• 締切済み

Googleカレンダーとの同期 GALAXYS3α

突然のスマートフォンのカレンダーが同期できなくなりました。 スマートフォン側でカレンダーの予定を入力しPCで見ても同期されていませんが パソコン側で予定を入れるとスマートフォンのカレンダーに予定が入っています。 どうやらスマートフォン側で入力した予定だけが同期できなようです。 カレンダーはGALAXYS3α標準のものです。 どうか解決策がわかる方がおられましたらよろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• k1iwai
回答No.1

私のgalaxy s3αでも同様のエラーでした。 galaxy s3α内では、nttのカレンダ、samsungのカレンダ共同期がとれていますが、 PCもしくは他のandroidのカレンダーとは同期取れていませんでした。 一度、カレンダーをgoogle playのアプリケーションから削除し、 直ぐに再インストールしたところ、正常に動作(他のPC、androidのgoogleカレンダーとの同期が) しましたよ。 試してみてください。