• ベストアンサー
  • 困ってます

ONKYO製品「FR-S9GX」について

FR-S9GX(CD/MDチューナーアンプシステム)を持っているのですが、これに単品のMDデッキをつないでMD→MDと録音できるようにしたいと思っています。 ですがFR-S9GXの説明書にはCDデッキとTAPEデッキ用の端子しかないように見えます。 つないで録音したりすることはできるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

TAPEの端子につないで何の問題もありません。もちろんCD端子にも。ただ、録音が双方向に可能になるようにするなら、TAPEでしょう。 基本的に、ここに書かれている名前は性能とは何の関係もありません。ただ1,2,3でもよいのですが、それでは初心者の方が戸惑うので、(言っては何ですが、その製品を買いそうな客が持っていそうな機器の名前を、適当に)名前を割り振っているだけです。1台50万円以上もするような高級アンプなどでは、単にLINE1,LINE2,LINE3などと書いてあることもあります。 ただし、フォノ端子だけは別物です。これはLPなどの、アナログレコードプレイヤー専用の端子です。 もしかするとアナログレコードをご存じないかもしれませんね、CD全盛になって長いですから。

質問者からのお礼

親切なご回答、ありがとうございます。 どの端子でもよかったのですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kaZho_em

ONKYOのHPでFR-S9GXの取扱説明書を見ました。 単品MDデッキは、LINE端子、TAPE端子(IN側)、CDR端子(IN側)、DIGITAL OUT/IN端子の どこかに接続すれば良いだけです。どこでも構いません。 あとは取扱説明書42ページ「外部機器からMDに録音する」を参照下さい。

質問者からのお礼

親切なご回答、ありがとうございました。 取説見ておきます。