• ベストアンサー

アフィリエイトに使用する画像

ジャニーズなんかだと、ネット上にタレントの画像を使用することを禁止していますが、インターネットショッピングやアフィリエイトをしている個人の方のサイトなどで、CDやDVDのジャケットをそのまま使用しているのを良く見かけます。  やはり、これも違法になるのでしょうか?  また、アフィリエイトでショップが用意している画像にタレントが写っていて、それを使用した場合、使用者側にも責任はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjihhhh
回答No.1

例えばamazonなどを例にあげれば とうぜん、アソシエイト経由で、アルバムのジャケットなどを 使用しての紹介になりますが それを使用した場合は、問題ありません。 問題があるとするなら、提供側でなんらかの 方法がとられるのが普通です。

orange7813
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• Gotz
回答No.2

当然アマゾンなんかは作成できるアフィリエイトリンクの画像はアフィリエイトでの使用を前提にしてますから問題ないですし、ビッダーズなんかでもアフィリエイトでの使用が前提ですから、アフィリエイターには特に問題は無いと思いますよ。 万が一問題になっても、その素材を提供した側の問題でしょうから^^;

参考URL:
http://affiliate.e-omise.info/ , http://www.bidders.co.jp/affreg/ha/0DeVrvzZ8uuOcW_odwHLEvG--/
orange7813
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。どうもありがとうございました。参考になりました。