• 締切済み

lookとasのちがいは?

「~に似ている」の意味の look とas の使い方の違いを知っている方、教えてください。

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

lookは、~のように見える、~に似ているのような場合に、 look like~  のように使うでしょうし、as は、~として のような使い方ですので、似ているとか、~のように見える のではなくて、その者になっている場合の使い方かと思います。

lovelysweet
質問者

お礼

ありがとうございました。何となく分かったような気もするのですが、もうちょっと詳しく知りたいと思っています。