• ベストアンサー

新価実損払いとは?

reinyの回答

• reiny
回答No.1

新価実損払いの場合は伸逐次と同等の補償はOKです。 しかも小火などの損害が出た場合の復旧費用も全て支払われますので安心です。  掛け金も従来の住宅総合保険や住宅火災保険に比べると非常に安くなっていますのでお勧めです。  損保会社を選ぶなら、余分な補償を省きたい方はAIUが、水害や地震などの際の補償を重視したい方は東京海上日動がお勧めです。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AIUからの勧誘メールでした。 小さい家なのですが、保険会社によって特別大きな【実質的な違い】というのはあるものなのでしょうか。 今までの付き合いもあり、なるべく現在のところと継続するのが面倒がなくていいと思っているのですが・・・。