• 締切済み

管理のしやすいアンチウィルスソフトは・・・?

takarajunの回答

• takarajun
回答No.2

どんなウィルスセキュリティーソフトでも“管理”は必要で、放っておいても大丈夫、というのは在りません。 アップ・デート関連を全て自動に設定しておくといいでしょう。 使い易いのは「トレンドマイクロ」社“ウイルス・バスター”でしょう。 それから >私個人では家でPCはほとんど使用しないのでソフトを買った事がありません 無防備状態でここに書き込んだのですか? 殆ど使わなくても、セキュリティーソフトは絶対に導入してください。

choroq
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 参考までにここは職場(自営)です。 セキュリティはeTrustというものを使用しています。