• ベストアンサー

ねんね中の移動

momopoohの回答

• momopooh
回答No.4

7ヶ月だったら、まだ効くかもしれませんが、体内音がするものを赤ちゃんの枕もとにおいてみてはどうでしょう? 確かに、赤ちゃんのために静かにしているというのは逆効果です。うちの子もちょっとその気があったのですが、体内音のぬいぐるみを枕元に置いて鳴らしていたら、平気になりました。 リサイクルショップなどでも見かけますし、安く買って試してみてもいいかもしれません。

kumikumiko
質問者

お礼

なるほど。#3の方もアドバイスして下さいましたが静か過ぎるのは良くないようですね。 体内音でしたらメリーについてます! 早速、使ってみます ありがとうございました。