• 締切済み

ボーダフォン買収によるヤフーの出資比率

出資額は ヤフー 1200億 ソフトバンク 2000億 ソクトバンク全額出資の子会社によるLBO 11000~12000億 という事ですが、引き受け株は ヤフーが約1割、ソフトバンクが9割という事になるのでしょうか?

みんなの回答

• nrb
回答No.1

はずれ・・・・ 元々ボーダフォンは日本法人の100%の株を持ってないのです ボーダフォン発行済普通株式の約97.7%を取得予定です レバレッジド・バイアウト(LBO)で1.1~1.2兆円を調達 ボーダフォンインターナショナルホールディングス B.V.も、3,000億円の優先株式 新株予約券と1,000億円相当の劣後債の投資を行なう予定であり、この投資総額4,000億円 このりは、ソフトバンクが2,000億円、ヤフーが1,200億円をソフトバンク子会社に出資した中からだします したがって、ボーダフォン発行済普通株式の約97.7%をソフトバンク子会社が持つ予定です