• 締切済み

同期演奏について

同期演奏について… 今現在ライブで同期演奏を行いたいと考えているのですが、今までバンドで同期演奏を行ったことがなく、いろいろと自分で調べてみたのですがいまいち分からないので質問させて頂きました。現在MacのGarageBandを使用しており、シンセパートを打ち込んでそれに合わせてバンド演奏したいと考えております。メンバーは、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムが一人づつです。 所有・使用予定なのは、 ・MacBook Pro ・GarageBand ・SHUREイヤホン です。 マルチアウトオーディオインターフェイスとしてSteinbergのUR44を購入予定なのですが、他にも必要な機材はございますか? また、これらを使用した場合、どのような方法で同期演奏するのか教えて頂けないでしょうか? ドラム担当がクリック音と同期音を左右から聴く方法などもはっきりとしないため教えて頂けると幸いです。 初心者故に分からないことだらけで大変申し訳ございませんが、細かく教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

ちょっと検索してみたところ、ドラマーには有名なシライミュージックさんのブログに詳しい記事がありましたので読んでみてください。 打ち込みとの同期をしたい時のドラマー用モニターミキサーやイヤホンまわりの解説 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/shiraimusic/diary/detail/201303310001

audi8110
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは一度拝見させて頂いてました。 参考にさせて頂きます。