• 締切済み

モトクロスタイプの原付をお教えください

こんばんは。  自分は名前の通り、以前はDT50(ボディーは白・シートは青系)に乗っていましたが、古くなったのでだいぶ前に廃車しました。また原付を買おうかと考えているのですが、かっこいいモトクロスタイプの原付を探しています。ネットで原付探しを試みましたが、モトクロスタイプの原付の名前がわからないし、探そうにもたくさんある原付の中から画像にたどり着くまで大変なので、皆さんにご意見を伺いたいと思いました。  詳しい方がいれば、画像つきでお教えください。よろしくお願いいたします。

  • DT50
  • お礼率95% (504/530)

みんなの回答

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.4

林道を走りたい的、見た目がモトクロス的(かなぁ?)が良いのであれば、DTかTSあたりで良いと思いますが、モトクロス(もしくはエンデューロ)っぽい事をしようと思うなら、CRM50(80)がオススメです。 DTやTSくらいの車格でモトクロス場を遊ぶには120cc以上(いわゆる125クラス)のエンジンが必要だと思います。 個人的には市販エンジンでは125でも車格に対し馬力が足りませんが。 実際、50と80のレーサーってCRMのサイズ(CRMはCRのレプリカだから当然)ですし。 オフロードの性能的には当然ですがCRM50が抜き出ています。 DTは昔林道でちょっと走った時、フォークがグニャグニャしてた様な記憶があります。 と、レーサーはCR50、街乗りではDT200WRに乗っていた男より。

DT50
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。やはりDT50にしようと思いました。

回答No.3

どうもこんにちは。僕の知る限りで、モトクロスのちゃんとしたものとなると、やはりDT以外は知りませんねー。あとは、ハスラーでしょうけど、程度がどうかしら。 そのほかのは、乗って楽しいところはありますが、実用性にとぼしいですよ。DTを知ってる人が乗るときついかなー。

DT50
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。やはりDT50にしようと思いました。

  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.2

探せば新車で見つけられる原付のフルサイズオフ車 ヤマハ DT50 探しても中古でしか見つけられないと思う、原付のフルサイズオフ車 スズキ TS50(ハスラー50) http://www.geocities.jp/larkslwww/vtz.html ホンダ MTX50&MTX50R http://www.honda.co.jp/news/1985/2851029.html はっきり言って、この3車種は外見及び性能は似た様な物です。 原付以外なら選択肢も広がり、外見等も違ったりしますが・・・ ちなみにTS50乗りです。 参考URLの方が見つけやすいと思います。

参考URL:
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_genre.cgi?genre_id=04&exhaust1=0&exhaust2=50&baitai=&kind=&top=
DT50
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。やはりDT50にしようと思いました。

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

KSR-I CRM50 TDR50 バンバン50 XR50 Ape DAX50

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/index.html
DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。タイプとしては、タイヤにぼこぼことイボが付いているものがいいですね。やはりDT50だろうか…。

関連するQ&A

  • スポーツタイプの原付とは?

    下に別の質問をしたものです。 今セピアに乗ってるんですけど、スクーターってダサくないですか?? 新しい原付が欲しいんですけど、50ccスポーツタイプって名前がかっこよさそうなのですが、実際どんなヤツなんですか? おれが想像しているのは、前屈みになって乗るようなヤツなんですけど、それのことですか? もし、これがスポーツタイプの原付だ!!というような画像のあるホムペを知ってたら教えて下さい。

  • エクセル 名前の定義・管理について

    エクセル2007の名前の定義・管理について教えてください。 あるシート(Aシート)のセルの入力規則に他シート(Bシート)の範囲(B2:B4に赤・青・白を入力されている)を定義した名前(名前を色とします)を使用しています。 別途違う目的のためBシートをコピーし、若干修正してCシートを作り、また、その後、Cシートをコピーし、修正してDシートを作りました。ただし、Cシート、Dシートの名前を定義した範囲(赤・青・白)は全く修正していません。この時点で名前の管理から定義された名前を見ると「色」という同じ名前が3つ作成されております。(参照範囲は、それぞれB~Dシートのものと異なっています。) で今回、Dシートが一番最新のもので利用しているので、Dシートの名前を定義した範囲(B2:B4の赤・青・白)を(B2:B5の赤・青・白・緑)と変更したところ、Aシートの入力規則の名前は色ですが、(赤・青・白)しかリストにでてきません。(緑が出てこない)。色という名前が3つあるのがいけないのだと思い、Dシートを参照している以外の「色」の名前を削除したら、Aシートの入力規則は色と入力されているにもかかわらず、全く機能しなくなってしまいました。 いろいろ調べてみたのですが、対処法がわからないので教えてください。なぜ、Dシートを参照している名前の「色」は、入力規則に入力されているにもかかわらず、リンクしてくれないのでしょうか? そもそもシートをコピーしても色という名前が3つできても、最初にリンクしているBシートの名前の「色」しか参照してくれないのでしょうか?なにか方法はありますか? 上手く文章で伝えることができずわかりづらいかとは思いますが、 よろしくお願いします。

  • 廃車にしたバイクをもらい転売

    A氏から乗らない原付バイクをもらったのですが私も使わない為、オークションに出そうと思っています。 只今、廃車証明書を貰ってもらっている最中です。 そうした場合、相手にはA氏の名前が記入してある廃車証明書がいきますよね?私の名前は一切記入されていません。 相手が登録した場合A氏に連絡がいったりするものでしょうか? というかそれ以前に廃車証明書には氏名は記載されているんでしょうか?

  • エクセルの関数による条件分岐について

    単刀直入で申し訳ないですが、 Sheet1に下記の表を作成し、 青   100   B 青   300   B3 赤   200   A2 白   400   C5 青  (空セル) D 白   100   AA 白   100   B 青   400   D3 青   200  (空セル) Sheet2ではSheet1の列が『青』の行だけ上詰めで表示するような エクセル表を作成しようとしています。 具体的には、 『もしSheet1が青ならばSheet2で青の行を表示しかつ上に積める、もし青以外であればSheet2ではその行は表示しない、もしセルが空欄であればSheet2では「未記入」と表示させる。』 といった感じの動作をさせたいのです。 Sheet1の表に上記の値を入力すると、Sheet2では関数を用いて結果的に以下のような表が完成するようにしようと思っています。 青   100   B 青   300   B3 青   未記入  D 青   400   D3 青   200  未記入 ------------------------------------------------------------- また、これとは別なのですが、電話表を作成するにあたって、 SheetAに『名前、電話番号』の元データを入力しておき、 SheetBで名前を入力すると自動で電話番号が横のセルに表示され、 かつSheetAの元データにない電話番号が入力されると、「登録者なし」 と表示する。ようにするにはどのような方法があるでしょうか? AND関数で元データの人の名前を全通り入力し、そうでなければ「登録者なし」と表示するといったものを作成したのですが見た目が悪い上に、同じ箇所でAND関数を繰り返し使うには回数限度があるようで、登録者が多いと使えません。 一度にたくさんの質問で申し訳ないのですがもしよろしければご回答宜しくお願い致します。

  • なぜブルーシートは青が主流?

    ブルーシートは名前のとおり青ですが、どうして青が一般的になっているのでしょうか? とっても不思議です。

  • 今朝見た車

    今朝見た車で名前が分からない物があったのでその車の名前を教えてください。 以下、特徴をあげておきます。(すれ違っただけなので間違ってる可能性もありますが) ○小型車(白ナンバー) ○ワゴンのような、今流行のコンパクトカーのようなスタイルでした。俗にいう2BOX。 ○フロントグリルがなかった?無いように見えた? ○フロントエンブレムは付いてませんでした オーナーが外しただけかもしれませんが・・・ ○ボディー色は青系(水色)でした。 ○ケツ上がり、ツリ目ライト、肥満ボディー、と最近の車の特徴がほとんど出てた気がします。 個人的感覚ですが「カッコわりぃ車」だとおもいました。 特徴としてはこんな感じです。回答待ってます。

  • 普通二輪免許で乗れるバイク

    普通二輪の免許を取りたいと思っています。取るということを前提にどのようなバイクを買うかで悩んでいます。 スクーターかバイクかでも悩んでいます。乗りたいのはバイクですがメットなどを入れる場所がなくちょっとした移動に不向きという話も聞きました。 今の段階では基本は通学目的ですのでスクーターにしようという気持ちが強いです。 ただスクーターでも大きいスクーターのものと原付のようなものがありますよね。 大きいタイプのものはいまいちおっちゃんが乗っているようなカッコが悪いイメージがあります。なんというか普通に白1色のものとか特に。オシャレなかっこいいものがあれば買いたいと思っているのですが。 値段も悩んでいます。それほど排気量は高くなくても構わないです。 質問としては 1 スクーターでも原付のようなものと大きいタイプのものとのメリットとデメリットは? 2 お勧めのスクーターはありますか? よろしくお願いします。

  • PHPを勉強しながらメールフォームの作成をしています。

    PHPを勉強しながらメールフォームの作成をしています。 PHPは初心者です。 ご質問なのですが、メールフォームでinput type="hidden"で値の受け渡しをしたいと思っています。 SESSIONなどありますが、こちらはのちのち勉強していきます。 まずメールフォームから確認画面を表示する流れにしていきたいのですが、ここでご質問があります。 ソースは下記のとおりになります。 <!-- index.php --> <form action="comfirm.php" method="post"> <dl> <dt>名前</dt> <dd><input type="text" name="name" value="" /></dd> <dt>性別</dt> <dd> <input type="radio" name="sex" value="男" />男 <input type="radio" name="sex" value="女" />女 </dd> <dt>カテゴリ</dt> <dd> <select name="category"> <option value="サッカー">サッカー</option> <option value="野球">野球</option> <option value="バスケ">バスケ</option> <option value="バレー">バレー</option> </select> </dd> </dl> <input type="hidden" name="contact" value="form" /> <input type="submit" value="送信" /> </form> としており、 <!-- comfirm.php --> <?php $name = $_POST['name']; $sex = $_POST['sex']; $category = $_POST['category']; ?> <html> <body> <dl> <dt>名前</dt> <dd><?php echo $name; ?></dd> <dt>性別</dt> <dd><?php echo $sex; ?></dd> <dt>カテゴリ</dt> <dd><?php echo $category; ?></dd> </dl> </body> </html> となっております。 ここでconfirm.phpに渡る際ににエラー表示をしたいのですが、記述の仕方がどうもわかりません・・・ confirm.phpに渡るときに名前が記入されていなかったらindex.phpに名前が記入されていませんと表示させたいのですがどなたかご教授いただけませんでしょうか? 初心者のため、わからないことがあると思いますが、いろいろと教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • gaiax系ページでの背景の固定

    こんにちわ。 先日、背景を固定して文字だけスクロールしたいという件で質問しましたところ、スタイルシートをつかったり、bodyタグでの方法を教えて頂きました。ところが、私のページはgaiaxであり、デザインの変更の背景URLのところに教えて頂いたスタイルシートなどのタグを張り付けてみたところ、背景はうまく固定できたのですが、今度は画面の左上に文字の色などを示すタグが勝手に表示され、こちらで設定した文字の色なども無効になってしまいました。スタイルシートではこちらを張り、 <STYLE TYPE="text/css"><!-- BODY{ background-image:url("画像の名前"); background-repeat : no-repeat ; background-attachment : fixed; background-position: bottom right;} --> </STYLE> bodyタグではこちらを試してみました。 <BODY background="○○○" bgcolor="○○○" bgproperties="fixed"> ・・・・・ </BODY> いずれにしても変なタグが画面上部に勝手に表示されてしまうんです。 それに文字なども私は白で設定したのですが、勝手に黒になってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? メインのお知らせ欄に張るということも考えてみたのですが、 そうすると、日記画面での背景は別になってしまいますよね? 御回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • シャーペン

    ZEBRAのTect 2way lightのピュアブラックか、uni a-gel スリムタイプのボディが黒でグリップが白のかどっちがいいと思いますか。機能的な面ではなく、かっこよさだけで回答よろしくお願いします