• 締切済み

同期と非同期について

よく、電車の音とか聞けるサイトで、同期モードとか非同期モードってありますよね。それって何ですか?

みんなの回答

• 103-1
回答No.2

簡単に言えばキーンと一定期間なった後の車両が震えるときが同期モードになったときです。

sakamotoyuuki
質問者

補足

京急の新1000形で言えば、 ファソラ・・ミファソーーーーー|・・・・・・・・   「非同期モード」    |「同期モード」 ですか?

• ymmasayan
回答No.1

この過去質問を見てください。 VVVFの起動時のモードのことです。 非同期モードに関連して「ドレミ電車」などがあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1315505