DTを知ってる人が乗るときついかなー。

DT50
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。やはりDT50にしようと思いました。

• steiner
回答No.2

探せば新車で見つけられる原付のフルサイズオフ車 ヤマハ DT50 探しても中古でしか見つけられないと思う、原付のフルサイズオフ車 スズキ TS50(ハスラー50) http://www.geocities.jp/larkslwww/vtz.html ホンダ MTX50&MTX50R http://www.honda.co.jp/news/1985/2851029.html はっきり言って、この3車種は外見及び性能は似た様な物です。 原付以外なら選択肢も広がり、外見等も違ったりしますが・・・ ちなみにTS50乗りです。 参考URLの方が見つけやすいと思います。

参考URL:
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_genre.cgi?genre_id=04&exhaust1=0&exhaust2=50&baitai=&kind=&top=
DT50
質問者

お礼

• OsieteG00
回答No.1

KSR-I CRM50 TDR50 バンバン50 XR50 Ape DAX50

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/index.html
DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。タイプとしては、タイヤにぼこぼことイボが付いているものがいいですね。やはりDT50だろうか…。