- ベストアンサー
ジョルテの同期について
機種変更してから、新しいスマートフォンでジョルテの同期(Googleカレンダーモード)が行えませんでした。正確には、購入してから入力した予定はPCとスマートフォンで同期できているのですが、購入以前の予定が同期されていません。もちろん、Googleカレンダーには過去の予定は全て記入してあります。解決策をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
設定時に、間違ってしまったのが原因です。 すべてのGoogleカレンダーとの同期をしないで新しいものだけを取り込むようにしてしまったからです。 根本的な解決策はありません。 いちおう、設定画面を開いてデータの入出力を開いてGoogleカレンダー→ジョルテという項目を開いて、そこの指示に従えば取り込むことができます。 ただ、これは、注意されるように自動同期ではないです。 だから、予定が重複する可能性があります。 一番確実なのは、ジョルテを一旦、削除して再度インストール。 グーグルカレンダーと連携時に、オプションの項目をよく見て、すべての期日を指定して同期するように設定すれば過去のも取り込むことができます。