• ベストアンサー

パワーポイントの組織図編集方法

組織図を作成しました。アシスタントと同列にもう一つ部署を加えたいので、同列にしてある1つのボックスを上へ少しずらしたいのです。 方法は、右クリック、グループ化の解除をしてボックスをずらせばいいと思うのですが、グループ化を開くと透明になっていて選択できません。 どうやっても、グループ化→解除を選べないのです。 何が問題なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.2

『同列にしてある1つのボックスを上へ少しずらしたい』 ということなので、そのボックスを選択し、右クリック [レイアウト] - [組織図のオートレイアウト] をクリック(オフ)にすると移動できるようになりますので、それで解決できるのではないかと。 「グループ化→解除を選べないのです。何が問題なのでしょうか。」 別に問題というわけではなく、そのコマンドが無効である、というだけのことです。

koguma811
質問者

お礼

ka210様 できました!ありがとうございます。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダブルクリックで、「組織図」のアシスタンスで作業するのではないでしょうか?

koguma811
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 最初に回答を下さった方のとおりにやったらできました。 ありがとうございました。